• ベストアンサー

神奈川大学 湘南ひらつかキャンパス内で犬の散歩は可能でしょうか?

神奈川大学 湘南ひらつかキャンパスに犬は連れて入れるでしょうか?(大学キャンパス内で犬の散歩は可能でしょうか?又犬の散歩をされている方を見たことがあるでしょうか?)今週末とある用事で車で同大学を訪問することとなったのですが、愛犬を連れて行こうかどうか迷っている次第です。ご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

大学キャンパスに限らず、公共の場所では「犬嫌いの人」「犬アレルギーの人」などに配慮すべきで、必ず、キャリアやバッグなど「犬を入れられる物」を使用して下さい。 ですので、大型犬など「キャリアやバッグに入れるのが不可能」なペットは、連れて行ってはいけません(建物内への立ち入りを断られる場合があります) なお、神大ではありませんが、660平方キロと言う国内最大の土地を持っている某大学キャンパスでは、犬の散歩をしている人を見かけます(この大学、学内に馬やら牛やらが居るので、みんな犬なんか気にしてないって言う話も)

jgambo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マナーの問題ですよね。 尚建物の中にまで入れるつもりはありません。用があるときは車の中で待ってもらいます。あくまで校内の庭(?)、グラウンドで人が入れるところを散歩できるかどうか解ればと思います。