• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう。(スミマセン長文です)

 先日、葛藤の末彼のメールを読んでしまいました。送信者が私なのにタイトルに全く覚えがないメールを偶然見つけてしまったからです。結果それは私とアドレスが似ている別の女性からの、非常に親密そうなメールでした。思わずカッとなり彼女からの物を全て読み、彼等が何度もデートを重ね、彼の部屋にも泊まっている(と、読める)事を知りました。数日後彼に読んだ事を謝った上で問い正したところ、その女性は今は退職した元上司で、彼女は彼に好意を寄せていて、付き合っている人がいると言っても引いてくれず、邪険にすると仕事に支障をきたすため、今の仕事にやりがいを感じている彼としてはなんとか彼女の機嫌を損ねないようにしてきた、勿論何もしていないと告白しました。 彼にまだ愛情も未練もある私としては別れたくなく、彼も私に心配かけたくないから秘密にしてきた、あなたと付き合っている間 他の女性と間違いを犯す気は全くない(当たり前の事だと思うのですが)あなたと結婚したい気持ちに変わりはないし、こんな事で振られるのは納得できないと言うのです。事実はともかく、今回はそういう事にしようと交際を続けてる事にし、その後も彼と一緒にいると楽しく過ごせるのですが、一人でいるとメールを思い出し、やり場のない怒りに悶々としてしまいます。私は彼とこのまま交際を続けて結婚しても大丈夫なんでしょうか?そして彼が話したような事が実際起きた場合、やっぱり男性彼女に秘密にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんな事があって、すぐ結婚するのも余計苦しむだけだと思いますよ。なので、猶予期間を設けた方がいいでしょう。 あなたの気が晴れるまで何年かかるかわかりませんが、今の時点では全然駄目でしょう。やり場のない怒りに悶々とする事がなくなるまででしょうね。 もし、彼がまた浮気したらあなたはどうしますか?それにもよりますし・・・ とりあえず、このまま交際を続けていくならいくでいいんだけど、結婚はやっぱり彼なら大丈夫と思える迄はしない方がいいですね。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最初こんな事ならすぐに結婚しちゃった方がいいだろうか?とも考えたんですけど、やっぱり自分の気持ちはそれでいいのか?と思うと、一生の事ですしね…。 自分で納得できるまで保留するのがいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

ことが発覚したあとの「清算」がまったくできていません。あいまいなままで、これでは男の思う壺ですよ。まず彼の携帯電話から"浮気相手"のメールアドレスと電話番号を消去させてください。いや、携帯そのものを破壊したほうがいいかもしれない(それができなければ、メールボックスのデータを全消去する)。こういった最低限の措置は行なってください。 意志が弱い彼との交際を続けることに迷うあなたの気持ちはもっともです。そして残念ながら、一度失った信頼は回復はできても完全に取り戻すことはできません。やはりどこかで不安はくすぶり続けます。しかしそれでも彼のコトが好きなのですから、それを少しでも改善するきぜんとした努力をしなければなりません。そうすることによって、彼も「成長」するでしょう。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそこまでやった方がいいですか?最初かなり頭に血が上ってた時やろうかと思ったんですが、向こうから携帯以外に連絡が着たら(元上司ですから職場のメアドも知ってるし)全然意味ないか?とか思ってやめたんですが。別れられないなら、意味より毅然とした態度を取るって姿勢が大事、向こうがフワフワしてるならこっちはしっかりしなきゃいけないって事ですよね?なんかちょっと明るくなってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

うーん、私も、あなたの文面からは、彼の都合のいい言い訳にしか聞こえません。 この後は、どうなっているのですか? 私だったら、きっぱりと彼とその女性が、切れることと、彼が自分が悪かったということを、きちんと言ってくれて、かつそれを自分が許すことが出来るのら、この後も付き合うと思います。 でもそのうちの一つでもかけたなら、別れます。 本当に許すことって、難しいですよ。 あとで、けんかになった時に、その話を少しでも言うことになりそうなら、結婚なんてしないほうがいいと思います。 結婚してから、そういう悩みを抱える人も多いです。 信用は、あっという間に崩れますが、築くのは大変です。あなたは今回のことで、彼に絶対の信用は置けないですよね。 最初からそれでは、ちょっと厳しいことを言うようだけど、結婚は出来ないのでは? ちなみに、都合が悪いことは、秘密にしますよね。心配させたくなかったんではなく、都合が悪かったんですよ。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今彼等は逢っていないそうです。私と彼はその後一度逢い、その時は最初はギクシャクしましたが、後は何もなかったように過ごせます。今まで通り電話も毎晩あります。問いつめた時彼から不愉快な思いをさせた事への謝罪もありました。 ebyさんの仰る通り彼に対しての信頼は一気に崩れました。 丁度私が転職活動をしていて近年で一番大変だった時期でもあるので、尚更です。やはりそういう人との結婚は難しいですよね…。私もそこが引っかかってるんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.2

