• 締切済み

PC-ONだ立ち上がるソフトの削除方法を教えて下さい

パソコンを立ち上げる時、最初に「i-フィルター」という有害サイトの90日間お試しソフトが立ち上がり、その間の時間ロスに困っています。 このソフトを立ち上がらないように削除する方法を教えて下さい。 Windows7を使っています。

みんなの回答

noname#105173
noname#105173
回答No.1

コントロールパネルからプログラムと機能を選択 プログラムのアンインストールまたは変更の画面が出るので、削除したいプログラムを選択してアンインストールする。

9101210
質問者

お礼

おかげ様で無事、削除出来ました。 今までMe使っていて新しいパソコンに慣れなくて(どこに何があるか把握できてい)初歩的な質問でお恥ずかしいです。 操作はどのパソコンも同じなのに表示が便利になり過ぎているのに ついて行けない?状態です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪ソフト 削除方法教えて!

    windows safety tweaker という どうやらウィルスソフト?をDLしてしまったみたいです。 英語のソフトです。削除方法を調べてはみたのですが、英語のサイトばかり・・・ 一件日本語のサイトがありましたが、日本人が作成したサイトではないらしく?よくわかりません。 (日本語がおかしい) どうか!パソコンに詳しくない私でもわかる削除方法を教えて頂けないでしょうか!お願いします。

  • ソフトが削除出来ず困っています削除の方法を教えて下さい。

    ソフトが削除出来ず困っています削除の方法を教えて下さい。 Registry Boosterのソフトが最近パソコンに落ちてしまい削除したいのですが、 削除の方法がわかりません、削除方法を教えて下さい。

  • i フィルターを削除したいのですが、(ウィルス対策ソフトと合わないよう

    i フィルターを削除したいのですが、(ウィルス対策ソフトと合わないようで)、これを削除したら、アダルトサイトなどの対策は、どうしたらいいですか?設定でできることがありますか?教えてください。

  • ウィルス?ソフトの削除方法を教えてください

     アダルトサイトを見ていたら、ツールバーの検索の設定がアダルトサイトの設定になってしまいました(反省)。 OSは、Windows98でIE6を使用しています。以前の投稿を見て、設定をリセットしたり、スタートアップのソフトに疑わしいソフトがあるのでチェックをはずしても、電源を入れると、チェックをはずした項目が新しく作成され、元に戻っています。 ファイルの検索で、アダルトサイトを見た時間に、作成されたファイルの一覧を見ると、その中にC:\WINDOWS\SYSTEM に svcinit.exe (58kB)があり、このソフトがスタートアップでチェックをはずしても何度も作成されるものでした。 これが疑わしいので、削除しようとしましたが、「WINDOWSで使用中のため、削除できません。」というメッセージが表示されて、削除することが出来ません。 削除するには、どうしたらいいのでしょうか、他にも原因があるのでしょうか。 すみませんが、いい方法がありましたら教えてください。

  • ソフトの削除方法

    インストールしたソフトで使わないものを削除しようと考えています。 デスクトップやスタートメニューのものを削除したのですがコンパネのアプリケーションの追加と削除の欄を見ると削除したはずのものがまだ残ってます。 重複して何度も削除作業をするのは無駄に感じます。 どこで削除すると完全削除になるのでしょうか。 あと、一部のソフトが windowsフォルダにあり、削除していいかどうかパソコンが聞いてきます。消しちゃってもいいんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • レジストリ-の削除

    お試しソフト(15日間無料)とかのソフトの期限切れのソフトのレジストリ-を削除したいのですが、 よい方法を教えてください。

  • 最初からのソフトを削除したい

    Cドライブの残りメモリーが少ないので、いらない一般ソフトなどを削除したのですが、パソコンに最初から入っている Windows Calendar,Windows Photo Gallery,Windows Sidebar,Movie Makerは削除できず困っています。(これらは、プログラムのアンインストールまたは変更項目に出てこないので、CドライブのProgram File を開け削除でクリックすると、作業途中に管理者の許可を得てくださいと出て結局進みません) これらソフトは削除したら問題があるのでしょうか。 なお最初のMovie Makerは上手く機能せず停止してしまうので、その後新規にダウンロードしたWindows Movie Maker2.6 を使っており問題ありません。従い最初からあった分を削除したいのです。 宜しくご指導お願いいたします。

  • セキュリティソフトがDLしたソフトを削除してしまう

    Norton360というセキュリティソフトをWindows Vistaのパソコンにインストールしています。 フリーソフトをベクターのサイトからダウンロードしようとしましたが、ダウンロードは完了した表示がでますが保存先を確認してもそのファイルが無く、Norton360のダイアログが表示されて「脅威は削除されました」と記されそのファイルの名前がありました。 そのソフトは問題ないと思いますので、Norton360を一旦止めた状態にしてからベクターのサイトを開きインストールすればよいのでしょうか? 一旦止めている間に他の悪いウィルスやその他の悪いものがパソコンに入ってくるのではないかと心配してしまいます。 ふつう、数分ならこのように一時セキュリティソフトを停止して行うものなのでしょうか? または、他に方法がありますか? そのフリーソフトは「ワンクリックウエア駆除ツール」というもので、ベクターのサイトはつぎの通りです。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html

  • 悪意の誘導ソフトの削除方法は?

    I.CPのSpeed-upを図る無料の初期チェックします.2.Check後問題なければUninstallできますと語ったソフト(PC Spped CAT)を試しに使用した結果、23件の不具合Filesがあり、これを修正するには有料サービスを受けて下さいとの表示が出たので、購入画面には入らず、コントロール画面からuninstallをTryしていますが削除できません。かつ時々催促画面が出てきて困っています。この悪意の誘導softを削除するには、CPの日時設定をソフトinstall前の日にちに戻す(修復)する方法を教えた下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCを立ち上げたときにフィルタリングソフトのi-フィルター50というソ

    PCを立ち上げたときにフィルタリングソフトのi-フィルター50というソフトの90日間お試しくださいという画面が出ます、なぜでしょうか、どのようにすれば、出なくなるでしょうか、教えてください。