• ベストアンサー

警察が意味不明なことを言ったのが未だ気になります

この前原付で信号無視で警察に止められ 「仕事は何やってるの? 職場が株式会社なら話は別だけど」といわれたのが未だに意味不明で気になっています。株式会社だと何か問題あるんですか?信号無視とつながりがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

株式会社とか全然関係ありませんよ 前後の別の話とかの聞き間違えでしょうね。

noname#100387
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職務質問での一言目がこれでした。前後は無いのです。本当に意味不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信号無視での警察との会話が意味不明でした

    不注意で信号無視をして警察にとめられ警察が「仕事なにやってるの?雇われてるの?会社が株式会社なら話は別だけど」と仕事先のことを聞かれました。株式会社とかなんで聞いてきたのでしょうか?未だに意味不明です。 この会話の前後は特にありません。この警察の会話を理解できる方はいらっしゃいますか?ちなみに原付です。よろしくお願いします。

  • 警察との会話が意味不明でした 信号無視

    信号無視で警察にとめられ「仕事は何やってるの? 雇われ? 職場が株式会社なら話は別だけど」といわれたのですがこれってどういう意味ですか? この会話の前後は特にありません・・・。 意味不明です。よろしくお願いします。

  • 今日、交差点で信号無視で警察に捕まりました。信号無視を、認めなかったの

    今日、交差点で信号無視で警察に捕まりました。信号無視を、認めなかったので裁判になりますが、裁判では、有罪になるのでしょうか? 状況は、信号で停止泉のあたりで青信号から黄色信号に変わりそのまま直進しました。その後、次の信号で停車していると、原付に乗った警察官がやって来て、今のは信号無視だと言われました。私は、その場で 信号無視を認めず、違反切符にもサインしませんでした。その後、何人かの警察官が来て現場検証をし、その場は帰されました。ちなみに、信号無視を確認した警察官は、原付に乗った警察官が一人で、第三者の目撃者はいません。今後、裁判になった時、私は有罪になるのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • 警察官も人を見て行動する

    ちょっと、腹の立つ事なのでみなさんに聞いてほしいのです。 先日、会社から車で帰宅する途中 私の後ろを走るトラックが一台いました。 そのトラックとは、帰り道がずっと同じだったのですが 信号無視を3度繰り返しました。 しかも、こちらのスピードは60キロくらいで、向こうは80キロくらいで走行していたと思います。 最初は、私の方がはるかに前を走っていて、私がギリギリで黄色信号を通過。 トラックは絶対に止まらないといけない赤信号になっていたにも関わらず それを3回も赤信号無視で通過目撃しました。 運転手をみると、黒いサングラスでイカツイ人でした。 私は、携帯電話で警察へ信号無視を繰り返すトラックがいるので取り締まってほしいと電話いれましたが 警察:「ア~そうですか」 警察:「ナンバーわかりますか?_ 私:「スピード出してるので前に行き過ぎてて見えません」 私:「トラックの会社名はわかります。「○○運送会社です」 警察:「会社名だけじゃねぇ~」 私「今、○○の辺り走っているので取り締まってほしいのですが」 警察「とりあえず、どうなるかわかりませんがちょっと行ってみます」 とまぁ、やる気のない会話です。 しゃべり方がだらだらとやる気のない言い方でした。 これだけではなく、私の毎日通る道で とても信号無視の多い交差点があり、無視のほとんどはトラックなんですが これも、警察へ通報。 私「トラックの信号無視の多い交差点があるので取り締まってほしいのですが?」 警察:「どこですか?」 私:「○○の交差点です」 警察:「ん~夜はパトロールしてるんですけどねぇ」 夜してどうするんだよ!! トラックは昼間動くもんだろ!! 昼間やれよ しかも、それが原因で軽自動車とトラックの衝突事故あって 私:「この間、軽とトラックの事故ありましたよね」 警察「はい」 私:「あそこの交差点はあぶないし私もぶつかりそうになったので取り締まってください」 警察:「わかりました」 と言っておきながら、そこの交差点で警察がたっている姿は一度も見てませんし 今、現在でも信号無視は多くされています。 私が思うには、相手がトラックなので 取り締まれないというのが現実だと思うのです。 トラックは車がでかいので路肩に止めると邪魔になる。 点数を取ると、免許が命のトラックヤローにいちゃもんつけられるのが怖い。 だから警察は取り締まれないんだと思います。 みなさんは、違反しているトラックを見てみぬふりをしている警察官をどう思いますか?

