• ベストアンサー

せっかく関係が深まってきたのに…。

natural_miの回答

• ベストアンサー
回答No.2

結局どちらの人と、どうなりたいんでしょうか。 自分の気持ちがわからないうちは、何の行動も起こしようがないし、それこそ事のなりゆきで流されてしまいそうですが、それでいいんですか? 都合のいいことはやっぱり無理だと思います。どうしたってどちらかを失う事は覚悟したほうがいいですし、最悪二人とも疎遠になると思ったほうがいいのではないでしょうか。それはご自分の責任です。 付き合いたいのなら、本気でアプローチして、もう片方の人と切れてもいいと思われるくらいでないと。恋と友情(?)と・・・どちらも大切です。 私なら後悔しないようにとりあえず気持ちが固まった時点で例えばBさんに付き合ってほしいことを伝えた上で、お互い気持ちが通じたら、実は今までAさんとも仲がよくて・・とAさんのことも全部話してしまうと思います。通じなかったら言いません。後日BさんがAさんに対して告白されたことを話すかもしれませんが、それも仕方ありません。男同士の問題です。 気持ちが通じた後は、選ばれなかった相手にもプライドはありますから、しばらくはすれ違ったり会話したりも難しいと思います。これは自分が中途半端なことしてツケだと思ったほうがいいと思います。反省しましょう。

emilia1234
質問者

お礼

Bは友達の紹介で全く仕事とは別途で紹介されたので、 意外と自分もリラックスし色々な事を話しています。 ですので、BはAとの事も知っていますし、 以前、相談に乗ってもらったこともありました。 B曰くAはしっかりと向き合って欲しいようだから、 もしも好きなのだとしたら向かってあげないと勿体ないと アドバイスをくれていたのですが、 最近になりBにAと上手く言っていることを話しすると、 なかなか今の時代にあり得ないほどAは純粋にこちらの事を考えて くれているみたいだから…、と言葉を濁されました。 その後、BとBの友人たちと飲みに行く機会があると、 度々Aの話を振ってきます。 現在どのような状況かなど…。 そしてBが好きな女の子に対して取る態度などを 何気なく話をしたりしていますが、 今考えると「あの時の言動は、そうだったんだ」など、 回想させられる様な言葉を発するので戸惑いが隠せません。 今こうして書いているうちにフと脳裏によぎった事は、 もしかしたら、私はBの態度に翻弄されているだけなのかもしれませんね。 ありがとうございました。