• 締切済み

クリーンアップソフトが沢山

ある事情で、古いパソコン(Windows2000)を貰ったんですがデスクトップを見たところ、ソフトが沢山インストールされていました。 CCleaner すっきり!!デフラグ EasyCleaner iobituninstall Glary Utilities SmastCheckerMini Wise Registry Cleaner Uniblue Registry Booster Free Window Registry Repair Eusing Free Registry Cleaner 調べたところ、これらは(全部は調べ切れてないけど)クリーンアップソフトだとわかったのですが、こうも多いと逆に容量をとる気がしたのでいくらか消そうと思います。 どれを残したらいいと思いますか?

みんなの回答

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

私なら、全て削除の一択です。 ま、その前に中古を譲り受けた・・と言うことであれば、 ハードディスクを初期化して、OSを再インストール、 必要なソフトだけインストールしなおします。 もちろん、個人情報云々のトラブルを回避するためですけどね。

回答No.1

スッキリ、スパット、OSから再インストール、、、 再セットアップも必要、、、

関連するQ&A

  • 安全なレジストリクリーナーってあるんでしょうか

    レジストリクリーナーを使うべきか、迷っています。 これまで、有名なGlary Utilitiesをつかったら、添付ソフトの「筆王」のフォントが取れてしまったり、CCleanerを使ったら、バックアップソフトである添付ソフトのtotal restoreが使えなくなったりと、障害を経験しています。それ以来、他のソフトに手を出すことにちゅうちょしています。 確かに、パソコンの中にゴミファイルが残っているのは気持ちが悪いし、少しでも快適にパソコンが動くようになるなら、レジストリをきれいにしたい気持ちはあるのですが、特に現在動作に大きな問題がなければ、上記のようなリスクを取ってまで、レジストリクリーナーを使うべきではないのではないかと思うのですが、どう思われますか。安全なフリーのレジストリクリーナーってあるのでしょうか。Wise Registry CleanerやEusing Free Registry Cleaner、Free Window Cleanerなどはどうなんでしょう。どなたか経験者の方アドバイスをお願いします。

  • フリーソフトGlary Utilities をダウンロードしてウイルス

    フリーソフトGlary Utilities をダウンロードしてウイルスが入ったと聞きました。 また registry booster も良くないと聞きましたが、本当によくないのでしょうか よくないのでしたら 何のソフトを利用すればいいのでしょう? いいのがあればソフト名を教えてください。フリーソフトでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」に

    フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」について 現在,Windows VISTA SP2です。 レジストリのデフラグフリーソフト「Wise Registry Cleaner Free V5」について教えてください。 インストールして,実際使用していくと, 「レジストリの分析」をした後,「デフラグを開始」をクリックすると,次のようなエラーが発生します。 「指定されたサービスは無効であるか,または有効なデバイスが関連づけられていないため,開始できません」 このエラーは,VISTA に関係していると思うのですが,どこをどうすれば良いのか具体的に教えていただけますか? (ちなみに,ウイルスバスター2009が起動しています) 別のパソコン(XP)では普通に実行できました(これもウイルスバスター2009が起動しています)。 宜しく御願いします

  • アンインストールのやり方 (VISTA)

    パソコンの動作が急に遅くなったので 検索して Uniblue Registry Booster というのを見つけ 無料と書いてあったこともあって ついついやってしまいました。 遅い原因みたいなもの(?)を調べたりしたあと 『 この後は有料です 』というような表示が出たので そこで中止しました。 知人に Giary Utilities というのを教えてもらい 遅くなってたのは直ったのですが デスクトップに Uniblue Registry Booster が残ってしまいました。 アンインストールのやり方で検索したら タスクバーの Uniblue Registry Booster の常駐モジュールを停止させないと まともなアンインストールが出来ない と書いてありました。 それを見つける前に システムの復元でなんとかならないかと思って 実行してしまったためか デスクトップには残ったままなのに タスクバーの Uniblue Registry Booster は消えてしまいました。 どうやって アンインストールしたらいいのか 教えてください。

  • Wise Registry Cleaner

    CCleaner(最新版)があれば Wise Registry Cleaner は削除しても良いでしょうか。何だかダブルで有る必要が無い気がします。何方か教えて下さい。お願い致します。

