• ベストアンサー

対応可能なスピーカを教えて下さい。

FMV-DESKPOWER CE50L7には、ヘッドホン端子や光デジタル オーディオ出力端子(丸形:光ミニジャック) /ラインアウト端子が 搭載されており、付属の「液晶ディスプレイ」以外で音声を再生したいのですが、これらの端子に接続可能な、外付けスピーカを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

FMV-DESKPOWER CE50L7 仕様 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/size/index.html >これらの端子に接続可能な、外付けスピーカを教えてください。 ラインアウト端子(ステレオミニジャック)を使うのが一般的 パソコン用スピーカで価格も500円からあります さまざまなスピーカがありますので、 量販店のパソコンコーナーなど一度見てみるか、 ネットで検索してみては? http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz408495?scid=s_kwa&c=1833

eiko0724
質問者

お礼

難しく考えてました。近所のコジマで普通に買えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

家電量販店(ヨドバシ、ヤマダ電気など)で「PCスピーカー」のコーナーにあるスピーカーなら、どれでも使えます。 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

eiko0724
質問者

お礼

ホントですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外付けスピーカーをラインアウト端子に接続してもPCのスピーカーが鳴ってしまう

    ヘルプや自分のできる範囲で調べましたが解決できなかったので、みなさまのお知恵を拝借したいです。 アンプ内臓スピーカー(ONKYOのGX-70HD)を購入し、PCのラインアウト端子に接続したのですが、PCのスピーカーからも音が出てしまいます。(一応購入したスピーカーから音は出ています。) ヘッドホン端子に接続すると、ちゃんと購入したスピーカーからのみ音が出ます。 しかし、ヘッドホン端子よりラインアウト端子からの方が音がいいと聞いたので、ラインアウト端子に接続してPCのスピーカーから音はでないようにしたいです。 そのようなことはできないのでしょうか? PCは富士通のFMV-DESKPOWER LX-90S/D OSはXP です。 よろしくおねがいします。

  • PCとコンポ付属のスピーカー接続

    オーディオ関係には疎いので言葉の使い方など間違っているかもしれません。ご指摘いただければ幸いです。 現在、PCから光オプティカルでONKYOのFR-9GXへ入力し付属のスピーカーと前面のヘッドフォン端子で使い分けています。 今回、前面のヘッドフォン端子が壊れてしまったのでアンプを買いなおそうと思っています。 そこで光入力があり、ヘッドフォンが使えてスピーカーにも出力できるものにはどんな製品があるでしょうか? 以下、環境や希望条件などです。 ・PCはデスクトップ(WindowsXP SP3) ・PC本体からはヘッドフォン端子があるのですがノイズがひどいので使いたくない ・今あるONKYOのスピーカー側の接続は先バラコード専用 ・バナナプラグは間違いで買ってしまって4つ手元にある ・ゲーム(主にヘッドフォン)と音楽(主にスピーカー)に使い分けることが多いので  ヘッドフォンはできれば抜き差しではなくボタン切り替えなどができると嬉しい。 ・PC背面のミニジャック類の出力は今までほとんど触ったことがない(ずっとコンポへ光接続していたため) つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 予算はできれば2万円くらいまでにしたいです。 勉強の意味もあるので「高いけどこういった製品もあるよ」という回答も嬉しいのであればお願いします。

  • スピーカー

    (1)まず、スピーカーはヘッドフォン端子に接続しても大丈夫なのでしょうか? (2)スピーカー付のモニターを使っていますが、モニターが小さめなせいか(?)以前に比べてボリュームがないというか、音が薄いというか、そんな感じでできればどうにかしたいと思っています。このスピーカーはラインアウト端子を使っていますが、これに(1)をプラスしてスピーカー2つにしたりすることはできますか?  それともそれは無理で、ラインアウト端子に別のスピーカーを接続することになるのでしょうか?   ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCの外付けスピーカーについて

    NECのデスクトップを使用しています。(VALUESTAR OS:Vista) 最近、液晶ディスプレイにヘッドフォンを接続すると調子が悪く、時々音が途切れました。 ヘッドフォン端子をミニプラグでゴリゴリしているうちにヘッドフォンの音が出なくなり、ついに昨日、 液晶ディスプレイのスピーカー自体の音も出なくなりました。 このような場合、PC本体と液晶ディスプレイをつないでいるオーディオケーブルを外し、アンプの 入ったミニスピーカーをつなげばとりあえず音は出ますか? またその際、PC側に何らかの認識をさせる必要はありますか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ない

    使用機種はPCはGD0328ZZAE,液晶ディスプレイはF24W1A。付属のセットアップマニュアルの「ディスプレイを接続する」のページでは「オーディオ出力端子との接続」には触れらていません。一方、「LAVIEマニュアル」ではPC本体の背面にある「オーディオ出力端子」は「液晶ディスプレイ内臓スピーカなどに出力するミニジャック端子」とあります。現在、PCとディスプレイとの接続はしていませんが、このことが音が出ない理由でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCとスピーカーのラインインはお友達?

