• ベストアンサー

HP PSC2150のドライバーがWinXPSP2を入れた後、うまく動作しない。

WindowsXPのSP2を入れた後にプリンターのドライバーをインストールすると正常にWindowsがXPを起動できなくなりました。  プリンターはHPのPSC2150という複合機です。  起動するときに、「正常に起動できた前回の設定に戻す」(?)というような選択肢を選ぶと起動できるのですが、そうするとドライバーの再インストールしないとプリンターが使えなくなってしまいます。  再インストールするとまた正常に起動できなくなります。  解決法わかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

ネットから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。

googoodolls
質問者

補足

私の状態を解決しそうなドライバーは提供されていないようでした。  一応、一番新しいドライバー入れてみたけど変わりません。  HPはコールセンターから電話折り返すっていって全然こないし・・・。

その他の回答 (2)

• porident
回答No.3

#1です 補足ですが、以下のURLの「PSC1210/2110/2150,Officejet 6150インストールに失敗した場合の対処方法」 と 「 再インストール時に「インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました」と表示される (2003/08)」 なども試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/documentSubCategory?lc=ja&lang=ja&cc=jp&dlc=ja&product=79510&rule=49576
googoodolls
質問者

お礼

ご返事が遅れて申しわけありません。  「 再インストール時に「インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました」と表示される (2003/08)」  がドライバーのアップデートファイルだと勘違いしたいました。  きちんと、最新のドライバーを入れたら解決しました。  何度も回答していただき、ありがとうございました。

• porident
回答No.2

#1です では、プリンターを繋がずにドライバーのみをインストールしてWindowsが正常に起動するか見てみてください。