• ベストアンサー

悪ソフト 削除方法教えて!

windows safety tweaker という どうやらウィルスソフト?をDLしてしまったみたいです。 英語のソフトです。削除方法を調べてはみたのですが、英語のサイトばかり・・・ 一件日本語のサイトがありましたが、日本人が作成したサイトではないらしく?よくわかりません。 (日本語がおかしい) どうか!パソコンに詳しくない私でもわかる削除方法を教えて頂けないでしょうか!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

「G Data 偽セキュリティソフトクリーナ」 http://www.gdata.co.jp/news/detail/218 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/security_tool.asp 上記の様な方法で駆除するか、今利用されているセキュリティ対策ソフトで駆除を試みてください。 出来なけば、利用されているセキュリティ対策ソフトのメーカーサポートで対処法を聞いてください。 上記の方法で無理な場合は、やはりパソコンを購入時の状態に戻した方がいいです(リカバリ) 「感染防止のための知識」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html リカバリをしたら、セキュリティ対策ソフトで防ぐことも重要ですが、OSのアップデートはもちろんブラウザやブラウザの拡張機能(アドオン)もアップデートさせて最新版を利用してください。 古いバージョンのソフトの脆弱性を突いて感染をします。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
sakurako_
質問者

お礼

ありがとうございます 諸事情でお礼が遅くなりすいません

その他の回答 (2)

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

問題の悪ソフトDLしてしまった日より前の日付にリカバリするのが、パソコン初心者に一番分かりやすく、確実な方法だと思います 『スタート』の『プログラム』→『アクセサリ』→『システムツール』の中に『システムの復元』というツールがありませんか? こちらを使って問題が生じる以前の状態に戻す(リカバリ)わけです

sakurako_
質問者

お礼

ありがとうございます 

noname#190252
noname#190252
回答No.1

素人の生兵法は危険です。 リカバリして下さい。 やり方はマニュアル参照。

sakurako_
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ウイルスの削除方法

    Windows7からウイルスを発見しました。 minibar-master-v1 minibar-master プログラム名は↑です。 無料のアバストでは感知ができず、そのほかにも感知できないソフトもあるようですがプログラム名で調べた所英語のサイトではウイルスとして感知されているようです。 で、削除したいのですが、手動で削除する方法を教えてください。 ウイルスソフトは感知してくれないので手動で消すしか無いようです。

  • ウィルス?ソフトの削除方法を教えてください

     アダルトサイトを見ていたら、ツールバーの検索の設定がアダルトサイトの設定になってしまいました(反省)。 OSは、Windows98でIE6を使用しています。以前の投稿を見て、設定をリセットしたり、スタートアップのソフトに疑わしいソフトがあるのでチェックをはずしても、電源を入れると、チェックをはずした項目が新しく作成され、元に戻っています。 ファイルの検索で、アダルトサイトを見た時間に、作成されたファイルの一覧を見ると、その中にC:\WINDOWS\SYSTEM に svcinit.exe (58kB)があり、このソフトがスタートアップでチェックをはずしても何度も作成されるものでした。 これが疑わしいので、削除しようとしましたが、「WINDOWSで使用中のため、削除できません。」というメッセージが表示されて、削除することが出来ません。 削除するには、どうしたらいいのでしょうか、他にも原因があるのでしょうか。 すみませんが、いい方法がありましたら教えてください。

  • 「RocketTab」の削除について

    数ヶ月前から「RocketTab」という存在に困っています。 削除しようとしてもそれがどこに存在してるのか分かりません。 プログラムやファイル検索をしても見つからず、アンインストールの項目にも見当たりません。 「RocketTab」で検索しても、分かりにくい日本語翻訳の「削除ツール」のサイトばかりのようです。 スパイウエアなのか、ウイルスなのかも要領を得ず、リンクの削除ツール自体も怪しく思うのでダウンロードしていません。 パソコンを起動したときに必ず小さなウインドウが表示されるので、とりあえず「1日」を選択して延期していますが、きっちり24時間後にまたウインドウが出てきます。 ウイルス対策ソフトを入れてますが引っかかりません。 PC画面をスマホで撮ったので分かりにくいですが画像を添付しました。 削除方法を教えていただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフトがDLしたソフトを削除してしまう

