バイト応募時のエントリー数がバレた!複数応募してることがばれるとどうなる?

このQ&Aのポイント
  • バイト応募時に複数の企業にエントリーしていたことがバレてしまいました。応募先にて他のところにも応募しているのかと聞かれ、否定しましたが、採用担当者ではない方にもバレてしまいました。複数応募していることがバレると採用されない可能性もあるのでしょうか?
  • バイト応募時に複数の企業にエントリーしていたことがばれてしまった経験があります。相手の会社は有名企業で大きな会社であり、電話での対応も丁寧でしたが、複数応募していることがバレると採用されない可能性はあるのでしょうか?
  • バイト応募時に複数の企業にエントリーしていたことがバレてしまいました。採用担当者ではない方から他のところにも応募されているのかと聞かれ、否定しましたが、やはり複数応募していることがバレると採用されない可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト応募時複数にエントリーしてるのがバレた

上記にも書いたのですが、 電話でアルバイトの応募をしました。 会社で担当者につないでいただくための、一時的に電話を受け取られる方(たぶんその方も人事課の方)に 会社の名前をもう一度いっていただくよう頼みました。 言ってくださったのですがそのときに ほかのところにも応募されてるのですか? と言われてしまいました… もちろん否定しましたが、採用担当の方でないとはいえ、ばれましたよね? やはり複数アルバイトに応募してることがばれると 落されますか? 仕事内容はインターネット関連商品のPRキャンペーンスタッフで、 なんとなく派遣のような感じがします… でも、相手の会社が有名企業でいろんな分野に進出してる大きい会社だし 電話をつないでいただいた方も担当者の方もとても丁寧な対応で… わかりにくい文章ですが、ご回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 28aa5
回答No.1

バレても何の影響もないと思います。 掛け持ちで応募する事は普通にある事ですから。 正社員ならその会社ヘの熱意を示す為に《御社一社だけです。》と言う嘘も有りかと思いますが、バイトですし‥。 直接聞かれたら 「はい、応募はしているのですが、なかなか決まらなくて‥」 程度に濁しておけば良いと思います。

reeeeee
質問者

お礼

そうですよね、アルバイトですもんね! 回答ありがとうございました! 濁し方も参考にさせていただきます!