• ベストアンサー

お腹が痛くて・・・

asu1821の回答

  • ベストアンサー
  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.1

先週の水曜日、お腹が痛くて病院に行ったら盲腸でした(汗) でも土曜日くらいまで痛かったですが、今週はもうすっかり治ってます(笑) なので、そんなに盲腸を心配しなくても大丈夫。ともかく一度、病院行ってみては?今は薬で治りますし。それよりひどくなって腹膜炎とかになると手術しかなくなって大変らしいですよ。 歩くと痛かったり、下腹部を押すと痛いなら盲腸の可能性高いと思います。私はほんと歩くの辛かったので。

Carrie2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今は薬で盲腸は治るんですね! 母が手術したと言っていたので、盲腸は手術しなくてはいけないのかと思いました。教えて下さってありがとうございました。 私は歩いても痛くないし、押しても痛くないので可能性は低いと思いました。ですが盲腸は遺伝はありますか?

関連するQ&A

  • お腹に詳しい人聞いてください!

    ご訪問ありがとうございます。 私は昔からお腹が弱くて季節関係なくお腹が冷えます>< その痛さが半端なくヤバいんです>< 痛くて痛くて我慢できません。 最近学校でも痛みが出るようになってきて今日も2回ほど授業中にトイレへ行きました。 昨日は痛みがひどくて学校を休みました。 ちょっと言いにくいんですけど、下痢が止まらないんです。 時々吐き気も出ます。(でもほんと時々です) これってなんかの病気とかでしょうか?? ママに聞いてもすぐ直るよしか言ってくれなくて、病院へも行ってません。 なのでどなたか↑の状態が何なのか教えてください! よろしくお願いします。

  • お腹が痛くなりやすく、下痢も続きます

    知人のことなのですが… よくお腹が痛くなり、下痢になります。特に、寒さや牛乳でやられるそうですが、時には原因が分からない時もあります。排便して、大抵はスッキリ治りますが、なかなか痛みがひかない時もあり…とにかく、お腹をよく壊します。 冬はやはり寒さのせいで、毎日のようにお腹が痛いと言っています。 去年の春には盲腸になり、秋には胃腸炎になりました。 本人曰く、働きだしてくらいから、壊しやすくなったようですが、緊張や不安から壊すことはないそうです。 盲腸になった時に、腸の検査もしたので、病気なはずない、大丈夫だと言うのですが、 やはりきちんと病院で診てもらった方がいいのでは?と心配しています。 しかし働いてから、そういうお腹になってから5年くらい経つので、流石にガンや、重い病気ではないとも思えます。。血が混じることもないようです。 お腹が冷えないように腹巻きをすれば良いのに痒くて嫌がったり、牛乳が大好きでグビグビ飲みます。お腹がゴロゴロしやすい人の為の牛乳もありますが、味が気に入らないようです。。 自己責任ですし、本人が大丈夫と言うのだからほうっておけばいいのですが、やっぱり心配です。思い当たる原因、病気がもしありましたら教えて頂きたいです。 こんな頑固な人でも出来る対策はないのでしょうか。。

  • お腹 病院 病気

    こんにちは。昨日の朝の5時頃急にお腹が痛くなり前かがみになりながらトイレに走り込みました。冷や汗が止まらなくて力もあまり入りませんでした。そこから、1時間近くトイレにいたらやっと治り部屋に戻り眠りにつきました。そこからは、激しい腹痛に襲われることはありませんでした。ですが、なんとなくお腹に違和感があり少し痛いし右脇が時々チクチクするなという感覚がありましたが、食事も普通に取れるし日常生活に支障はありませんでした。でも、それが1日続き違和感のある1日でした。 右脇(へその右横から指が二本くらい入る場所)は、1週間ほど前から締め付けられるような痛みがありましたが、服がキツイだけだろうと思いあまり気にはしていませんでした。 近所の小さい内科にも行きましたが整腸剤を処方してもらうだけでした。お腹を触る検査もありましたが、盲腸ではない気がするなでも、わからないと言われました。また、痛くなったり続くようならまた来てくれ。でも、なんで盲腸かもしれないのにこんな小さな病院くるのかねー。と言われました。 私からすれば、なんの病気かわからないからとりあえずと思い行ったらこんなこと言われてそうですねとしか言いようがありませんでした。行ってもなんの病気か原因はなんなのか教えてくれなかったです。 今は、右脇を押すと痛くなりその痛みが続きます。10分くらい。 親は、食べ過ぎだといいます。 私は、どうしたらいいですか?

