• ベストアンサー

今の彼とは別れたほうがいいのでしょうか?

takabo1026の回答

回答No.1

冷たいようですが、別れた方がいいですね。34歳になって結婚する気もない、何でもやってもらって当たり前という性格は直りません。 おそらく、あなたが連絡もしないで放っておけば追いかけてくるでしょうが、結局は元の木阿弥です。 2人の男性の間で揺れるのはわかりますが、今の関係はあなたにも2人の男性のためにもプラスにはならないでしょう。

kokyu777
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に客観的で正しい意見だと思います。 やはり考え直さないといけないですね。 すべての原因は自分の中にあるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 別れた方がいいのかわかりません。

    付き合って半年以上の彼氏がいます。 私は過去7年程、結構恋愛依存をしていて、それを改善したかったので、 元彼と別れて、今の彼と付き合い始めました。 今の彼と付き合い始めて、前に比べて自立してきたし、 夢に向かって少しずつ色々なことを勉強するようになってきました。 自分で楽しめる趣味が増え、今まで運動とかしなかったのですが日々のジョギングが楽しみになり、 ストレス解消やダイエットにもなっています。 それに女友達とも良く遊ぶようになり、 今までどれだけ恋愛に依存していたのかが恐ろしくなるぐらい、今の生活は変わりました。 自分の中では、すごく自分がいい方向に変わっていっていると思うし、 彼氏のおかげで世界が広がったように思います。 彼のことは本当に尊敬しているし、感謝しています。 けれど、まだ前の依存が完全には抜けていないのか、 素っ気ない彼の態度に対してすごく不安になってしまいます。 会えなくても楽しめることを見つけたのですが、やっぱり会いたいし、 イチャイチャしたいんです。 でも彼は、メールは用件がある時だけ、 会うのも月3回ぐらいで十分、イチャイチャな会話はせず、 自分の時間が一番大事で、友達のような付き合いがしたい人です。 私にとっては、本当に私のことが好きで付き合っているのか、 彼が何の目的で恋愛しているのかわからなくなってしまいます。 (やっぱり私は恋愛第一人間なので) 時々無性に寂しくなって、不安になって彼氏に気持ちをぶつけてしまいそうになります。 やっぱり、私は無理して付き合っているのでしょうか? 依存から抜け出したい気持ちが強かったので、我慢することが多かったのですが、 どこまでが自分の悪いところで、どこからは自分の価値観なのかわからなくなってしまいました。 実は昨日彼に別れを覚悟した上で、気持ちをぶちまけてしまって、 今日話し合いをする予定です。 彼は、自ら別れる気はないと思います。 元々彼は受け身で、今までもこうゆう素っ気ない態度が原因で振られたことが何回かあるそうです。 それでも、変える気はあまりないようです。 不安になるたびに相手をしてくれても、不安がなくならないことは今までの恋愛で分かっているので、 彼氏を信じれるようになりたいです。 でも、信じれないってことは別れた方がいいのでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる人の男友達の作り方

    バツイチ、子持ちの30代の者です。三年間お付き合いをしている 年下の彼氏がいるのですが、結婚は考えられない相手なんです。 (向こうにその気がないみたい、結婚の話が出た事もありません) これからどうしたらいいだだろうと色々考えていた時 お見合いのお話を頂き、迷いましたが思い切ってお会いしてみました。 とてもいい感じの人でしたよ(^o^) 恋人からではなくて お友達からなら始められそうと思ったんです。(茶のみ友達ですね) 彼氏への気持ちは確かに少し離れ気味なのですが、 別れてまで・・・とはまだ思えないです。。 でも、あいまいな態度でいると二股みたいで二人に失礼だし・・・ 彼氏がいても男友達を作る事は悪い事ではないですよね? ちなみに私は結婚願望はありますよ!幸せになりたいです。

  • 今でも好きです

    突然ですが私はバツイチの男です。1年半ほど前、同じ職場の女性を好きになりました。あまり話はしたことがなかったのですが、電話でいきなり「好きです!付き合ってもらえませんか」と告白しました。しかし返事は「つい最近から付き合ってる人がいるんです。もうちょっと早く言ってくれたら・・・」というものでした。なにか中途半端な断り方だったので、あきらめきれずにメールを送ったらメル友みたいな感じになって一年半がすぎました・・・。そして1か月ほど前会社の飲み会があって2次会で盛り上がり、そのまま家に来てくれて楽しく2人で飲んだりしました。2人きりで会って話してみるとすごく価値観が合うのでメールも一気に親密になり、その後何回かプライベートで会うようになってついにキスまではしました。そこで先日思い切って「付き合ってください」と言ったのですが、かなり悩んだあと「ごめんなさい、付き合ってる人がいるんです」と言われました。その後すぐ「曖昧な態度をとっていてすいませんでした。友達としてこれからも付き合っていけたら・・・」みたいなメールがきました。。(その女性は新聞勧誘も断れないくらいやさしい人なのです・・・)友達として付き合うのはさすがにツライです。今でも好きでたまりません。でももうあきらめるべきなのでしょうか?

