• 締切済み

相談です(;_;)

今年高2の♀なんですが、いまだに彼氏が出来た事がありません(>_<)こういうことは、人それぞれだとは頭ではちゃんと分かっているのですが、このまま高校生活が淋しいまま終わってしまうのではないかと、不安(ていうか淋しい)です。。でも決して彼氏という存在の人が欲しいだけとかじゃないんです!! 異性とは普通に話すんですけどねぇ・・。 現在好きな人は一応いますが、クラス違って面識ないしメールアドレスを勇気だして聞いたのにたまにしかメールしないし(向こうからは絶対来ることは無いし)その唯一の繋がりのメールでさえもあまり盛り上がらないからもしかして迷惑かな?とか考えちゃうんです・・。今、何か微妙~~な関係です。 どうすればこんな私を好きになってくれる人が現れるのかしら?と考えてます・・・(^_^;) せめて人並みに高校生らしい(←あくまで私の中のイメージで)つき合いとかデートとかしてみたいお年頃なんです。。

みんなの回答

  • -hi-ro-
  • ベストアンサー率73% (73/99)
回答No.8

29歳男です。 彼氏が欲しい!とあまり思い込まない方がイイですよ。 その手のオーラが出ますから・・・(笑) それで異性とは普通に話す。とコメントがありますが、 普通に話せる男友達と話すだけでなく 遊びにも一緒に行きますか? 折角これから夏なんだから、男女問わずに みんなで何処かの川原でバーベキューしたり、 みんなで海に行けばイイじゃないですかね? これで普段ボーっとしているような人が シッカリ指揮っていてカッコ良く見えたり、 普段ふざけている人がみんなの為に お弁当を作ってきたりして可愛く見える場合もあります。 またイヤな面も見れますけどね。 ※ゴミはチャンと持ち帰りましょう(笑) また好きな人が居て、その人とは クラスが違うし面識がないとの事ですが、 今2年生ですよね?学校にもよりますが、 1年生から2年生に上がる時に クラス替えって有りませんでしたか? もしクラス変えがあったなら、その好きな人と1年生の時にクラスメイト(親しくしていた)だった方が、 今あなたの同級生で居ませんか? どうしてもその好きな人と付き合いたいのであれば その人の協力を仰いでしっかりとした 繋がりを持つのも1つの手段ですしね。 でも学生生活の充実も捨てがたいですけど、 これから社会人になって出会いがない・・・と言う 結果にならないように、 男女問わず友達関係の充実に努めてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして、こんにちわ!!そうなんだ、彼氏ができた事ないんだ・・。ホント、出会いなんてどこにあるかわかんないからね!ただ、ちょっとだけ、アドバイスできる事は、そうだな、たまに、すっごく大人っぽくメイクしたり、時には、かわいらしくしてみたりしてみるのはどうでしょう?結構、男の人って“どきっ”とするみたいよ!!(あっ!でも、やり過ぎは禁物!!)それから、やっぱり、まず最初は、とりあえず、好きな人の女性の好みをさぐってみては?  ホント高校生活って楽しかったな~。とっても大事な時間だしね!異性関係については、そんなにあせる事はないって私も思うけどね!良い恋愛をしてね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.6

結局、自分を磨くことです。そうすれば男なんていくらでもよってきます。あなたが努力していないという意味ではありません。ただ、努力の方向性が間違っている。恋愛で女があせったらダメです。それに、自分を磨くことによって恋愛よりももっと素晴らしいものが自分によってきます。恋愛は求めるものではなく、その一つの「結果」にすぎません…。(男はそうはいきません。ひたすら「攻め」の姿勢が必要ですから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

私も高校共学でした。 3年生くらいになると、休み時間廊下でカップルがたーくさんしゃべってましたよ。 私その頃、大学生と付き合ってて、欲張りなんですけどね、一緒に帰ったり、休み時間おしゃべりしたりするのすごくあこがれました。 たぶんですけど、そういうのにあこがれたり恋人が欲しいと思ったりするのは、別に女の子だけじゃないと思います。男の子だって、女の子に興味津々の時なはずだから。 動いてみてはどうでしょうか? 私の周りでは、たいてい一人サポーターをつけて、告白して付き合ってました。 がんばれっていってくれるだけのサポーターで、その男の子を特に知っているとかではないんですけど、大丈夫だよ!って言ってくれる友達の力ってありがたいですよ。 もうちょっと早ければ、イベントたくさんあったのにね。 ちなみに、こんな私なんて思っていてはだめですよ。 こんな私じゃ好きになってもらえませんよ。 まずは、自分を好きになりましょう。自分の悪いところではなくいいところを上げてみてください。 それを、増やして、自分を好きになれるように努力してください。 きっと彼氏できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3738
noname#3738
回答No.4

あ、その気持ちわかりますねぇ… 私も女子高で出会いが少なかったせいか、彼氏欲しい~ってすっごく思ってました。 結論を先に言えば「なるようになる」なんだけど… それじゃ納得できないですよね(笑) 好きな人に積極的になるのもいいけど、同じ学校内でうまくいかなかった時の事を考えると、ちょっと難しいですよね。 メールで、見たい映画があるとか行きたい場所があるから一緒に行かない?って誘ってみては? それでも冴えない返事しか返ってこなければ、それ以上攻めるのもどうかと思うけど… あとは、文化祭や友達の知り合いなど、チャンスのある所でいい人を見つけるしかないかな。 そういう時はどんどん自分をアピールしてステキな彼氏をゲット!しちゃって下さい!! 大丈夫。心配しなくてもそのうち誰にしようか迷う日が来ると思いますよ(^-^) 今はコツコツ自分を磨いていい男を待ちましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayumiayu
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

こんばんわ!私は22歳のOLです。  私が高校生の時は今思うと怖いくらい彼氏にハマりすぎてました。女子高だったんだけど、私の仲がいい友達は彼氏がいたからお互い彼氏と会わない時に遊んでたけど、彼氏がいない友達のほうが楽しそうだったよ!!  毎日、遊んで帰るのが当たり前だし、彼氏なんていらないって開き直ってたから、おもしろそうだった!  別にあせる必要ないと思うよー!あせったっていいことないんだから!そのうちできるって!

mongoll
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・回答有り難うございます。 そのうち出来ると良いなぁ。その日まで女を磨きますっ!!ありがとうございましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

30代のオジサンです。 で、質問は好きな人と仲良くなる方法? それともmongollさんを好きになる人が現れる方法? 好きな人と仲良くなる方法でしたら、メールだけに頼らず、食事に誘ってみるとか、遊びに誘うとか積極的な行動を取る事をオススメします。 待っていても何も始まりませんよ。 好きになってくれる人が現れる方法は・・・30代のおじさんには難しいです。 最近はどんな子がモテルのかわからないので勘弁して下さい。m(__)m 人並みにって周りに流されることなく、自分を外見も内面も磨こうとすることがいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 <追伸> できたら、過去にした質問はそろそろ締め切ってあげてくださいね。

mongoll
質問者

お礼

回答有り難うございます☆ 自分をもっと磨く努力をします。 あと、過去の投稿を締め切りました、ご指摘有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

高校生で彼氏とか彼女とかいない人もいますよ。 ってか僕なんか32歳まで彼女いたことありませんでした(涙)。 まだまだこれから良い出会いがいっぱいありますよ。 それを逃さないために、自分の良い所を伸ばすことと、彼氏欲しいオーラを出さないことです。 頑張ってください。

mongoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >自分の良い所を伸ばすことと、彼氏欲しいオーラを出さないことです。 ・・・彼氏欲しいオーラってやっぱ男の子も分かるんですかね・・そのわりにはオーラだしまくっている子に彼氏いたりするんですよね^^;とにかく、頑張ります★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 誰でもモテる時期があるって本当?