OX3さんにも、彼にもお逢いしたことがないので、この質問の文面だけからですが、 私の印象を書こうと思います。 まず私が思うことは彼氏さんが一番好きなのはあなたです。 でも何度もデートを重ね、自分に気のある女性と寝泊りして、 たとえ彼の気持ちがあなたにあったとしても、 何もないなんてありえないと思います。 彼の言う、彼女の機嫌を損ねないようにするのならばなおさらじゃないですか?? 言葉だけだったら何とでも自分の都合のいいように言えますよね? 一度疑いだしてしまうと何でも疑わしく感じ、信じることが難しくなってくると思います。 でもOX3さんが彼のことを好きなら付き合い続けてもいいと思います。 もてない男なんて嫌だし、浮気だったら許してあげる心の寛大さも時には必要です。 でも今後彼と付き合うなら、 浮気したら絶対にばれないようにしてもらう方がいいと思います。 彼の性格も関係していると思いますが、 相手の女性とのメールをOX3さんが見られる場を作ってしまったということは それを秘密にしていることにならないと私は思います。 本当に秘密にしたければメールくらいすぐ消去しちゃえばいくらだって隠せますよね? 今回の件の彼は良いほうに考えて、 元上司に好意を寄せられるような魅力のある人で、 その誘いを断れない優しさがあって、 それをOX3さんに心配かけたくないから秘密にしておこうと思ったけど、 用意周到にしていなくてばれちゃったお茶目な人、、、 そんな風に心のそこから思えるならば付き合い続けても大丈夫だと思います。 でも なんだかんだ言い訳したって他の女と一晩共にしたことがあり、 ばれるとやばいから彼女に黙っていたけどメール見られてばれちゃった。 抜けてるヤツだなぁー。と思う人もいるかもしれません。 OX3さんが前述のように心から思えて、後述の方に腹を立てられるなら、 彼と付き合っていてもいいと思います。 浮気ってする人はたとえもうしないと誓っても だいたいの人が繰り返すように思います。 でもばれないようにできる人は不思議なくらいばれないらしいです。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もlanlanluさんが仰るように、私の事を一番に思ってくれてるんだろうし…と思いました。でも私は(誰でもそうだと思いますが)トップワンになりたいんじゃなくて、オンリーワンになりたいんですよね…。 心から思うのは難しいかなぁ。でも時間が経てば、本当は思っていなくてもそう思う事にする…のは出来るのかなぁ…。難しいですね。よく考えてみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariru2
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

ショックだったですよね。でも その女性は今は退職した元上司なのに? どうして邪険にすると仕事に支障をきたすんでしょう? 今もその彼女と交際しているんですか?

OX3
質問者

補足

長い割に分かり難い文でスミマセンでした。 やけに親しげな内容のメールは半年くらい前からで、彼女が退職したのは一ヶ月程前です。彼が邪険にすると拗ねたような態度になったり仕事をしなかったりしたそうです。最近になってやっと彼女から「二人きりで逢いたくない」と言われホッとしていたところだったとの事でした。 今までそんな事を疑った事がなかったので、読んだ時は頭が真っ白になるし、告白するまであまり眠れませんでした…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の昔の女から毎日メールが来るの許せますか?

