• 締切済み

ケアマネジャー様、住宅改修業者様、教えてください。

geppu05の回答

• geppu05
回答No.5

介護支援専門員です。 ケアマネージャーとして改修業者に求めるのは、速さと安さと正確性と経験に伴う知識です。 「速さ」は、初回の打ち合わせ日程から書類作成、工事着工、工事完了が速いこと。 時々、工事の許可を事業所に連絡したのに、半月来なかったとかあります。 「安さ」は言うまでもなく、工事金額の安いこと。 「正確性」は、打ち合わせした通り、イメージ通りの工事を行うこと。 「知識」は、ケアマネージャーとの打ち合わせで提案出来ること。必要のない工事を取りやめることの出来ること。 それらを兼ね備えてなければ、ケアマネージャーからのご指名は難しいでしょう。 日頃付き合いのあるレンタル事業所には安心して 頼めても工事事業所にはなかなか実績もないと難しいのが現状です。 当たり前ですが、一度でも仕事をこなして、その一度の仕事で信用を得るしかないでしょう。

bonnye
質問者

お礼

御返事おそくなりました。 おっしゃる通りですね。 的確なご意見ありがとうございました。