    誰でも人生に一度はもう勘弁してよ、というくらいモテる時期が来るって聞きますが本当なんでしょうかね?? 今までモテなかったのに急にある時モテ出したとか、経験のある方回答宜しくお願いします☆ ・・・ちなみに、現在高2の私はまだそういう時期は来ていません(笑) やっぱ人それぞれだなんですかねー。このまま高校生活が淋しいまま終わってしまうのではないかと、不安(ていうか淋しい)です。。 でも決して彼氏という存在の人が欲しいだけとかじゃないんです!! こんな私を好きになってくれる人が現れるのかしら?とよく考えてしまいます・・・(^_^;) せめて人並みに高校生らしい(←あくまで私の中のイメージで)つき合いとかデートとかしてみたいお年頃なんです。。

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子ですが、少し前から塾で少し面識のある気になる人がいて勇気を出して喋ったんですが向こうは喋っているときじっと目を見てきて喋ってました。これって嫌がられていますか?(´д`) ちなみに自身は人見知りが激しいので異性とはほとんど話しません。相手も、同じ感じなのですが、中学から剣道をやっていたらしいです

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 高2女子です 最近他クラスに気になる人ができました だけどその人とは面識すらありません メアドを聞こうと思っているのですが問題があります その人と同じクラスに1ヶ月半ぐらいまで付き合ってた元カレがいます 私と元カレが付き合っていたことはその人も知っていると思います 別れるとき結構揉めたので結構の人が詳細を知っているという感じになってしまい結局私が性格の悪い女という形で終わってしまいました 多分その人も詳細を知っている1人だと思います だから性格の悪い女という印象の人からメアド聞かれてもちょっとって感じだと思うんです そう思われるのが怖くて聞きたくても聞けずにいます でもこのまま諦めるのもなんか呆気ないなぁって 皆さんならどうしますか? 何か方法教えて下さい

  • 話したことも無い女子からメールで告白されたら??

    私は今高校生で クラスに好きな人がいます でもその人と話したことが無いんですよね… 因みに私も向こうも あんまりクラスでわいわいする方ではないです 休みの人の机にたまったプリントとかを整理してあげている姿や 部活を頑張っている姿を見て好きになりました 最初は告白する気なんてなかったんですが もうすぐクラス替えで このまま終わっちゃうのは寂しすぎるので 告白することを決めました 話したことが無いので 直接呼び出せる勇気はありません… 情けないですがメールで精一杯 勇気を振り絞ってます そこで質問なのですが 話したことも無いクラスの女子に 突然、しかもメールで告白されたら不快ですか?? 話したことも無いので フラれるのは百も承知です 返事もらえない覚悟もあります ただ、不快な気持ちにはしたくありません! 率直な感想お願いします!

  • 好きなのか

    高校生の男子です。 いま好きな人がいます。メールアドレスも知っています。結構なかもいいです。結構メールもします。 メアドは向こうから聞いてきました。メールでは向こうも僕のことがすきなのか?と思わせるメールがきました。(彼女いた?など) 近々告白したいとおもいます。 でも勇気がでません。 僕に気があるとおもいますか?どう思いますか?思い過ごしでしょうか。あと彼女はいたことはありません。向こうも彼氏はいなかったようです。

  • 長文の恋愛相談ですみませんっ(>_<)

    高2の女です。4ヶ月前に、カッコ良くて気になっていた人(他クラス&他部活で面識ゼロだったので凄い勇気出しました)にアドレスを聞きに行って教えてもらい、メールを今も私からたまにしてるんですが3日前位の話ですが、私でメールが終わった次の日に『昨日寝ちゃった、ごめん』みたいなメールが来たんです!今までは向こうから来ることは一度も無かったのに!あと最近質問系のメールが多くなったんです!前までは私が聞いてばっかりだったのに。 ・・コレって脈アリって考えて良いと思いますか?『え?こんな小さなことで?』って思われるかも知れませんが、私にとっては凄い事&進展なんです(>_<)本当に嬉しくて泣きそうになりました(恥) 会話は恥ずかしくて交わしたことがないので、これから積極的に話しかけようと思っています。(友達にもメールしてるのに会ったとき挨拶さえ交わさないのは変と言われました) 私は今まで自分から積極的になって告白などをしたことが無いので、自分で言うのも何ですが今回頑張ってアドレス聞けたからその努力を無駄にしたくないんです。今回恋愛で初めて積極的になったと思います。 もうすぐ夏休みですし、楽しいことが待ってると考えて生まれて初めて告白なんてものをしてしまおうかなーなんて真剣に考えてます。するなら夏休み前のが良いですよね?万が一フラれても気まずさが薄れるし。ってフラれる事考えてたらダメですね。 あ、彼の性格は女子と関わりを持たない、大人しい人です。寡黙・・?女子が話しかけても反応薄いらしいです^^;私がアドレス聞いたときは親切でした。 あと、いきなりプリクラちょうだいって言ったらひかれますかね? 多分彼は私が好意を持ってる事は分かってると思います。 何か意見があったらお願いします。支離滅裂&ダラ2長文失礼しました。

