• ベストアンサー

ソフトが削除出来ず困っています削除の方法を教えて下さい。

ソフトが削除出来ず困っています削除の方法を教えて下さい。 Registry Boosterのソフトが最近パソコンに落ちてしまい削除したいのですが、 削除の方法がわかりません、削除方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

XPの場合、画面右下のタスクバーのメニューから「Registry Booster」のアイコンにカーソルを当てて、右クリックし、メニューの一覧から「常駐の終了」を選択。 常駐を解除後、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で簡単に削除できたと思います。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

OS標準のアンインストール法でアンインストールする方法 http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-94.html 多くの残骸を残します。ソフトの動作を考えるとそれもしかたないかもしれません。 --- ※下記は絶対に間違っています。 http://okwave.jp/qa/q4143285.html 「強制アンインストール」はプログラムの追加と削除のリストから非表示にするソフトで、残りのレジストリの記述もファイルの全ても全部そのまま残します。

関連するQ&A

  • Registry Booster 2011削除

    Registry Booster 2011が勝手に起動して、ソフトを削除しようとしてシステムの復元を掛けますが、妨害してるようで復元出来ません。ソフトを削除する方法を教えて下さい。

  • Registry Booster というソフトはどこから拾ってくるので

    Registry Booster というソフトはどこから拾ってくるのでしょうか 最近Registry Boosterというソフトを有料でインストール(させられている)してトラブル相談をよく見かけます。わたしは経験ありませんが このソフトは一体どこから拾ってくるのでしょうか。

  • 間違ってダウンロードしたソフトを消す方法は?

    Registry Booster2010 Uniblue Systems というセキュリティソフトを間違ってダウンロードしてしまいました。パソコンを立ち上げるたびに、画面に出てきて邪魔なので、取りあえず「後で通知する」をクリックしていますが、画面に出てこないように設定するにはどのようにすればよいですか?

  • Uniblue Registry Booster というソフトの完全削

    Uniblue Registry Booster というソフトの完全削除について。 フリーソフトをDLする際、上記のソフトもインストールしてしまいました。 【経緯】 動画のサイズを小さくする為に、「Hamster Free Video Converter」というフリーソフトをDLしました。 その際、ブラウザはIEを使用しました。 ポップアップで”Registry Boosterをインストールしますか?”みたいに聞かれ、推奨とあったので ついインストールしてしまいました… その後 Uniblue Registry Booster の起動画面が出て、不振に思ったのでスキャン開始直後すぐに閉じ、 プログラムのアンインストールから「Hamster Free Video Converter」と「Uniblue Registry Booster」を削除しました。 (「Hamster Free Video Converter」は以前別のブラウザでDLしたことがあるので心配はしてませんが、一応削除しました。) 「Hamster Free Video Converter」は全部消せなかったので手動で消して下さい、みたいな事が画面に出て、 「Uniblue Registry Booster」の方は削除に成功しましたと出ました。 隠しフォルダも見えるようにチェックを入れ、Cドライブの中をくまなく探し、同名のフォルダは削除しました。 その後Norton Internet Security2011でシステムの完全スキャンをしたら、検出されたファイルは3つあったのですが、 低レベルのCookiによる追跡とかいうやつだけでした。 もう大丈夫かなと思って、一旦再起動してmsconfigを起動してみたら、「Registry Booster」がスタートアップの中にありました。 えっと思ってググってみたら(先に見ろよという話なのですが…)、常駐を解除してからじゃないと完全に削除できないようでした。 でも、もうプログラムのアンインストールのとこにも、Cドライブの中にもないんです、「Registry Booster」が; スタートアップの「Registry Booster」のとこを見て、コマンドを参考に探したけど、もう削除した後で無いんですよ… どうしたらよいのでしょうか…? スタートアップの項目に出てきてるってことは、まだ存在してるんですよね。どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします!

  • 画面に時折不要な文字が表示される。

    パソコンの電源を入れると、時折画面中央にregistry booster 2011が表示され、パソコンが固まってしまう(どのキーを押しても動かなくなる)ので、一旦電源を切り再度入れ直していますが面倒でなりません。このregistry booster 2011を削除する方法をご指導ねがいます。

  • Registry Boosterというソフトが、最近頻繁に現れます。P

    Registry Boosterというソフトが、最近頻繁に現れます。PCに不具合が沢山見当たるので、更新ソフトを購入するようにとのメッセージです。いつも無視してダウンしていますが、面倒なので削除したいと思いますが、一般的に問題がありますでしょうか。

  • Registry Booster 2010 の削除法教えてください

    Registry Booster 2010 の削除法教えてください

  • ネットにつながるまで1時間くらいかかります 

    Uniblue Registry Booster を削除してからネットにつながるまで1時間くらいかかります。 ページを切り替えるのにもそのくらい時間がかかります。 とても困っています。どうにかなる方法をご存知の方、よろしくお願いします。 Uniblue Registry Booster を削除する時に、常駐を止めないで、そのまま削除してしまいました。 たぶんその頃からだと思うのですが、ネットにつながるまでとページの切り替えに各々1時間もかかります。 他のソフトなどは普通に使えます。 初心者でPCには詳しくありません。 どうにかする方法がありましたら、わかりやすく教えていただけませんか? (Uniblue Registry Boosterに関係なく別の原因が考えられましたらそれでもいいです。) OSは Vista です。

  • クリーンアップソフトが沢山

    ある事情で、古いパソコン(Windows2000)を貰ったんですがデスクトップを見たところ、ソフトが沢山インストールされていました。 CCleaner すっきり!!デフラグ EasyCleaner iobituninstall Glary Utilities SmastCheckerMini Wise Registry Cleaner Uniblue Registry Booster Free Window Registry Repair Eusing Free Registry Cleaner 調べたところ、これらは(全部は調べ切れてないけど)クリーンアップソフトだとわかったのですが、こうも多いと逆に容量をとる気がしたのでいくらか消そうと思います。 どれを残したらいいと思いますか?

  • RegistryBooster を削除したい

    Registry Booster 2011およびPowerSuite2011というUniblueの製品を購入し、インストールして、スキャンと修復を実行しましたが、そのあとパソコンが動かない状態、とくにインターネットが使えない状態に陥ってしまいました(したがってこの質問は別のパソコンから行っています)。これらのソフトをアンインストールして元の状態に戻したいと思い、Uniblueへ問い合わせをしましたが、メールでの回答は来る(電話相談はない)のですが、もう1週間もやりとりしているのになかなか解決しません。インターネットでしらべると、このソフトをインストールして「悲惨な目にあった」人はたくさんいるようですが、解決に成功した人からどうしたらこれらのソフトを削除して元の状態に戻せたのか、解決方法お聞きしたい。(ネットに出ている、アンインストール方法も見ましたがうまくいきません。)なお、パソコンはXPのプロフェッショナルを使っています。