    9年の交際の末、結婚しました。結婚10ヶ月です。 夫には私と交際しているほぼ全期間、他の女性と交際していました。 (交際中、なんとなくはわかっていたけれど、夫は常に嘘をつき、嘘をつききれなくなると逆切れしていたため、交際中私は良くわかっていなかったのです) 結婚をきっかけに、夫はその女性と別れたのですけれど。。。 当然、その女性と簡単に別れられるわけではないので、私達は結婚と同時に東京から、沖縄に引っ越しました。 女性は「9年の交際の末、捨てられた」のですから、「自分が幸せになるまで、見守って欲しい」と旦那に言っています。 結婚して、2ヶ月目の時、その女性はお別れ旅行と称して沖縄に旅行に来ました。(旦那は私に嘘をついて旅行に行きました。) その後も、今でもほぼ毎日その女性から、今日の出来事、会社でのこと、家族の話、男性とデートした話など、メールが来ます。 たまに、電話もかかってきます。 私は夫に隠されるよりは良いと思い、こそこそメールするのではなく、堂々とメールすのなら良いと、仕方がないので認めました。 女性に夫は、東京に戻る時には二人で会って欲しいと言われて、夫は了解しています。私は嫌なのですけれど、ダメだと言うと嘘をつくだけなので。 私はこんな夫に愛想をつかして、東京に戻りたいと思う時もあるのですが、仕事も捨てて沖縄に来たのに、簡単に東京に帰る事も出来ず、悩んでおります。 私は結婚したのに、その女性に対して心が狭いのかとも思いますが、どうでしょうか? 私も仕事を捨てて(東京にいた時はバリバリ働いていたのです)、沖縄に来たのに夫とその女性に振り回されて、我慢の限界なのです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女の求めてるのは 長文スミマセン

    僕は25歳で付き合って、三ヶ月の同い年の彼女がいます。 この年末から同棲しようということになってるのですが、最近彼女と話が噛み合なくて話すと喧嘩ばかりです。彼女は元カレに浮気されて別れて、その後数か月経って浮気相手とうまくいかなかった元カレがヨリを戻してくれと言ってきたのですがそれを断って、僕と付き合いました。 付き合ってしばらくは、うまくいってたのですが途中から彼女が急に泣き出したり、落ち込んだりしていたので、『どうしたの?』と質問しても『何もない』と言って答えてくれません。その後もそう言う状況が続いて『なんで何も言ってくれないの?』と聞くと、『私は何かあってもあなたに相談したいとは思えない』と言われ『あなたは私の事本当に好きじゃないと思う』『本当に気になるならもっと聞いてくるはず』といわれました。確かに僕は彼女に嫌われるのが嫌で、気になっても2、3回『どうしたの?』と聞いて、『ほんと何もないから』と言われるとそれ以上は質問しませんでした。 全然彼女の気持ちがわからなくて、してはいけないと思いつつ彼女の携帯をのぞいてしまいました、メールで彼女は前の会社の先輩(彼女と元カレの共通の知り合い)に私付き合ってからもずっと元カレが頭から離れない、今は元カレに会って話して一緒にどこかいきたいと思う。と送ってました。彼女にその事を聞くと、電話一回したけどすぐ切ったと言われました。僕が『僕ともっと向き合って欲しい』というと『あなたは私にどうこうして欲しいとか、言うばかりで自分でどうかしてやろうという気持ちはないの?』と言われました。 数日がすぎて彼女の次の職場が決まって、金銭的な面で生活が苦しくなるので、同棲しようかということになったのですが僕の家にも家電類は一式あるのですが彼女は家電類は捨てたくないと言ってきました。ずっと先はともかく僕と同棲しようと考えてるのなら正直僕は処分して欲しいのですが、彼女は『いつ仕事の都合で引っ越す事になるかもしれないし』ということでした。 同棲が決まってからも状況は良くならず、彼女の態度もそっけないです。仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまうし、『化粧落とした方がいいよ』と起こそうとしてもウザがられます。 彼女が『同棲してもいいんかなー』と言いったので僕は『いいと思うよ、何か引っかかる事ある?あるなら言ってよ、俺はずっとお前と一緒に居たいし理由もわからずに急にお前がいなくなったりするの俺嫌やから。』と本心を言いました。すると彼女は『ホント自分の気持ちばっかだね。俺は俺はって、私の事は何も考えてないのでしょ』と言われました。正直そんなつもりないんですが。 その後彼女に『私あなたに冷めてもた』といわれました。僕は僕の気持ちを伝えて僕はずっと一緒に居たい事を伝えました。『俺はお前と一緒にいたら何しててもしあわせ。だけど俺はお前が幸せやったり楽しかったり笑ったりしてたら多分もっと幸せ。だから俺はお前を幸せにしたり楽しましたり笑わせたりしたいの。』と伝えました。彼女は『惚れさせてよ』といってきたので僕はどうしたら彼女をまた惚れさせれるかわからないけど『わかった何とかする。』と言ってその場は何とか収まりました。 それから5日たった21日久々に二人とも休みだったのですが、彼女は前の会社の人たちと昼からご飯を食べに行く予定があったので、夜ちょっと買い物に行く約束しました。彼女は夕方に帰ってきたのですがお酒を飲んだみたいで、帰ってきてすぐに寝てしまいました。僕は彼女を起こして『一日中とは言わないけど、もっと俺と一緒に過ごす時間をつくって欲しい』と言いました。彼女は『して欲しいって私にばっかり要求しないで。さっき言った事自分で考え直してみて、間違ってると思わないの?』『あなたは私にこないだ、私の事幸せに、楽しく、笑わせたい言うたのに何もかわってない、あなたが私の事愛してくれてるのはよくわかった。でも本当に私の事幸せにしたい何とかしてやろうと思ってるの?具体的に幸せにしたいって何をしようとしてるの?』と言われました。 正直何も言えませんでした。幸せにするとかどうすればいいのかわりませんでした。。。。ましてや彼女は僕と向き合ってくれない、僕は正直もう少し僕と向き合って話して欲しいけどそれをいうと彼女はまたして欲しいして欲しいって言わないで。というし。。。。いっしょに過ごす時間の中で僕は彼女を幸せにできるかもしれないと思ってたけど一緒に過ごす時間がないのにどうやって幸せにすればいいのでしょうか? 彼女はまだ元カレとたまにメールしているみたいです。ちなみに僕も彼女もまだ結婚願望はありません。

