• 締切済み

相談です(;_;)

今年高2の♀なんですが、いまだに彼氏が出来た事がありません(>_<)こういうことは、人それぞれだとは頭ではちゃんと分かっているのですが、このまま高校生活が淋しいまま終わってしまうのではないかと、不安(ていうか淋しい)です。。でも決して彼氏という存在の人が欲しいだけとかじゃないんです!! 異性とは普通に話すんですけどねぇ・・。 現在好きな人は一応いますが、クラス違って面識ないしメールアドレスを勇気だして聞いたのにたまにしかメールしないし(向こうからは絶対来ることは無いし)その唯一の繋がりのメールでさえもあまり盛り上がらないからもしかして迷惑かな?とか考えちゃうんです・・。今、何か微妙~~な関係です。 どうすればこんな私を好きになってくれる人が現れるのかしら?と考えてます・・・(^_^;) せめて人並みに高校生らしい(←あくまで私の中のイメージで)つき合いとかデートとかしてみたいお年頃なんです。。

みんなの回答

• -hi-ro-
回答No.8

29歳男です。 彼氏が欲しい!とあまり思い込まない方がイイですよ。 その手のオーラが出ますから・・・(笑) それで異性とは普通に話す。とコメントがありますが、 普通に話せる男友達と話すだけでなく 遊びにも一緒に行きますか? 折角これから夏なんだから、男女問わずに みんなで何処かの川原でバーベキューしたり、 みんなで海に行けばイイじゃないですかね? これで普段ボーっとしているような人が シッカリ指揮っていてカッコ良く見えたり、 普段ふざけている人がみんなの為に お弁当を作ってきたりして可愛く見える場合もあります。 またイヤな面も見れますけどね。 ※ゴミはチャンと持ち帰りましょう(笑) また好きな人が居て、その人とは クラスが違うし面識がないとの事ですが、 今2年生ですよね?学校にもよりますが、 1年生から2年生に上がる時に クラス替えって有りませんでしたか? もしクラス変えがあったなら、その好きな人と1年生の時にクラスメイト(親しくしていた)だった方が、 今あなたの同級生で居ませんか? どうしてもその好きな人と付き合いたいのであれば その人の協力を仰いでしっかりとした 繋がりを持つのも1つの手段ですしね。 でも学生生活の充実も捨てがたいですけど、 これから社会人になって出会いがない・・・と言う 結果にならないように、 男女問わず友達関係の充実に努めてくださいね。

回答No.7

初めまして、こんにちわ!!そうなんだ、彼氏ができた事ないんだ・・。ホント、出会いなんてどこにあるかわかんないからね!ただ、ちょっとだけ、アドバイスできる事は、そうだな、たまに、すっごく大人っぽくメイクしたり、時には、かわいらしくしてみたりしてみるのはどうでしょう?結構、男の人って“どきっ”とするみたいよ!!(あっ!でも、やり過ぎは禁物!!)それから、やっぱり、まず最初は、とりあえず、好きな人の女性の好みをさぐってみては?  ホント高校生活って楽しかったな~。とっても大事な時間だしね!異性関係については、そんなにあせる事はないって私も思うけどね!良い恋愛をしてね!!

• nes_
回答No.6

結局、自分を磨くことです。そうすれば男なんていくらでもよってきます。あなたが努力していないという意味ではありません。ただ、努力の方向性が間違っている。恋愛で女があせったらダメです。それに、自分を磨くことによって恋愛よりももっと素晴らしいものが自分によってきます。恋愛は求めるものではなく、その一つの「結果」にすぎません…。(男はそうはいきません。ひたすら「攻め」の姿勢が必要ですから)