    スピーカーにはラインイン端子しかありません。 これとPCを接続するうまい方法、ケーブルを教えてください。 PCにはヘッドフォン端子、マイク端子、ieee1394端子、光デジタルオーディオ出力端子、ラインアウト端子、ラインイン端子、line端子(電話用かな?)、ビデオ音声入力端子右、ビデオ音声入力端子左。 上記のようなものがあります。 スピーカーはソニーの CPF-NW001 です。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=26051&KM=CPF-NW001 ケーブル端子のことは良くわからなかったのですが、手元にあった ミニプラグ──ミニプラグのモノラル、と記載されているケーブルを PCのヘッドフォン端子につないでみました。 でも、十分な音量が取れませんでした。 ラインアウトにつなぐと音が出ませんでした。 ちなみにスピーカー付属のケーブルはなくしました。

  • 古いCDデッキにつなげるスピーカー選び

    SONYのCDP-C10というCDが出始めの頃のCDプレイヤーをもらったのですが、スピーカーがなく、プレイヤー本体にヘッドフォンを挿して聞いています。 これにスピーカーを付けたいのですが、スピーカーだけでよいのでしょうか?アンプなどの他の機器が必要なのでしょうか?(スピーカーだけ付けても音が小さくて通常の鑑賞環境にはならない?) また、本体出力はRCA端子なのですが、RCA端子のスピーカーなんてあるのでしょうか? パソコンや携帯オーディオプレイヤー用のものはミニジャック、本格的なオーディオは裸配線というイメージがあるのですが。 当方、オーディオの知識がなく、困っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • サブウーハーとスピーカーの接続について

    オーディオに疎い者です。 現在、SONYのSRS-D211というサブウーハーを、MDラジカセのヘッドホン端子に繋いで使用しています。ちなみに、スピーカーはサブウーハーに付属していた小型スピーカーを、サブウーハーのヘッドホン端子に繋げてます。 ですが、小型スピーカーがとてもしょぼいので新しいスピーカーを買おうと思い、ONKYOのD-NX10というスピーカーにしようと思ってます。 それで、このスピーカーに付属しているスピーカーケーブルで、スピーカーをサブウーハーの端子に接続して聞くことは出来るのでしょうか? また、このやり方でやると何か問題はあったりするもんでしょうか。 前に似たような質問をしたのですが、どうもこのやり方に不安を覚えたので……。本当はちゃんとアンプを買いたいんですけどね。

  • モニタスピーカーについて

    お世話になります。 オーディオIFとモニタスピーカーについての質問させていただきます。 以前、こちらでオーディオIFについての質問をさせていただき、アドバイスを元にマルチエフェクタ+オーディオIFのzoom g2.1uを購入し毎日楽しくギターで録音などをしています。 現状は、g2.1uにギターを繋ぎOUT端子からヘッドフォンを通じて音を聞いています。 録音はUSBにてPCに取り込み、付属のソフトで録音をしてPCのスピーカーなどから聞いております。 質問の主旨なのですが、ギターの音をヘッドフォンからではなくモニタスピーカーや、その他のスピーカーから音を出したいと言うことです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMS16%5E%5E 上記のスピーカーなどを考えているのですが、配線は前面のマイク端子にg2.1uのOUT端子から、シールドを配線するだけなのでしょうか? また、アンプなどは必要なのでしょか? サウンドカードのような物での出力が必要なのでしょうか? お勧めのスピーカーなどありましたら、ご紹介頂けたらと思います。 (予算的には1万円前後までと考えております。) 大変稚拙な質問かとは思いますが、お時間があるときにベテランの先輩方にご助言いただければと思います。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • PCからMDプレーヤーに録音方法

    始めまして 早速ですが質問させてもらいます。 自分が使っているPC(FMV DESKPOWER CE50G7)とMDプレーヤー(SONY MD11)をつなげて、PCからMDにデジタル録音したいのですが可能でしょうか? PCの方は光デジタルオーディオ出力端子搭載 MDプレーヤーの方はオプチカルデジタル入力端子搭載 となっております。もし不可能ならアナログ録音の方法を教えてもらいたいのですが・・・ 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう