- ベストアンサー
年間休日78日
年間休日78日。 週休シフト制、連休は取れて2日まで。 月給総額22万円。 1日の労働時間13時間。 途中休憩なし。 盆正月休みなし。 この労働条件はいかがでしょうか? 一生この生活を送らないといけないと思うと憂鬱です。 できれば、プライベートの時間が欲しいので転職したいのですが、ワガママでしょうか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
途中休憩がないのは辛いですねぇ・・・。 でも給料がいいので、休みの少なさは仕方ないと思います。 派遣なら(自分ですが)土日休み8時間労働で20万ぐらい稼げますが。 来年3月に切られます・・・ので就職活動中です。 他の方もおっしゃってますが自由をとるかお金をとるか。 人生の軸をどこに置くかだと思います。 私は休みをとってこの仕事してきたので因果応報しかたがないなぁとは思ってます。
その他の回答 (5)
- hu-yu-
- ベストアンサー率27% (19/70)
私は休日96くらいで16万支給、 9時間サービス残業で一日17時間労働になる日もありました。 (繁忙期:連続一週間程・年2回) 1/3程は6時間残業がザラでした。 辞めましたけど(笑) 両親に言われました。 「金を取るか、自由を取るか」 どっちもなんてムリということです。 このご時世、今は仕事があるだけ幸せと思った方がいいと思います。 毎回就職浪人の時代です。面接の繰り返しばかり。。。 社会が求める実績・特技・資格があれば文句ナシですが。。。 探してみて転職先があるなら採用決定されてからの方が 安心ですけどネ。 労働条件って入社してみないと明らかにならないので 「前の職場の方がマシだった」という結末もあると思います。 どんどん悪循環してしまうものなんですね、私なんかの場合は(笑) それでもやってみようと思えるなら、転職してみては? 私は軽はずみな自分を後々恨みましたけど(笑) サービス残業が常識で、 今はどこに行ってもいいところなんてあんまりないと思いますよ☆ みんなそうやって生きてると思います。 ごく一部しかいい職場にたどり着けない時代ですから。。。 まぁ、私は負け組みなのであまり参考になりませんが(笑)
- tadagenji
- ベストアンサー率23% (508/2193)
一部上場の大手企業や公務員でないのだから、そんなものです。 不満ならばスキルをあげて納得できる職を探しましょう。 年に52日日曜日があり祭日が15日ほどあります。 これで67日。 78日から67日引くと11日分は年間で休みがあり、労基法で定める最低休日数よりはるかに多いですよ。 年収250万円を超えるのだからこの時代恵まれています。
悪条件なので転職先を決めてから辞めましょう・。
- pixis
- ベストアンサー率42% (419/988)
>一生この生活を送らないといけないと思うと憂鬱です。 じゃぁ、やめときゃいいじゃないですか。 他の条件のいい仕事を探しましょう。 >年間休日78日。 >週休シフト制、連休は取れて2日まで。 >1日の労働時間13時間。 >途中休憩なし。 >盆正月休みなし。 それがあなたの能力です。 あなたの能力はこの条件下で働いて 月給22万円なのです。 少なくともその会社はあなたの能力をそれしか評価していません。 またあなたの能力はそれしかないと認識すべきです。 他にできることないのに、あーだコーダ条件を言える立場ではありません。 今まで勉強もキャリアつんでこなかったくせに 条件だけ勝手なことを言う。 世の人間は挙句に派遣切りだの、不当解雇だの言い出す。 自分が悪いんでしょ? 今まで勉強、経験をつむチャンスはどれだけあったと思ってるんですか? 自分でそのチャンスを放棄しておいて、 今になって条件が悪い職場で働きたくないと不平を言う。 だったら自分で会社でも起こせばいいじゃないですか? 大体、大企業の社長だって中小企業の親父だっていまどき 休みなんかないですよ。 会社に出てきてなくても頭の中は常に仕事ですよ。 寝てもさめても会社のことだけしか頭にないはずですよ。 24時間勤務ですよ。 だからといって中小企業の親父なんか100万も200万も 報酬取れるわけじゃない。 ことによると赤字で自腹切って従業員に給料やってるんですよ。 マイナスにさえなることあるんです。 70日以上も休みがもらえてしかも月給22万だと? もっと働け! 休みなんか年間7日もあれば十分だ。 給料だっていまどき15万でも文句言えない人はたっくさんいるんだ。 大して能力もないくせにわがまま言うな! 仕事があるだけありがたいと思え! と思いますけどねぇ・・・。
> この労働条件はいかがでしょうか? 特に珍しくはありません。 > プライベートの時間が欲しいので転職したいのですが、ワガママでしょうか? 転職を検討する上で、わがままか、そうでないかは重要ではありません。