• ベストアンサー

肥満の彼氏

ssrksgwの回答

  • ベストアンサー
  • ssrksgw
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

2方面で考えていきます >今のうちに別れるべきなのでしょうか? 自分が本当に彼の肥満が嫌で直してほしい。でも彼はそれを否定する。 それならいっそのこときれいに忘れたほうがいいかもしれません。 後悔しなければそれで正解だったのです。 後悔したのなら彼を愛しているという証拠ですので付き合っていていいかもしれません。 >それとも彼を痩せる方向に持って行くべきなのでしょうか? わかりやすく、ダイエットしないと別れる、嫌う。などのことを言ってみたらどうでしょうか。 彼が本気であなたのことを思っているなら解消してくれるかもしれません。 また食事を管理するのをあなたがやるといいかもしれません。今のうちに妻としての役割を行っていきましょう。 >結婚相手が肥満、メタボで幸せになれると思いますか? 周りの目なのか、はたまたあなたの心境なのか。わかりませんけど 心境だったらわかれたほうがいいかもしれませんね。 幸せになろうと思っていないのですから。

mayumi_122
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 様々な考え方に触れることができ、参考になりました。 重ねてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 肥満児・・?

    長男(小4)は、昔からぽっちゃり系でした。 しかし、最近、我が子を見ると「結構太ってるなぁ」と感じていました。 そして、先日ジーンズを買いに行ったとき、 それまでと同じように身長で選んで試着させました。 「これじゃきつい」と言って、見せもせずに試着室からでてきたので、 「履いたところ見せて」というと、 しぶしぶ息子は試着室に戻り、私をよびました。 しかしまだお腹のボタンが留まっていなかったので、 「それ留めないとどのくらいなのかわからない」といいました。 すると「だって留まんないんだもん」というのです。 たしかに無理矢理留めたら、はち切れそうでしたし、 ジーンズの上にブヨンと贅肉が乗っかっていました。 太もももピチピチで、しゃがんだ瞬間破れそうでした。 しかし学校に行くと、我が子は全く普通に見える(周りと変わらない)ので、 心配する必要はないのかな・・とも思います。 134cmで140のちょっと長すぎるジーンズにお腹が入らない息子は、 やっぱり肥満児なのでしょうか?

  • 自分の肥満度が知りたい

    私は男性なんですが、最近若干お腹周りの脂肪が増えてます。 現在身長174センチで体重76キロです。 ぜひ自分の肥満度が知りたいんですが私の場合肥満度はどれくらいなんでしょうか?また計算方法などあれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 隠れ肥満解消法

    48歳 おやじです。 先日、腹部の体調がよくなかったので病院で受診しました。 問診や血液検査・エコー検査などをしまして、後日診断結果を聞きにいきましたところ、大病の心配は解消されたのですが・・・。 なんと中性脂肪が基準値上限の倍あり、血糖値が基準値上限ギリギリでした。 私の体格は身長180cm体重71キロで決して肥満ではありません。まぁ若干おなか周りが出てきていますが、メタボ基準のウエスト85cmもクリアしています。 2~3日に1度は5キロぐらいウォーキングもしてるんですが・・・。見ていただいた医師には「う~ん隠れ肥満ですねぇ」といわれてしまいました。 このままでは糖尿病の予備々々軍になってしまいます。 解消するよい方法はないでしょうか!

  • ネコの肥満について

    我が家には四匹のネコがいるのですが、 その中の一匹がかなりのおでぶです。 もともとおおらかな性格のコで肥満ぎみだったのですが、 最近、おなかの部分がたるんで垂れ下がってしまっています。 ちゃんと走ったりジャンプしたりできるようなのですが、 他のネコとの仲があまりよくないらしく、ストレスはたまっているようです。 以前、避妊手術をしたときに一度脂肪を取ってもらったのですが もう一度獣医さんに見てもらったほうがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 肥満について真剣に取り合ってくれる病院探してます

    成人した人間に対して過保護過干渉であることは承知の上、恥を忍んでお聞きします。 どうかお知恵を貸してください! 21才の妹が超肥満です。 身長155cmに対して体重は恐らく100kg以上。 (本人は体重計に乗ろうともしませんので正確な数字は不明。ただ、今より一回り小さかった数年前の学内健康診断時の体重が既に90kgを超えていたのでそれ以上であることは間違いありません) 見た目にもぶよぶよしていて、お腹のお肉は三段腹どころか縦にも割れており、まるでお腹にも胸があるみたいです。 家族がどんなに肥満は健康的にも危険でかつ社会生活を送るに当たって不利なことが多すぎると切々と説明しても口では「分かった」というものの実行に移しません。 本人はダイエットしていると言い張るものの、結果も現れず、また内容も馬鹿馬鹿しい物ばかりです。 本人曰く、どれだけ食べてもお腹一杯になることはなくてお腹が空くことが何よりも辛く、イライラしてしまうのだとか。 運動も肥満故に足に負担がかかっているらしく歩くのも痛いとのこと。 健康なら多少肥満でも良いとは言え、限度を超えていますし、自覚症状がないだけで体内ではどうなっているか分かったものではありません。 いい加減目を覚まさせるためにも一度肥満外来に連れて行き、精密な検査を受けさせた上で、医療の面からガツンと危険であることを突きつけてやりたいのです。 ただ、上記のような事(お腹が一杯にならない)ということから、精神病的な面もケアしてくれるような病院が希望です。 信頼できて、肥満外来として実績のある病院を教えてください。 肥満学会のHPを見ましたが、どこがよいのかがいまいちわかりませんでした。 本当は長期入院して健康に対する知識・運動の必要性および効率の良い体作りを徹底的に仕込んでくれるような病院があれば最高ですが、さすがにそんな都合のよい病院はないと思います。 素晴らしい先生・病院なら、日本全国どこでも構いません。 補足が必要ならできる限り付け加えますので、どうかよろしくお願いします。

