• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう。(スミマセン長文です)

先日、葛藤の末彼のメールを読んでしまいました。送信者が私なのにタイトルに全く覚えがないメールを偶然見つけてしまったからです。結果それは私とアドレスが似ている別の女性からの、非常に親密そうなメールでした。思わずカッとなり彼女からの物を全て読み、彼等が何度もデートを重ね、彼の部屋にも泊まっている(と、読める)事を知りました。数日後彼に読んだ事を謝った上で問い正したところ、その女性は今は退職した元上司で、彼女は彼に好意を寄せていて、付き合っている人がいると言っても引いてくれず、邪険にすると仕事に支障をきたすため、今の仕事にやりがいを感じている彼としてはなんとか彼女の機嫌を損ねないようにしてきた、勿論何もしていないと告白しました。 彼にまだ愛情も未練もある私としては別れたくなく、彼も私に心配かけたくないから秘密にしてきた、あなたと付き合っている間 他の女性と間違いを犯す気は全くない(当たり前の事だと思うのですが)あなたと結婚したい気持ちに変わりはないし、こんな事で振られるのは納得できないと言うのです。事実はともかく、今回はそういう事にしようと交際を続けてる事にし、その後も彼と一緒にいると楽しく過ごせるのですが、一人でいるとメールを思い出し、やり場のない怒りに悶々としてしまいます。私は彼とこのまま交際を続けて結婚しても大丈夫なんでしょうか?そして彼が話したような事が実際起きた場合、やっぱり男性彼女に秘密にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんな事があって、すぐ結婚するのも余計苦しむだけだと思いますよ。なので、猶予期間を設けた方がいいでしょう。 あなたの気が晴れるまで何年かかるかわかりませんが、今の時点では全然駄目でしょう。やり場のない怒りに悶々とする事がなくなるまででしょうね。 もし、彼がまた浮気したらあなたはどうしますか?それにもよりますし・・・ とりあえず、このまま交際を続けていくならいくでいいんだけど、結婚はやっぱり彼なら大丈夫と思える迄はしない方がいいですね。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最初こんな事ならすぐに結婚しちゃった方がいいだろうか?とも考えたんですけど、やっぱり自分の気持ちはそれでいいのか?と思うと、一生の事ですしね…。 自分で納得できるまで保留するのがいいですよね。

その他の回答 (4)

• nes_
回答No.4

ことが発覚したあとの「清算」がまったくできていません。あいまいなままで、これでは男の思う壺ですよ。まず彼の携帯電話から"浮気相手"のメールアドレスと電話番号を消去させてください。いや、携帯そのものを破壊したほうがいいかもしれない(それができなければ、メールボックスのデータを全消去する)。こういった最低限の措置は行なってください。 意志が弱い彼との交際を続けることに迷うあなたの気持ちはもっともです。そして残念ながら、一度失った信頼は回復はできても完全に取り戻すことはできません。やはりどこかで不安はくすぶり続けます。しかしそれでも彼のコトが好きなのですから、それを少しでも改善するきぜんとした努力をしなければなりません。そうすることによって、彼も「成長」するでしょう。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそこまでやった方がいいですか?最初かなり頭に血が上ってた時やろうかと思ったんですが、向こうから携帯以外に連絡が着たら(元上司ですから職場のメアドも知ってるし)全然意味ないか?とか思ってやめたんですが。別れられないなら、意味より毅然とした態度を取るって姿勢が大事、向こうがフワフワしてるならこっちはしっかりしなきゃいけないって事ですよね?なんかちょっと明るくなってきました。ありがとうございました。