• eby
回答No.5

私も高校共学でした。 3年生くらいになると、休み時間廊下でカップルがたーくさんしゃべってましたよ。 私その頃、大学生と付き合ってて、欲張りなんですけどね、一緒に帰ったり、休み時間おしゃべりしたりするのすごくあこがれました。 たぶんですけど、そういうのにあこがれたり恋人が欲しいと思ったりするのは、別に女の子だけじゃないと思います。男の子だって、女の子に興味津々の時なはずだから。 動いてみてはどうでしょうか? 私の周りでは、たいてい一人サポーターをつけて、告白して付き合ってました。 がんばれっていってくれるだけのサポーターで、その男の子を特に知っているとかではないんですけど、大丈夫だよ!って言ってくれる友達の力ってありがたいですよ。 もうちょっと早ければ、イベントたくさんあったのにね。 ちなみに、こんな私なんて思っていてはだめですよ。 こんな私じゃ好きになってもらえませんよ。 まずは、自分を好きになりましょう。自分の悪いところではなくいいところを上げてみてください。 それを、増やして、自分を好きになれるように努力してください。 きっと彼氏できますよ。

noname#3738
noname#3738
回答No.4

あ、その気持ちわかりますねぇ… 私も女子高で出会いが少なかったせいか、彼氏欲しい~ってすっごく思ってました。 結論を先に言えば「なるようになる」なんだけど… それじゃ納得できないですよね(笑) 好きな人に積極的になるのもいいけど、同じ学校内でうまくいかなかった時の事を考えると、ちょっと難しいですよね。 メールで、見たい映画があるとか行きたい場所があるから一緒に行かない?って誘ってみては? それでも冴えない返事しか返ってこなければ、それ以上攻めるのもどうかと思うけど… あとは、文化祭や友達の知り合いなど、チャンスのある所でいい人を見つけるしかないかな。 そういう時はどんどん自分をアピールしてステキな彼氏をゲット!しちゃって下さい!! 大丈夫。心配しなくてもそのうち誰にしようか迷う日が来ると思いますよ(^-^) 今はコツコツ自分を磨いていい男を待ちましょう!

• ayumiayu
回答No.3

こんばんわ!私は22歳のOLです。  私が高校生の時は今思うと怖いくらい彼氏にハマりすぎてました。女子高だったんだけど、私の仲がいい友達は彼氏がいたからお互い彼氏と会わない時に遊んでたけど、彼氏がいない友達のほうが楽しそうだったよ!!  毎日、遊んで帰るのが当たり前だし、彼氏なんていらないって開き直ってたから、おもしろそうだった!  別にあせる必要ないと思うよー!あせったっていいことないんだから!そのうちできるって!

mongoll
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・回答有り難うございます。 そのうち出来ると良いなぁ。その日まで女を磨きますっ!!ありがとうございましたー。

• papa0108
回答No.2

30代のオジサンです。 で、質問は好きな人と仲良くなる方法? それともmongollさんを好きになる人が現れる方法? 好きな人と仲良くなる方法でしたら、メールだけに頼らず、食事に誘ってみるとか、遊びに誘うとか積極的な行動を取る事をオススメします。 待っていても何も始まりませんよ。 好きになってくれる人が現れる方法は・・・30代のおじさんには難しいです。 最近はどんな子がモテルのかわからないので勘弁して下さい。m(__)m 人並みにって周りに流されることなく、自分を外見も内面も磨こうとすることがいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 <追伸> できたら、過去にした質問はそろそろ締め切ってあげてくださいね。

mongoll
質問者

お礼

回答有り難うございます☆ 自分をもっと磨く努力をします。 あと、過去の投稿を締め切りました、ご指摘有り難うございました。

• daina_man
回答No.1

高校生で彼氏とか彼女とかいない人もいますよ。 ってか僕なんか32歳まで彼女いたことありませんでした(涙)。 まだまだこれから良い出会いがいっぱいありますよ。 それを逃さないために、自分の良い所を伸ばすことと、彼氏欲しいオーラを出さないことです。 頑張ってください。

mongoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >自分の良い所を伸ばすことと、彼氏欲しいオーラを出さないことです。 ・・・彼氏欲しいオーラってやっぱ男の子も分かるんですかね・・そのわりにはオーラだしまくっている子に彼氏いたりするんですよね^^;とにかく、頑張ります★★