  • 「Glary Utilities」「すっきり」など

    「Glary Utilities」 「すっきり!!デフラグ」 「CCleaner」 の違いを教えてください。 これらをインストールしているのですが(ほとんど使用していません)。 此の度、初めてですが「Glary Utilities」を終えてから「すっきり!!デフラグ」をかけましたら、24時間以上もかかりますが、何か問題があるのでしょうか。 また、「Glary Utilities」のVer4.10.0.100への更新案内が出ますが、性能、安心性などはどうですか。 上記、ソフトはそれぞれ用途が違うようでもあり。重複している様な所もあり、性能などどれに絞ったらよいかと調べています。 何かパソコン管理に良いものを使用していってみたいと考えています。 他に何か良い方法や良いソフトなどがあれば教えてください。 詳しい方のご指導をお願いしたいのですが、よろしくお願いいたします。 PCはWindows7です。

  • Uniblue Registry Booster というソフトの完全削

    Uniblue Registry Booster というソフトの完全削除について。 フリーソフトをDLする際、上記のソフトもインストールしてしまいました。 【経緯】 動画のサイズを小さくする為に、「Hamster Free Video Converter」というフリーソフトをDLしました。 その際、ブラウザはIEを使用しました。 ポップアップで”Registry Boosterをインストールしますか?”みたいに聞かれ、推奨とあったので ついインストールしてしまいました… その後 Uniblue Registry Booster の起動画面が出て、不振に思ったのでスキャン開始直後すぐに閉じ、 プログラムのアンインストールから「Hamster Free Video Converter」と「Uniblue Registry Booster」を削除しました。 (「Hamster Free Video Converter」は以前別のブラウザでDLしたことがあるので心配はしてませんが、一応削除しました。) 「Hamster Free Video Converter」は全部消せなかったので手動で消して下さい、みたいな事が画面に出て、 「Uniblue Registry Booster」の方は削除に成功しましたと出ました。 隠しフォルダも見えるようにチェックを入れ、Cドライブの中をくまなく探し、同名のフォルダは削除しました。 その後Norton Internet Security2011でシステムの完全スキャンをしたら、検出されたファイルは3つあったのですが、 低レベルのCookiによる追跡とかいうやつだけでした。 もう大丈夫かなと思って、一旦再起動してmsconfigを起動してみたら、「Registry Booster」がスタートアップの中にありました。 えっと思ってググってみたら(先に見ろよという話なのですが…)、常駐を解除してからじゃないと完全に削除できないようでした。 でも、もうプログラムのアンインストールのとこにも、Cドライブの中にもないんです、「Registry Booster」が; スタートアップの「Registry Booster」のとこを見て、コマンドを参考に探したけど、もう削除した後で無いんですよ… どうしたらよいのでしょうか…? スタートアップの項目に出てきてるってことは、まだ存在してるんですよね。どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします!

  • easy cleaner 、ccleaner 、 Wise registry cleane、r そうじ小僧のインストール

    easy cleaner ・ccleaner ・ Wise registry cleaner ・ そうじ小僧 のどれかをインストールしたいのですが easy cleaner ・ccleaner の違い http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2084681 Wise registry cleaner http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html そうじ小僧  ウィルスバスターのいらないファイル除去 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html  そうじ小僧を過去入れていてeasy cleanerを入れようとしたらどういうわけかできませんでした。それぞれ長所短所があるようですが、全部というわけにはいかず2点いれるとしたらどれがもっともよいでしょうか。 あまりくわしくないのでよろしくお願いします。 OS Me windows ノートFMV-VIBLO NE5/600R 

  • PCの高速化に関して

    PCの高速化に関して、Uniblue registry boosterを調べると、評判が悪いので購入をやめました。素人が使うにはCCleanerが良いと書いてありましたが、このソフトは、もともとPCにあるディスククリーンアップとどう違うのでしょうか? また、また高速化のためにそのようなクリーンアップのソフトが必要なのでしょうか。

  • PCメンテソフト『Glary Utilities』について質問です。

    PCメンテソフト『Glary Utilities』について質問です。 パフォーマンス維持の為、このソフトで月1回程のメンテナンスを行おうと思っております。 ワンクリックメンテナンスで   ・レジストリクリーナー   ・一時ファイル除去   ・ショートカット修復   ・スタートアップの除去  ・スパイウェア除去 を行い、 モジュールタブで   ・ディスククリーナー   ・アンインストールの管理 を行っています。 そこで質問なのですがモジュールタブの「レジストリデフラグ」と「レジストリクリーナー」は何が違うのでしょうか? また、このソフトのレジストリクリーナーが強力なためレジストリの掃除は「CCleaner」を使用した方がいいとも聞きました。 この2つのソフトをを併用する場合、「Glary Utilities」は上記のように使用し、レジストリのクリーンとデフラグは「CCleaner」に任せれば良いのでしょうか。 よろしければご回答お願いします。

専門家に質問してみよう