  • 結婚すべきか悩んでいます。。(長文でスミマセン)

    大学時代から交際を続けて8年(3年:半同棲、5年:遠距離)になる男性から、結婚を申し込まれました。彼は、私に「嫁に来て親と同居してほしい」とのこと。 彼について紹介すると、 (1)ある田舎の自営業の長男(兄弟は他に弟一人) (2)職業は現在、某市役所の臨時職員 (3)来年度以降は、臨時職員も辞め、会社を設立するとのこと(何の事業かは未定)  です。 一方私は、彼の実家からは電車で6時間も離れたところに両親と暮らしています。私の両親はどちらも障害者で、私が一人娘のため、介護は私に頼るしかありません。「自分達のように、将来仕事・生活に困ってほしくないから」と、障害年金だけをこつこつ貯めて大学にも行かせてくれ、おかげで私は頑張れば女性でも一生勤められる会社に就職することができました。 ここで、もし彼の実家に嫁に行けば、両親を置き去りにしていくことになり、仕事も辞め、周囲には彼以外頼る人のいない環境になってしまいます。 彼の実家は弟が継いでおり、彼も大学時代は私の実家のある土地で暮らしており、就職も未確定なので、こちらで就職して住んでくれれば良いのですが、「長男だから」という理由で、「嫁に来てくれないなら別れる」と言われています。 私としては、籍は変わっても良いのですが、住む場所だけは、私の両親の近く(別居可)にいたいのです。 せっかく8年も順調に続いた交際。私が折れない限りは結婚できそうにありません。かといって、不安定要素が残されたまま、安易にお嫁に行く決断はできないのです。彼は一方的に「来て、来て」ばかり。先が全く見えないのに。。。。それに私の両親のことは、さほど気にかけていない様子。 彼への返事のリミットが近づいています。みなさんからのアドバイスを是非頂けたらと思っています。

  • 言わなかった私がわるいのでしょうか?(長文です)

    仕事の同僚でそんなに親しくない女性がいます。(わたしも女性です)以前彼女が好意を寄せていた男性との結婚が最近決まりました。交際については報告してありました。偶然彼女に婚約のことが知れてしまい彼女は『なぜ私にはなにも話してくれないの?』と怒っています。私は海外で挙式する予定でそれ程親しくない彼女を呼ぶつもりはないですし、会社でも誰にも言っていなかったのにみんなの前でばらされて困りました。 また、最近彼が転職をし、それを内緒にしていて欲しいと言われていたので内緒にしていました。ところが今日いきなり彼女にみんなの前で『転職したらしいね。どうしてなにも報告してくれないの?』と怒られました。 私は2度も秘密にしていたことをみんなの前でばらされて怒りたいのはこちらの方だと思います。ただ、私の相手が彼女の以前好きだった(付き合っていない)人だと言う理由でいちいち報告しないといけないものなのでしょうか? はっきり言ってめちゃくちゃ腹が立っていますので毎日顔をあわす彼女に対してどう接したらよいか分かりません。 長くなりましたがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 過去の夫の風俗通いをどうしたら許せる?(長文でスミマセン)