  • 同僚の行動が意味不明。

    同僚の行動が意味不明。 7月頭から新しい会社で働き始めたのですが、 同期の同僚の行動が意味不明で、理解に苦しみます。 私は30代女性で、問題の同僚も同じくらいの女性だと思います。 (年齢を聞いても答えてくれないため) 今までも、 「お疲れ様」と声をかけても返ってこない、 隣の席に私がいても、飛び越えて他の同僚に話しかける などということが度々あったのですが、さほど気にしていませんでした。 ただ、先日 私が仕事の事での質問をたまたま隣に座った彼女にしようと思い 「◯◯さん」と彼女に向かって呼びかけたのに チラッとこちらを見るもシカトされました。 聞こえなかった?もしくは自分の事だと思わなかったのかな? と思い、もう一度大きめの声ではっきりと 「◯◯さん」と呼んだのですが 今度はあからさまに私がいる方と逆の向きに振り返り (私に背中を向ける形)シカトしました。 なんなんでしょう? はっきり言ってまだ仕事を始めたばかりなので(彼女も同期) 話した事すらありません。 なので、嫌われているとしても原因すら思い当たりません。 その日は訳が分からず、一日中嫌な思いで過ごしました。 こんな人に会った事がないので、気持ちの処理の仕方が分かりません。 こんな人もいるんだ、と諦めればいいのでしょうか?

  • 警察官と口論

    過去に慣れない道で、夜、信号無視で捕まったことがあります 本当にしたの?と後で思ったけど 警察官が言うんだから間違いないなと思いました 親は踏切不停止でした 違反してない!違反した!と 警察官と口論になったことはありますか? 私はまだありません その時、警察官の見間違いということで 終わることもあるのですか? 特に踏切不停止とか多そうな気がします、、、

  • 交通事故後の流れついて質問です

    ・飛び出してきた歩行者を原付ではねてしまった(自分が原付) ・歩行者は「横断歩道を横断中に原付が信号無視して突っ込んできた」と言っている ・原付は信号無視はしておらず、横断歩道の信号は赤だった(自分が走っていた車道の信号は青) ・昼過ぎだったが目撃者はなし ・原付は40kmで走行中だった ・歩行者は手首を骨折して全治3カ月らしい 以下質問です ・歩行者側は診断書を警察と保険会社両方に提出するのでしょうか ・目撃者がいなかった場合、歩行者の「原付が信号無視をした」という主張は認められてしまうのでしょうか ・全治3カ月のけがをし、歩行者のいう「原付の信号無視」という主張が認められた場合、保険はいくら払われるのでしょうか ・原付の信号無視と認められた場合、原付側に対する処分は免許取消しとなるのでしょうか ・目撃者がいないと歩行者の主張を覆すことは難しいのでしょうか 以上です。原付と歩行者の意見が食い違っていた場合、今後どのような流れになり、どのようなやり取りがされるのかを知りたいと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 警察による免許提示について

    今日、このクリスマスのよき日に(・・)原付を運転していて、警察にとめられて、免許と自賠責保険の書類の提示を求められました。やましいこともないので見せたのですが、その際免許に書いてある名前と住所をメモされました。昔「カバチタレ」のドラマの中で、「免許の定時の義務はあっても、提出の義務はない」と言っていて、やろうとしたのですが、勇気がなく手渡してしまいました。まあ別にそれはいいのですが、名前と住所をメモるのは納得できませんでした。そこで、「書いてどうするんですか?」と聞いたところ「いや、事故が多いからね、注意しているんです。」と意味不明な答えが返ってきました。これは法的には問題ないのでしょうか?そんな風にメモられて管理されるのは納得できません。断ってもいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日、前方を走っていた女性の運転する車が信号無視をし警察に捕まりました

    今日、前方を走っていた女性の運転する車が信号無視をし警察に捕まりました、そして信号待ちしていた俺が発進した時にその捕まえた警察から停止を求められて止まると警察から女性が貴方から煽られたから無視をした!と言い訳をした様で俺も話を聞かせて?て言われて車を降りて話しをしたけど相手は一車線目で俺は二車線目だから煽れる筈がない!て警察も判断した時にもう一人の警察が女性が免許証を更新してなく運転していた事が分かり女性に聞いたらお金が掛かるし運転していても向こうが避けてくれるからめんどくさくしなかった!て言ってた、警察も女性は免許証の意味と大切な事を知らなさすぎる、自分が良ければ他人は知らない?て運転するから困る!て言ってた、女性の人て免許証の更新をする人はすくないの?

  • 警察官との恋愛

    今、気になる男性がいます。 彼の友人に聞いた話では、その彼も私のことが 気になっているとか…。 タイトルにもあるように、彼の職業は警察官。。 こちらで色々と警察官の彼との恋愛について 検索させていただいたんですが、 交際が始まったら、上司に報告し私の身辺の調査?をされるとか…。 別に私や私の家族、親戚で何か問題を起したような人はいません。 何が心配かと言いますと、職業です。私の。 実はアパレル関係の仕事に興味があり、 今まで働いていた仕事を夏に辞めて、今は百貨店で派遣社員として 働いています。 来年には正社員で憧れのアパレル関係の会社で働きたいと 思っているのですが… もし警察官の彼と付き合うことになったら… ショップの店員はNG職業なのではないかと不安です…。 (決してショップの店員という職業が恥ずかしいとは思っていません) 実際に警察官の彼と恋愛経験のある方など、 こんな私にアドバイスをください…。。