  • お腹の死亡と皮の違い

    おはようございます。 この前男友達ととある店でのんでたときに男友達が 「最近太ってきたんだよなー!みてみ!このお腹!」 と、見せてきて見てみたらほんの少し贅肉があるようにみえました。 そのお腹をみたお店の人が「お客さん大丈夫だよ。それは皮。贅肉ではないよ。」 といってすっごい喜んでたのですが・・・ここで質問です。 外見だけで脂肪か皮かってわかるんですか? お店の人はジムで鍛えてる人でわかるそうです。 具体的にどうわかるんでしょうか?素人の俺からみたら違いがさっぱりわかりません。 ちなみに僕は彼よりか太ってて167/64です。 周りの人からはメタボいわれもう聞き飽きたぐらいです。 ネットでしらべたら一応標準といわれるのですが・・・メタボなんでしょうか? 肩幅広いせいか太ってるようによくみられます。

  • おすすめのプロテイン

    30歳の女性です。 小柄で、一見痩せていますが、いわゆる『隠れ肥満』で、 筋肉がなく体脂肪が高いタイプです。 最近『ビリーズブートキャンプ』をやっていて、 多少筋肉が付いたり、引き締まったりしてきました。 ただ、贅肉(特にお腹)が取れないんです。 筋肉の上に贅肉がのったままというか・・・。 ブートキャンプユーザーの中で、プロテインを併用しているという 話を聞き、私も試してみたいんですが、いろいろ種類があって、 どれがいいのか分かりません。 こういう場合におすすめのプロテインを紹介していただけませんか?

  • 旦那が肥満…

    こんにちは 結婚して半年の主婦です。 彼がどんどん太っているので、どうしていいものかわからず 質問します。 付き合っている時から、ぽっちゃりしていて現在は167cmの74キロです。お腹もかなり出ていて、今迄の洋服等殆どサイズがあいません… 朝晩はカロリー少なめ、味付けも薄味で作ってますが、昼は牛丼やハンバーガーや会社の弁当等を好んで食べてるようです。仕事は営業ですが弁当を作ると言っても営業車の中で食べている人はいないからいらないと言い…仕事から帰ってきたら、お菓子が入っている棚を開け(隠していますが見つけます…)モグモグお菓子を食べてご飯を食べてからもお菓子を食べます。 体調の事や、肥満は色んな病気を引き起こすと何度も言っても仕事のストレスで譲れないと言います。タバコ、お酒、ギャンブルは一切しません。 以前はスポーツジムに行ってましたが他にも趣味があるので結婚してジムは 辞めています。私は体系は全く変わりません。 これからの事もありますし、何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 贅肉の落とし方教えて下さい(><)

    最近、急におなかの贅肉が増えてきました。 腹筋はある方なのですが、その上にかなり乗っかってます…。 座るだけでベルトの上に乗っかります…。 二の腕もすごいです。 胸はなく、見た目キャシャに見えるようですが、腕を見せる服を着るだけで一気にデブに見えます。 お腹と二の腕の贅肉を取る、有効な方法をご存じの方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。

  • 肥満の私…子供かダイエットかで焦ってます。

    肥満の私…子供かダイエットかで焦ってます。 現在タイミングで子作りを始め8ヶ月ですが妊娠しません。3ヶ月前より卵子の成長をみてHCG注射を始めましたが駄目です。 太っているのが原因だろうと本気で思うようになりました。 結婚して20?以上太ってしまいましたが、まわりに何人か肥満でも妊娠している人がいるので軽く考えていました。今更ながら後悔しています。やっぱり肥満は妊娠しにくいんですね… それにもし今妊娠しても、この体でお腹が大きくなることを考えると動けないんじゃないかと恐いので最近ダイエットを始めました。ですが私は30代後半なので、先生に年齢的な妊娠のタイムリミットが近いからと言われて、妊娠しないし思うように痩せないしで気持ちが焦ってきていて、余裕がなくなり今どうしたらいいか分からなくなっています。 二兎を追うものは一兎をも得ずといいますから「今はどっちか…」と考えて、ダイエットを優先し集中しようと決めたものの、心の奥でそんな間に私の時間はなくなるんではないかと考え悪循環です。 自己管理をしなかった自分を恨んだり、優柔不断なところにも嫌気がさしてます。 あとダイエット中に妊娠したら、1食置換えダイエット飲料は妊娠中でもできるのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、どなたか経験談や何でもアドバイスをください。お願いします。