  • 貧血&お腹が痛い

    わたしの母が職場で倒れました。 お腹が凄く痛くなって、貧血を起こして倒れたそうです。 貧血は母は小さい頃からなので納得いくのですが お腹がずっと痛いというのが何故だか・・・貧血で腹痛は起きるものですか? 救急車は呼ばず、イブを飲んでいるそうですが今でも歩いたらお腹が痛くて歩きたくないみたいでずっと横になっているそうです。 明日病院にいくとはいってますが・・心配です。これは何の病気なんでしょうか?? ちなみに1週間便秘だそうです。腹痛はそれが原因なんでしょうか?でも1週間出ないこととか何度もあるけど、凄い腹痛とかはなかったんです。 大丈夫でしょうか・・・?

  • お腹が痛くて下痢に

    1週間ぐらいお腹が痛いのですが ずっと痛いのではなくよくなったりたまにすごく痛くなったりして 最近よくなったと思ったらまたおとといまたすごく痛くなって吐き気までしました。 ですがいつも決まってお腹が痛い時は下痢になっています。 下痢がおさまるとよくなります。 これは単なる下痢のせいでお腹が痛くなっているだけなのでしょうか? わかる方教えてください。

  • お腹が痛みます

    昨日の夕方から急にお腹が痛み始めました。 初めはお腹を壊したと思ったのでトイレに行って出せば治るだろうと気楽に考えていたのですが、出しても痛みは繰り返し襲ってきます。 胃をつかまれてギューとされているような痛みが何度もあります。 あまりにも痛くて動くことができない時もあり、吐き気を伴うこともあります。 治まっていても食事をするとまた痛み出します。 少しづつですが出てはいるので便秘というわけでもなかったのですが、 便が溜まっているとこのような症状は出ますか? どんな病気の可能性があるでしょうか? 病院で診てもらえばいいのでしょうが、まだ小さな双子がいる為なかなか行けません。 説明不足があったら補足いたしますので、すみませんが教えていただけるとありがたいです。

  • 金魚のお腹が膨らむ病気

    金魚を二匹飼っています。六年ほど前に飼い始めました。 そのうちの一匹のお腹が、ぷっくりと膨れてしまっています。元々他の金魚に比べて少し太り気味だったのですが、ここ最近急激に膨れてきていて、また、底の方でじっとしていることが多くなったため、病気ではないかと心配しています。 最近、フンをしているところをあまり見ていなかったので、便秘かとも思ったのですが、体の表面が、少し赤く充血?しているようなので、なにか別の病気なのでしょうか...。一応便秘の可能性を考え、今はエサの量を減らしています。 一週間ほど前に、母がお腹を少しさすってあげたそうで(ネットで見かけたのですが、もし金魚にとって良くないのであればご指摘お願いします)、その後、二、三日おきに細いフンをするようになりました。 以前は三匹飼っていたのですが、その一匹も一年ほど前に、同じように急にお腹が膨れ始め、その後死んでしまいました。 金魚は病気にかかってしまうと、助かる確立が低いと聞いたことがありますが、別の金魚を一度同じような病気で死なせてしまったので、もし治る見込みが少しでもあるのなら、治療をしてあげたいです。 長くなってしまい申し訳ありません。どなたかご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 盲腸か妊娠しているのか・・・

    昨日歩いている時に突然の腹痛(お腹全般)がありましたが、しばらくして直ったので用事を済ませて帰ってきました。 今日は朝から腹痛があり、笑ったときにつっぱったように痛かったので、母に話すと盲腸かも?といわれました。 お腹を触ってみると、お腹がスイカのようにカチンコチンなんです。 盲腸が一番疑わしいのですが、実は妊娠している可能性もあり(時期的に排卵日1週間後程度、まだ検査薬で調べても反応しない期間)、盲腸検査をするのにレントゲン、投薬は嫌だな~と考えています。 I盲腸の方、お腹はスイカのようにカチンコチンになりましたか? II盲腸検査の流れを教えてください

  • お腹が痛いです。

     こんばんは。助けてください。25歳女です。 昨日の朝からなんだかお腹中央部に鈍い痛みがあります。下痢、吐き気はありません。ただ痛いだけです。じわじわと鈍い傷みです。今日になっても治りません。 友達にはエッチが原因ではないか と言われました。まれに奥まで挿入するとしばらく鈍い痛みがある場合があるといっていました。確かに前日エッチしましたが、今までの人生、エッチでこんな痛みに悩まされたことはありません。子宮の病気か腸の病気なんじゃないかと不安です。 どなたか助けてください。

  • お腹が張る

    私の母が2ヶ月前くらいからお腹が張ってしょうがないといっています。病院に行く事を勧めてるのですがなかなか仕事が忙しく時間がとれないようです。便はちゃんと出ているのに張っていて、肩こりと腰痛で昔から通っている整体の先生に、こんなに張っていてよく貧血になりませんね、とまで言われたそうです。何か厄介な病気でお腹が張るという症状があるものはあるのでしょうか?ご経験のあるかたや、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事お願いします。