• 締切済み

プリンターの再インストール

今まで普通に起動できていたプリンターが、 「HP office Jetディレクターが起動できません。ソフトウェアをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてください」 という警告が表示され、起動できなくなりました。 なので警告の通りにアンインストールし、再インストールしたのですが、表示される進行度が100%になると止まってしまい、応答なしの状態になってしまいます。 仕方がなく強制終了すると、ファイルはできているのですが、開くと再び「HP office Jetディレクターが起動できません。ソフトウェアをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてください」と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか?(何回繰り返してもこうなってしまいます) パソコンは富士通のFMV・C6/86Lで、プリンター(複合機)はhp psc 750です。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

うーむ、その複合機に買い換えるつもりですので、捨て置けん。 アンインストールの方法は http://japan.support.hp.com/support/C8648A/faqs/46845.html の手順を踏みました? WindowsMeですよね? こちらの http://japan.support.hp.com/support/C8426A/more_info_local_12040.html 最新ドライバは導入済み?

関連するQ&A

  • HP PSC2450プリンタのインストール

    HP PSC 2450シリウスというプリンタをWindows98SEで使っています。 そこで、前までは全ての機能が問題無く働いていたのですが、最近になってWebページの印刷をしようとすると「ランタイムDLLが見つかりません」とでて印刷できません。 HPディレクタを開こうとした時も「ランタイムDLLが見つかりません」とでてきます。 さらにメモリーカードをセットしてデータをパソコンに移そうとすると「初期化中」とでて、その後意味不明な記号がでてきて移せません。 なので再インストールしたのですがそしたらHPディレクタ内のアイコンが HPイメージゾーンを残して消えてしまいました。 解説不足かも知れませんがどうしたら直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトウェアのインストール手順について

    ソフトウェアのインストール手順の説明書に、ウィルスソフトは一時的に終了するように書かれていたのですが、これは、わざわざアンインストールしなくても、無効にしておくだけでよいのでしょうか? 実際に、無効にしてからインストールして、プリンタの方は問題ないのですが、なぜかインストール以後から、メールに貼られているリンクにアクセスできなくなりました。これはインストールのやり方が悪くて、メールの方に影響が出たのでしょうか? 教えてください。プリンタは「HP PSC 1315」です。

  • プリンタのインストール

    プリンタ(hp psc 1210)のソフトをインストールできません、ソフトをインストールするときシステム要件チェックという画面が出て管理者権限のところだけバツがついています。プリンタのソフトをインストールするにはどうすればよいですか教えてください。osはxpです。

  • HP PSC2110 プリンタドライバだけインストールしたい

    複合機PSC2110に無線LANでミニノートを追加します ルータからプリンタサーバを通ってプリンタにつないでいます。 直結でドライバインストールして環境を作ってから LAN環境へ設定したのですがどうもうまく行きません 同じ条件でEPOSONのノートは作動しています。 ミニノートから複合の機能は使わず印刷だけできればOKなので PSC2110のプリンタドライバだけインストールする方法があれば 教えて下さい、プリンタが作動するなら他の機種のドライバでもかまいません。

  • プリンターのインストールが出来ません

    HP psc1610のプリンターなんですが、大分使っていなく今回年賀状を書く為にインストールのし直しをしようと思ったのですが出来ません。 説明書通りに行おうとして、ソフトウェアCDを挿入してもセットアップソフトウェアが起動されません。 そのかわりに「JPNフォルダ内のie6setup.exeを起動して下さい」というエラーメッセージが出ます。(手動で試してみても出て来ます) なので、JPNフォルダ内のie6setupというのをクリックすると「IEとインターネットツールのセットアップの開始」というのが出てき、進めていくのですが、 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行してください。」 というものが出てきます。 そして再実行もするのですが駄目でした。 (互換モードで試してみても出来ませんでした。) 色んなサイトを見て周り解決策を探しているのですが、同じような質問をしている方がいらっしゃってもどれも解決には至りませんでした。 本当に困っています。 説明不足、文章力などに問題があるかもしれませんが・・・解決方法が分かる方は教えて下さい。 OSはwindowsXPです。

  • hpのプリンターで・・・

    PCはLaVie C LC700/4です OS Windows XP hpの複合機psc2150をインストールしたんですが 一度認識されたのに、新しいハードウェアの検出ウィザードがでて!「このハードウェアをインストールできません、このハードウェアのインストール中に問題がありました、hp psc 2150 series デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません」とでます 完了を押すとウィザードが閉じて、タスク右から、新しいハードウェアが見つかりました。とでて、また新しい検出ウィザードがでます 何度かインストールしなおしてみても駄目で、hpのホムペから新しいドライバのインストールもしてみたのですが、それでも新しいハードウェアの検出ウィザードがでます。お手上げです。。。 コントロールパネル>プリンタとFAXにきちんと認識されています どうしたらこの新しいハードウェアの検出ウィザードがでなくなるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンターのインストールが途中で止まってしまう

    プリンターのインストールが途中で応答しなくなります。 他のパソコンでは問題なくインストールできているので、プリンターの接続などはできていると思います。 上手く行かなかった後、専用のアンインストールをダウンロードして実行して、再度インストールしてもダメでした。 パソコンの再起動、ハブの再起動はしました。 ただ、ソフトのインストールをしていなくても、パソコンのプリンターの追加でプリンターは追加されて印刷はできます。 PCFAXを使いたいので、フルパッケージ(推奨)をインストールしたいのですができずに苦戦しています。 上手くインストールできたパソコンは、 1台はほぼ同じ条件(旧ブラザー複合機、有線LAN)で使用していたデスクトップパソコンと、 もう1台は初めてインストールするノートパソコン(無線LAN)で、どちらもWin10です こちらの環境は パソコン Win10 64ビット 有線LAN プリンターは MFC-J939DWN(発売されたばかり) 有線LAN ネットワーク環境で1台目のパソコンと違うのは、ハブを1つ経由している事ですが、印刷が可能なのでネットワークは問題ないのかと思うのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーの再インストールを行うには

    キャノンのPIXUS BJ330のプリンタを使用しています。 突然不具合が出るようになりました。 プリントアウトしようとすると バックグランドモニターの起動に失敗しました。 プリンタドライバーの再インストールを行ってくださいと警告されます。 キャノンのHPで新しくソフトをダウンロードしたんですが、 同じ警告が出てプリントアウトできません。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、対応策を教えてください。

  • プリンタのドライバを再インストールしても認識されません

    hp psc 2150を使用していたのですが、突然パソコンがプリンタを認識しなくなってしまいました。結局、ドライバの再インストールを試みたのですが、再インストール時に、「ドライバの設定に失敗しました。」と表示されてしまいました。どうしたら、使用できるようになるのですか?OSはWindows XP SP2を使用しています。

  • プリンタドライバをインストールできない

    FMVFE70に、USBでMP900(プリンタスキャナー複合機)をつないだところ、ドライバーソフトウェアのインストールが始まり、スキャナー機能は正しくインストールされるようですが、プリンタ機能については、MP900ドライバが見つかりません、正しくインストールされませんでした、と出ます。 コントロールパネルのデバイスとプリンタには、無名の複合機が表示されます。 CanonのホームページからMPドライバーをダウンロードして、実行すると、プリンタの接続先を自動認識できません、と出て、結局ドライバーをインストールできません。 MP900は、元々winXPのパソコンにつなぎ、FMVからは、ネットワークを介して利用していたのですが、XPのパソコンを廃棄し、FMVに直接つないだところ、使えなくなったものです。

専門家に質問してみよう