    夫の風俗通い(ファッションヘルス)が3回分かりました。しかも私の妊娠中です。もともと、私との結婚生活でも回数は少ないほうで(私もあまり好きではなく)、本人いわく“仕事が忙しいから性欲がない…”とまでいっていたのに、聞けば私との交際中も行っていた…との事。本人も反省してもう行かないと言っているし、家庭でも良いパパで、仕事も睡眠時間4時間のハードさで頑張っているのも分かります。でも、その件以来、休日の仕事もを疑ってしまいます。風俗に行くのは、私にも責任があるのでは…と自分を責めてしまいますが、夫は私のせいではないといいます。では,なんで…?反省して、私が言ってもないのにAVまで処分しました。私は、男性経験が少ないので、性生活も自信がありません。というか、男性が喜ぶことがしてあげられず、全く受身です。知識も少ないので、風俗のネットを見たらビックリしました。普通のカップルでも、こんなに男性に尽くすものなのでしょうか?夫の風俗通いは、私の技術不足なのでしょうか?こういうことは、夫にも確認したほうが良いのでしょうか?風俗の内容を見るたびに、自分を責めてみたり、夫が私の妊娠中にもこんなみだらなことを他の女性としていたなんて…と思うと、忘れたくても忘れられなくなります。過去を振り返ってはいけないとは思いながら、なぜ病気を移す可能性もあるのに、妻だけでは満足できないのでしょうか?今の幸せな家庭は壊したくないし、夫のことは結婚前より愛していますが、時々思い出しては自分が惨めになり、悲しくて寂しくて、夫を責めたてたくなります。私は今後どうしたら良いでしょうか?どんな所を直したらいいのでしょうか?男性の方、女性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚したくないんです・・・。(長文でスミマセン)

    35歳主婦です。結婚10年、8歳になる息子がいます。主人は36歳です。 年末に些細な事から大ゲンカをしてしまい、主人から『今すぐ家から出て行け!離婚だ!』と言われました。私の人間性が気に入らない!もう嫌いなんだと・・・。 今まで結婚して10年、大・小のケンカが絶えない夫婦でしたが、主人も私も子供の事が可愛いので何とかその度に修復してやってきました。でも今回は今までとは主人の対応が違うのです。頑なに『出て行け』『離婚だ』と言います。一旦私の実家に5日間程、子供を連れて帰りました。正直、私自身も離婚を考えました。実家の父や姉夫婦も離れる事を勧めます(母だけは子供の為に離婚は思い留まるように言います)説得され父を伴い家に戻り、主人と私の父とで話し合い、別居をする事になってしまいました。私や私の実家の方では前向きな別居だと思っていても、主人は『すぐ離婚だ』と考えているようです。 でも子供が離婚を望んでいないのと、私自身もやはり主人の事が必要だと感じたので、どうにかやり直せないものかと主人に話しました。『私の悪い所は直すように努力するので、子供の為にももう一度考えて欲しい』と土下座をして謝りました。しかし主人からは『そんな話をお前とするつもりはもうない。お前とのやり直しは有り得ない』と言われるだけで、話し合いになりません。 完全な亭主関白の主人に、ケンカや反発を繰り返しながらも、いつも最終的には私が折れる形でやって来ました。なのに一方的な離婚を付き付けられ悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。現在は同じ家に居ながら『家庭内別居』状態です。 でも私は主人と別れたくない!子供も同じ気持ちです。 もう変わってしまった主人の頑なな気持ちを、元に戻す事は無理なのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに主人に浮気やら女性関係はないようです。 どうか皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 復縁できるでしょうか?(長文です。スミマセン)

