• ベストアンサー

完全週休2日制会社の年間休日日数について

今私は仕事を探しています。私は出来るだけプライベートな時間を大切にしたいタイプなんで完全週休2日制の会社を探してるんですが職安の求人票に年間休日日数何日という記載されてますが隔週週休2日制の会社が大体年間100日ちょいで完全週休2日制の会社で大体125日程になってます。そこで私は年間休日日数に注意して見てるんですが完全週休2日制の会社って平均年間休日日数は何日くらいになるんでしょうか?ちなみにお盆、GW,年末年始休みは込みで有給休暇は別にです。 目安が知りたいと思いますのでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• T0320
  • お礼率64% (271/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dooon
回答No.1

年間52週×2日=104日 祝日=14日 お盆など=7日くらい(お盆は有給拠出が多いかも) で合計125日になるのでは。

T0320
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 大変詳細な説明をして頂き大変参考になりました! この計算だと隔週週休2日で100日ちょいですもんね。

その他の回答 (1)

• okanah2
回答No.2

弊社は120日です 125日ってのは完全週休2日プラス5月連休と盆連休が 飛び石連休を避ける完全な大型連休にしてしまう すてきな会社みたいですね

T0320
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうだったんですか~。5日分は大型連休分って事なんですね。 そういや銀行や大手企業などは125日って会社が多いですよね。 これぞまさしく完全週休2日ですね!