  • 女の人の心は・・・

    今、長いことラブラブに、いっしょ日暮らそう!とか、 話していた彼女がたった一度の喧嘩で、別れ話をしてきました。なぜと聞けば「嫌いになった」と・・・・・ その後、話し合い仲直りしたものの、態度がおかしくなり、ギクシャクしています。 彼女は男友達に相談しているようです。ちなみにまえの彼氏みたいです・・どすればよいのでしょうか。

  • なぜ?

    私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。

  • 別れた彼女とのつきあいかた(男の方とくに教えていただけたらうれしいです)

    先日1年半つきあった彼氏とふられました。理由は、私への気持がわからなくなったということでした。でも嫌いになったわけじゃないし、すごくいい子だと思うとは言われました。  その後、彼に借りた物を返すため、彼に会いました。私は今後もう連絡もとらないつもりだったし、もう彼に会うのは最後になるだろうという覚悟で、今までの感謝の気持ちと、さよならを精一杯伝えました。その時が大好きだった彼に会うことのできる最後の日だと思うとすごく悲しかった・・  しかし、彼はわりとあっさりしたかんじで、友達としてももうメールも電話もしないってこと?と聞いてきます。彼いわく彼はもう気持の整理がついていて、友達に戻れるので、そうしたいそうです。しかし私が友達にはなれないというなら会わないと。  私はもう本当に会えないかもしれないという気持ちでいたのに、彼はまた友達として会えるよ、といったかんじの態度なのでこの差はなんなんだろうなーと思ってしまいました。  私に対する気持ちがもうないから、といってしまえばそれまでなのですが、そう簡単に切り替えられるのかなぁと思ってしまいます。男の人って別れた彼女とすぐ友達として付き合っていけるのでしょうか?またそれはなんのための友達なんでしょうか??  なんだかまとまりのない質問で申しわけないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

  • 二股にしたくない!けど・・・

    私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

  • 今だけなんでしょうか…?

    私には付き合って3年程たつ彼氏がいます。 ちなみに私も彼氏も17歳です。 昨日、女友達と遊びに行った時に出会った3歳年上の男の人達と友達になりました。 その中の一人の人に私はドキドキするなんだか変な感じの気持ちを抱いてしまいました。 その人達と飲みに行き、私は少し早めに帰らなければならなくて先に帰ろうとすると、一際目立つムードメーカー的存在の人と、その気になる彼に途中まで送ってもらいました。 その時にムードメーカーの人に「番号を教えて」と言われたのですが、その時、気になる彼しか携帯を持っていなかったのでその彼に番号とアドレスを教えました。 私は彼からの連絡を少し待ち遠しくしているのですが、連絡はまだきません。(ムードメーカーの人からは来たのですが…) (「俺はただメモっただけ」とか思ってるのかな…ぁ??) 私のこの気持ちはただの好奇心なんでしょうか。 私は彼氏の事が好きです。でも、昨日からずっとあの彼の事を考えてしまいます。 友達として、あれっきりだと考え、もう忘れた方がいいんでしょうか。意見お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうどざいました。

  • 初めて投稿させていただきます。

    初めて投稿させていただきます。 早速質問なのですが、彼女に対して考え方が間違っているか教えていただきたいのです。 呑み好き、受身な彼女の話です 自分は25歳、彼女が3つ上なのですがその彼女が毎日のように飲みに歩いています。 彼女曰く『私は受身で、約束されないと何もしない。』なのです。 つまり、僕が会いたいと言わないから、別に予定もないし呑みにいくとのことなのです。 この前も、『僕が何も言わなかったから』男友達の家で呑んでいたのです。 彼女の仕事自体が、夜の仕事で元々時間が合わないので、なかなか厳しいのは承知していますが 誘われた→(僕が会いたいと言っていなかった)→行く(事後報告)は普通? しかも、『僕が何も言わなかったから』休日は友達と遊びに行くのも普通? 受身の人の考えって、彼女と同じなのですか?彼氏に悪いから自重しようとかはないのですか? 俺が嫌だからやめては受身の人って通用しますか? ちなみに飲みにいくな!は無理といわれました。だってあなたも友達と飲みに行くでしょう?と。 だって、私は夜の予定がなくて暇だからと。 考え方が間違っているならそれでいいのです、半分愚痴を言いたかったので。 共感していただいても嬉しいです。半分誰かに聞いてほしかったから。 よろしくお願いします。

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。