    5年ほど付き合っていた彼女からフラれました。私30歳、彼女27歳です。 理由は色々あると思うのですが、職場とそれに疲れていた彼女に無理をさせたことです。 職場は高卒が多く、大卒に対する妬み以外にも職場内での人間関係が複雑でした。 実質的に肉体労働だし、休みに呼び出されたり自宅待機なんて事も結構ありました。 でも彼女は小さい頃からなりたかった職業のため、泣きながらも頑張っていました。 学生時代から会う回数は徐々に減りました。 中距離恋愛で休みはシフトなので、私は会えるときは会いに行っていました(月1くらい)。 しかし疲れ切った体力の回復をしたいし、職場の同期が欝になって相談にのってあげなくちゃ、といったカンジで会えないこともありました。 彼氏に依存する人ではないので、彼女はそんなに会わなくても良かったみたいなのですが、私は休みの被るときは多少強引にでも会いに行っていました。 エッチも昔と違い、体力的に余裕がなかったのに頑張って相手をしていた時もあったらしく、「相手が終わればまた休める…」と考える事もあったようです。 また、職場内の人間関係に疲れた時に私は悩みをあまり聞いてあげられませんでした。 「親にもあまり話さない。特殊すぎて外の人に言っても伝わらない」と、同期や先輩後輩と悩みを共有するコトが多かったんです。(実際に私の大学同期が同じ職場で働いており、その気持ちはよくわかると言っていました) そして私の束縛?や5年ちょっと経ち倦怠期もあったでしょう、先日別れを告げられました。 また、よく相談した先輩から告白されている、との事でした。 「本当に大好きだったけど、今は好きかわからない。〇〇(私)を嫌いになりたくないけど、このままじゃ嫌いになりそうで怖い。今までの事はすごく感謝している。私は〇〇の希望にこたえてあげられないのに、なぜそんなに優しいの…」 と。 私は少し距離をおいて、と言いましたが、 「今はこれ以上一緒にいても前に進める気がしない。告白された人が好きかどうかはわからないけど、、頼りになるし、前に進めるように付き合ってみようと思う。今まで本当にありがとう、大好きだったよ…」 と言われ、女々しく泣きついたけどダメで別れました。 今、少し落ち着いて時間を置こうと思えるようになってきました。が、心配してくれたのでしょう、ショックで体調を崩してないかと先日メールが届きました。 私は優しさに甘えていてはいけない、距離を置かなければ、振り切らないといけないんだ、と思い、また彼女には新しい彼氏がいるので彼女の幸せを願い、彼女の優しさにお礼を伝えた上で「僕のことを忘れるように」と話しました。 そうしたら「思い出させるようなメールをしてごめん。〇〇は本当に優しくていい男だよ。〇〇が何といっても私は一生忘れないし、忘れたくない。ただ〇〇が私のことを忘れてしまいたいというならこちらから連絡をしません。元気で、夢を叶えてください」と言うメール。 私は復縁を望んでいるので、連絡が取れなくなるのは困ると思い、電話してありのままの本心を伝えました。 ・まだ彼女が好きで、簡単に忘れるなんてできないし、連絡が来るのは本当は嬉しい ・でも、このままでは僕自身の心が宙ぶらりんで前に進めないので、他の女性を好きになっても許して欲しい(別れ際に彼女のことをずっと好きでいると伝えていたため) ・彼女には新しい彼氏がいるのだから、その人を大事にするためにも僕を忘れたほうがいいという意味であった これらを話してまだ僕と連絡を取り続けたいのかを聞くと、「うん」と言う回答。 私は少し考え、「わかった。困ったことや相談事があったらいつでも連絡しておいで。もし俺のところに戻りたくなったらいつでも戻っておいで。俺の中に△△(彼女)を超える人がいなければいつでも受け入れるから」と伝えました。 そうすると彼女は「他の男のところに行った女でもイイの?こんなにひどい事してるのに。」と言ったので、私は「怒るぞ。△△との5年以上は俺の中ではそんなに安くない。誰にでも間違いはある。間違いだったなら間違いだったで改めればいい事だ」と伝え結局連絡は(たまにですが)続けることになりました。 また、別れ際に「俺が新しい彼氏だったら嫌だと思うから」と言って回収した五年間のプレゼントを(実用的なものだけでなくペアリングまで)をまだ欲しい。私がまだ持っている彼女の合鍵は「そのまま持っていて」とのこと。 彼女は新しい彼氏について「まだ好きかどうかは分からないけど、すごく大事にしてくれる。でもたまに〇〇と名前を間違えそうになる」と話していました。 このような状態から復縁は可能でしょうか。 特に女性の皆様、彼女の気持ちを汲んで回答お願いします。

  • 結婚延期について(長文でスミマセン)