  • 高校生の恋愛相談です

    わたしは高校3年なのですが、ある高校行事のときにスポーツしている彼を見て一目惚れしました。 彼は一つ年下の高2です。 半年くらいは見かけただけで満足していたのですが、もうすぐ卒業だし 後悔したくないと思って 勇気をだしてメールアドレスを聞き、メールをするようになりました。 (毎日ではありません) メールでは全く嫌悪も感じられないし 絶対返事をしてくれるし 学校で会ったら会釈するし この前は、練習試合の応援に行きました。 ある時、わたしは彼にクッキーを作ったからあげたいんだけど とメールすると 放課後貰いに行ってもいいですか?ありがとうございます! と返事がきて、その後も当日朝まで メールしていました。 なのに、その日 彼は来てくれなくって 私と彼の両方と知り合いの女の子に 行ったけどクラスが分からなかった と言ってといたそうです。 クラスは分かっているはずだったので とても もやもやしています。 その日メールで 行くって言ったのにすみませんm(__)m と来ました。 彼と同じクラスのわたしの後輩は 今日 あいつはなんかイライラしてたからそれも原因じゃないですか とフォローしてくれましたが、少しショックです。 疲れてる時にメールしちゃうし、 これから気をつけるね、 返事しなくて大丈夫だよ って一応送ってみました。 わたしは彼から嫌われたのでしょうか? それと高校生の男の子から見てひとつ年上は恋愛対象外ですか? 長文でごめんなさい。

  • 恋愛相談 片思い

    高2女子です。 私は今異性で気になっている人がいます。 その人の事は5月くらいからずっと気になっていて1学年下の1年生なんですが、容姿はイケメンで学校内では有名でモテモテです。 私は、恋愛経験が少なくまだ1度も付き合ったことがありません。 そして恋愛についてはとてと消極的で気になる人や好きな人がいても何もアプローチなど出来ません。緊張して固まってしまいます。 待っているだけでは何も始まらないので何かきっかけを作ったりして仲良くなりたいのですがそのきっかけがありません。 それでもこの前Twitterはフォローして向こうはフォロバしてくれました。 他には何か学校で接点とかはなくこれからどうしたら良いのか分かりません。そして周りの女子が怖いです。 彼の事をもっと知りたいんです。 勇気を出して頑張ろうと思うのですが何をしたら良いのか分からなくて…。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。高3の女子です。私には同じクラスの彼氏がいます。彼とは、2人っきりのときは会話が尽きないほど話せるのですが、クラスでとなるとなかなか話しかけられません。私は友達も少なめで、普段男子と話すことなどないので向こうも話しかけづらいんだと思います。唯一の救いの席替えもめちゃくちゃ遠くの席になってしまいました。どうやったら普通に話せるようになると思いますか?毎日会ってるのにもう一週間以上も話せてなくて(LINEでは話してますが)、もうほんとに辛いです。受験生で遊ぶ機会もほとんどないので、学校で彼と話したいです。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ネガフイルムのスキャンができないとは言いましたが、正確には色彩の再現が不自然な状態となっています。
  • ドライバーを入れなおしても改善は見られますが、まだ不自然な状態が続いています。
  • フォトショップでの補正も試みましたが、技術レベルでは改善できませんでした。ご指導をお願いします。
回答を見る