• eby
回答No.3

うーん、私も、あなたの文面からは、彼の都合のいい言い訳にしか聞こえません。 この後は、どうなっているのですか? 私だったら、きっぱりと彼とその女性が、切れることと、彼が自分が悪かったということを、きちんと言ってくれて、かつそれを自分が許すことが出来るのら、この後も付き合うと思います。 でもそのうちの一つでもかけたなら、別れます。 本当に許すことって、難しいですよ。 あとで、けんかになった時に、その話を少しでも言うことになりそうなら、結婚なんてしないほうがいいと思います。 結婚してから、そういう悩みを抱える人も多いです。 信用は、あっという間に崩れますが、築くのは大変です。あなたは今回のことで、彼に絶対の信用は置けないですよね。 最初からそれでは、ちょっと厳しいことを言うようだけど、結婚は出来ないのでは? ちなみに、都合が悪いことは、秘密にしますよね。心配させたくなかったんではなく、都合が悪かったんですよ。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今彼等は逢っていないそうです。私と彼はその後一度逢い、その時は最初はギクシャクしましたが、後は何もなかったように過ごせます。今まで通り電話も毎晩あります。問いつめた時彼から不愉快な思いをさせた事への謝罪もありました。 ebyさんの仰る通り彼に対しての信頼は一気に崩れました。 丁度私が転職活動をしていて近年で一番大変だった時期でもあるので、尚更です。やはりそういう人との結婚は難しいですよね…。私もそこが引っかかってるんです…。

• lanlanlu
回答No.2

OX3さんにも、彼にもお逢いしたことがないので、この質問の文面だけからですが、 私の印象を書こうと思います。 まず私が思うことは彼氏さんが一番好きなのはあなたです。 でも何度もデートを重ね、自分に気のある女性と寝泊りして、 たとえ彼の気持ちがあなたにあったとしても、 何もないなんてありえないと思います。 彼の言う、彼女の機嫌を損ねないようにするのならばなおさらじゃないですか?? 言葉だけだったら何とでも自分の都合のいいように言えますよね? 一度疑いだしてしまうと何でも疑わしく感じ、信じることが難しくなってくると思います。 でもOX3さんが彼のことを好きなら付き合い続けてもいいと思います。 もてない男なんて嫌だし、浮気だったら許してあげる心の寛大さも時には必要です。 でも今後彼と付き合うなら、 浮気したら絶対にばれないようにしてもらう方がいいと思います。 彼の性格も関係していると思いますが、 相手の女性とのメールをOX3さんが見られる場を作ってしまったということは それを秘密にしていることにならないと私は思います。 本当に秘密にしたければメールくらいすぐ消去しちゃえばいくらだって隠せますよね? 今回の件の彼は良いほうに考えて、 元上司に好意を寄せられるような魅力のある人で、 その誘いを断れない優しさがあって、 それをOX3さんに心配かけたくないから秘密にしておこうと思ったけど、 用意周到にしていなくてばれちゃったお茶目な人、、、 そんな風に心のそこから思えるならば付き合い続けても大丈夫だと思います。 でも なんだかんだ言い訳したって他の女と一晩共にしたことがあり、 ばれるとやばいから彼女に黙っていたけどメール見られてばれちゃった。 抜けてるヤツだなぁー。と思う人もいるかもしれません。 OX3さんが前述のように心から思えて、後述の方に腹を立てられるなら、 彼と付き合っていてもいいと思います。 浮気ってする人はたとえもうしないと誓っても だいたいの人が繰り返すように思います。 でもばれないようにできる人は不思議なくらいばれないらしいです。

OX3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もlanlanluさんが仰るように、私の事を一番に思ってくれてるんだろうし…と思いました。でも私は(誰でもそうだと思いますが)トップワンになりたいんじゃなくて、オンリーワンになりたいんですよね…。 心から思うのは難しいかなぁ。でも時間が経てば、本当は思っていなくてもそう思う事にする…のは出来るのかなぁ…。難しいですね。よく考えてみますね。ありがとうございました。

• mariru2
回答No.1

ショックだったですよね。でも その女性は今は退職した元上司なのに? どうして邪険にすると仕事に支障をきたすんでしょう? 今もその彼女と交際しているんですか?

OX3
質問者

補足

長い割に分かり難い文でスミマセンでした。 やけに親しげな内容のメールは半年くらい前からで、彼女が退職したのは一ヶ月程前です。彼が邪険にすると拗ねたような態度になったり仕事をしなかったりしたそうです。最近になってやっと彼女から「二人きりで逢いたくない」と言われホッとしていたところだったとの事でした。 今までそんな事を疑った事がなかったので、読んだ時は頭が真っ白になるし、告白するまであまり眠れませんでした…。