    はじめまして。32歳男性です。遠距離していた彼女(27歳)に昨年にプロポーズし両親挨拶、式場の予約などをして本当であれば3月に結婚してこちらで一緒に住む予定でした。 1月位に彼女の方から結婚が不安で延期して欲しいと言われ一旦承諾しましたが今彼女は地元で仕事の再就職先を探しています。 「就職先探すって事は結婚する気がないの?」と聞くと「そうじゃないけど食べていけないから」と言い、「そろそろ結婚に向けて計画を立てよう」と言っても「まだ考えられない」と彼女は言います。 「嫌いになったのか?」と聞くと「好きだし別れたくない」と言います。原因は浮気や他に好きな人ができた訳ではなく親元を離れられないようです。(相手の親も行ってほしくないみたい) 僕は好きなので結婚したいしそれに向けて計画したり頑張って行きたいのですが最近自分の中にも「本当にいいのか?」的な不安が芽生えてきています。 このまま予定無しの無期延期なんて考えられないし一緒に結婚の事に向けて進めていけないなら早く婚約破棄の判断をした方がいいのかな?などと考えてしまいます。周りの人たちもその後どうなった?と気にかけてもらっても何も言えないし。。。 好きだけど頑張って諦めた方が良いのでしょうか(簡単じゃないけど) 同じような経験された方いますでしょうか?お助けください。

  • 告白したいけど・・・過去に・・・(長文スミマセン)

    今、高3の男です。 中3の時に好きな子ができて(初恋)高校受験の直前に告白しました。 この告白が問題で、当時、仲のいい友達にそのことを秘密にすることを条件に打ち明けたのですが、口の軽い奴でクラス中に知れ渡ってしまったんです。 その結果、無理矢理告白させられる羽目になってしまって・・・当然断られました。おそらく、彼女の耳にも入ってたんだと思います。 本当に申し訳ないことをしたと思います。 そんな状況で告白してしまったんで、後々すごく気まずくて改めて告白するなんてとうていできず、彼女に対する罪悪感でいっぱいでした。 メアドは卒業式の時に友達になんとか聞いてもらい、お互いのアドレスは知ってます。 すごくモテる子でいろんな男から告白されてました。 その後、お互い別々の高校に進学しましたが僕はその子の事が忘れられなくて高校生になってからも誰ともつきあった事がありません。 しかもお互い進学校に通っているので、大学生になったらもう、気持ちを伝える機会が無いと思います。 受験生なのでこんな事に現を抜かしていてはいけないのは重々承知なんですが、このまま何もしなければ、彼女の事を忘れられず、一生恋愛できないと思うんです・・・・。 できれば彼女の事をもっと知りたいし付き合いたいです。彼氏がいるかもしれません。(幸い女子校) でも時期が時期なので。。。どうすればいいかすごく悩んでいます。 しかも今まで女の子と付き合ったことがないのでどうやってメールすればいいのかわかりません。 友達(同姓)にはたまにカッコいいとか言われたりするんですが、身長が低い(167cm・・)事がすごいコンプレックスで自分に対して全然自信が持てません。 御指南お願いします。

  • やさしすぎる、さみしがり屋の女ってどうなんですか?(長文です。スミマセン

    付き合ってまだ1年経たない彼氏がいます。 私は、20代後半で彼氏は12歳年上です。 仕事の都合で土曜日しか会えなくて、 土曜日にどちらかの予定が入ってしまえば 月に2回ほどしか会えないときもあります。 日々のメールのやりとりで、あたしは軽く普通に 「さみしい」とか「悲しい」とか使ってたんですが どうやらその言葉が彼にとったら負担だったらしく 「つかれた」「生き方が違う」みたいなことを言われました。 あたしはそんな事は、思ってもみなかったので 彼にそうメールで返された時、直接電話で謝ったのですが 「もう気にしてないから謝るな」(ストレスに感じてたあたしの言葉を気にしてないのか、あたしの存在がもういいのか、どっちかわかりませんでした。) それで、タイトルの「お前は優しすぎるわ」「さみしがり屋やろ」といわれました。 まわりの人からは優しいといわれる方ですが 自分では彼にも、周りにも無理して優しくしてるつもりなんかはありません。 さみしがり屋というより、甘えたですが24時間一緒にいてくれなきゃイヤ!という訳でもありません。 やっぱり、あたしの言葉や態度て疲れるほど 度がすぎてたのでしょうか? 彼はいったい、何が言いたかったのでしょう・・・・? あたしにはイマイチ理解できなくて、 今しばらくは少し距離を置く事にしたのですが、 前のように元通り付き合って行きたいのです!! ちなみに、彼の性格はものすごーーーく一本木でどちらかというと古風で亭主関白タイプです。 男の人の率直な気持ち、 女の人の意見聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。