    Norton360というセキュリティソフトをWindows Vistaのパソコンにインストールしています。 フリーソフトをベクターのサイトからダウンロードしようとしましたが、ダウンロードは完了した表示がでますが保存先を確認してもそのファイルが無く、Norton360のダイアログが表示されて「脅威は削除されました」と記されそのファイルの名前がありました。 そのソフトは問題ないと思いますので、Norton360を一旦止めた状態にしてからベクターのサイトを開きインストールすればよいのでしょうか? 一旦止めている間に他の悪いウィルスやその他の悪いものがパソコンに入ってくるのではないかと心配してしまいます。 ふつう、数分ならこのように一時セキュリティソフトを停止して行うものなのでしょうか? または、他に方法がありますか? そのフリーソフトは「ワンクリックウエア駆除ツール」というもので、ベクターのサイトはつぎの通りです。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html

  • RUNDLL32.EXEを削除したい

    XPを使っています。 先日、自分がPCを使っていない時間帯にPCが立ち上がっており、その時間帯にRUNDLL32.EXEというファイルがCドライブに複数作成されているのをみつけました。その後調べてみた結果の憶測なのですが、これは誰かに勝手にスパイウェアを入れられたということなのでしょうか? またその場合、削除する方法も教えてください。いくつか削除ソフトのサイトも見てみましたが、すべて英語なので不安です。日本語サイトを教えていただけると嬉しいです。削除ソフトを使わない方法でも結構です。

  • ソフトが削除出来ず困っています削除の方法を教えて下さい。

    ソフトが削除出来ず困っています削除の方法を教えて下さい。 Registry Boosterのソフトが最近パソコンに落ちてしまい削除したいのですが、 削除の方法がわかりません、削除方法を教えて下さい。

  • PC-ONだ立ち上がるソフトの削除方法を教えて下さい

    パソコンを立ち上げる時、最初に「i-フィルター」という有害サイトの90日間お試しソフトが立ち上がり、その間の時間ロスに困っています。 このソフトを立ち上がらないように削除する方法を教えて下さい。 Windows7を使っています。

  • 解凍したソフトが開けない;;;

    解凍したソフトが使えない!(画像あり) こんにちわ。 とあるゲームのMODを英語サイトからDLしました。 (オブリビオンの日本語MOD しんしとさんのものです) ダウンロードして、解凍したら画像のようなものがでてきました。 何度YESをクリックしても先へ進みません・・・。 hao123ってのも勝手にインストールされてるし。 これってウィルスなのでしょうか?

  • 英語のソフトを日本語化にするには

    海外のソフトを、DLして、日本語化のパッチをDLしましたが、 日本語化にする方法がわかりません。そのソフトを説明している 日本のサイトでも、日本語化の説明が、まだ工事中だったのでお尋ねします。

  • 勝手に入り込んできたソフトの削除方法を教えてください

    ”あなたのパソコンはウイルス感染にさらされている!今すぐ、このソフトのインストールを!”というメッセージがでてくるソフトが、今日、勝手に入り込んできました。システムセキュリテイという名前でショートカット、タスクバー、プログラムの起動一覧の中に入っています。数秒ごとにメーッセージ、ウィンドウがポップアップされ、かなりイライラしています。 プログラムの追加と削除の中には名前がなく、ファイルのサーチで3つのファイルが検索されましたので、2つをその場で削除しました。もうひとつは、このファイルは削除ができないというメッセージがでてきます。削除したファイルは、パソコンを 立ち上げなおすと、再び戻ってきます。 Nortonのセキュリティソフトを入れていますので、このソフトをインストール必要は全くありませんし(信用ももちろんなしですし)、どなたか削除する方法をわかりやすく教えていただけると大変助かります。 Nortonのセキュリティチェックでは、このソフトは拾ってこず、ウイルスソフトでは なさそうなのです。ソフトの修復(restore)では、1週間前、2週間前の日でやってみましたが、”リストアは、完了しませんでした”、とメーッセージがで、何も変化はありません。 OSは、WindonwsXPです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう