• 締切済み

幻の動物

動物の名前が判らないので知っている人がいたら教えてください。 昔、TVで見た記憶がありその映像に衝撃を受けたのですが、ネットで探してもなかなか見つけることができないのでここで質問させていただきます。 特徴 ・モンゴルかどこかの高地の草原っぽいところにいる。 ・群れで超高速移動する。 ・鼻が大きい。(高速移動時の風を受けて呼吸している?) ・ほとんど映像が無い 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • prumin
  • ベストアンサー率71% (66/92)
回答No.1

ちょっと自身がありませんが,幻の動物というと,シフゾウを連想しましたが,どうでしょう。

関連するQ&A

  • 美輪明宏

    美輪明宏 私の記憶違いならすいません 昔TVでWAHAHA本舗の映像で鼻に豆とか入れて歩いてる姿を見たんですが もうあれはやんないのですか??

  • 口呼吸だと頭が悪くなる?

    高校3年生です。 ここ数年、理解力・記憶力・計算力が以前に比べ明らかに落ちたという自覚があります。体の特徴は、首がこる・顔が乾燥している・頭がぼーっとしている・7時間以上寝ても眠たい等です 自分は鼻孔が狭いため鼻で呼吸していると苦しくなります。呼吸を研究している西原克成先生の本に口で呼吸していると体中が酸素不足になると書いてありましたが、酸素が不足するということは、脳がうまく働かないということになりますよね?どうなのでしょうか?

  • 上の歯茎がむき出る容貌は人種特徴か

    この形質は出っ歯とは違い、 歯が乗っている骨が前に出るという、 骨の成長の特徴のように見えますので (新?)mongoloidの人種特徴かなと考え、お尋ねします。 書物に記述が有れば書名(英書も可)を教えてください。 あ、鼻の下の皮膚が短いことも影響が有るかも。 egyptian女のtv talentもひどい歯茎むき出し顔ですが egyptianはcaucasoidであって 現地interviewでTVに出た一般人の場合には 歯茎むき出し顔の記憶が無いので 彼女は統計的には例外かなと思います。

  • 東北大地震後にTVで解説されていた先生の名前

    東北大地震後にTVでわかりやすく解説されていた先生の名前がわかりません。 一時期、幾つかの番組に出演していた専門家の一人です。 「めざましテレビ」(?記憶違いかもしれません)、その他の番組に出演されていたと思います。 髪が黒くて薄く、鼻が低くて、黒っぽいスーツを着ていた真面目な雰囲気の方です。 こんな失礼な特徴しか書けなくて申し訳ないのですが、 その先生が話されている姿が印象的で、専門にされていることを もっと知りたくなったので、お名前がわかれば教えてください。

  • 1970年代の少女漫画雑誌掲載読切作品を探してます

    幼少期なので記憶がふわっとしています。 1975年前後の週刊マーガレットとかフレンドとかその辺りの雑誌だったと思います。 断片的な記憶なのですが、 ・中学生位の女の子が主人公 ・お兄さんが動物園の飼育員。見た目はあまりかっこよくない。 ・女の子が学校の子とその動物園に行った時に猿山で猿の真似か何かして猿を落ち着かせてる? か何かして皆んなに笑われている姿が恥ずかしくて兄だというのは隠す。 ・好きな男の子(かっこ良い男の子)の同級生もいる。 ・そのお兄さんはオラウータンかゴリラか猿の研究をしていて海外に行くのですが、そこで亡くなってしまう。 ・恥ずかしいと思っていたお兄さんには彼女がいた。 そういう思春期の女の子のお話だったのですが、お兄さんが海外で亡くなってしまうのが子供心に衝撃でずっと心に残っていて読みたいと思っているのですが、 全く手掛かりが掴めずで…… 絵柄もはっきりとは覚えていませんが、派手だったり、特徴があったり、大人っぽいものではなかったです。等身大な感じです。 雑誌の読み切り作品だったので難しいとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

    10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 《CMの情報》 ・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。 《曲の情報》 ・日本人男性が一人で歌っている。 ・心が温まるような内容の歌詞と曲調。 ・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。 ・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

  • 幻嗅? 幻臭?

    こんばんは。 幻臭というのか幻嗅というのか分かりませんが、 幻覚や幻聴の臭いバージョンを時々体験します。 1年ぐらい前からのような気がしますが 1回始まると何日間(最低2日)取れなくて 気がつくと普通に戻っている、という感じです。 そこまで頻繁ではなく、たまになる程度なので あまり気にしていなかったのですが 先月久しぶりになったときは 1週間ぐらいずっとその状態だったので さすがに深刻に考えています。 周りに相談しても、体験したことがある人はいないようですし 耳鼻科とかの病院は違う気がするんです。 幻だと自分で分かるので(-_-; どんな臭いかはうまく説明できないし そのときどきで若干違う気がします。 食べ物とか、体臭とかではないです。 「くさい」というのではなく、鼻にずっとついてる感じ。 これは精神にもしかしたら関係がありますか?? 教えてくださぃ。。

  • 昔、世界まるみえTV特捜部で紹介された、風力で動く巨大な作品るアーティスト

    昔、世界まるみえTV特捜部で紹介された、風力で動く巨大な作品るアーティストがどこの誰だか、誰か教えて下さい。 覚えている内容は……  アーティスト自信は白人の中年か初老の男性。  作品は木製で超巨大で風の力に押されて横方向に移動勝手に移動する。見た目や動き方は昆虫型ロボットの様な感じ。番組では広大な砂浜の様な場所で、作品を実際動かしている映像が流されました。 古い話ですがここ十年以内に放送されたはずです。 どなたか覚えていたり知っていらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 蓄膿症らしいですが…。

    私は1~2週間ほど前から緊張型の頭痛のようなものや 背中の背骨の痛み、頭にドンドン、バチバチと響く「頭痛とは違った衝撃」、音が頭や歯に響く、咳、痰、等の症状があったのですが、なかなか改善しませんでした。 一昨日くらいに、耳がぴしっといったのをきっかけに 激しいめまいがして歩けなくなり、不安に思ったので耳鼻科を 訪れました。 めまいは30~40分ほどで治まりました。 耳鼻科では耳に異常はないとのことでしたが 急性の蓄膿症です。という風に言われました。 今は蓄膿症の治療のために、2日ほど薬を飲んで 生活していました。緊張性の頭痛は同時に出された 漢方のおかげかだいぶ治りました。しかしそのほかの症状は なかなか治りません。 特に頭(首?)に響く、「頭痛とは違った衝撃」が心にも体にも響いて 相当辛いです。音でもそのように響きます。 また蓄膿なのに、鼻水は全く出ず、鼻が詰まる感じも 無く、楽に呼吸ができます。薬を飲んで痰は若干は改善されましたが 未だに結構出ます。また顔の感覚が左右で感じ方が違います。 左の方が若干麻痺してる感じがします。(蓄膿のせい?) 上記のような頭に響く衝撃などの症状は蓄膿からだけで 出る症状なのでしょうか?また鼻水が出ないのに蓄膿は 治るものなのでしょうか? 一応一週間ほど前に脳のCTを撮ってもらって異常なしと言われたのですが 緊急を要するくも膜下出血などでもいつもと違った頭痛の 前兆が出るらしいので少し心配しています。 頭にはずきずきするような実際にある痛みは無くてドンドン、バチバチいう衝撃だけなので心配しすぎなのでしょうか? ちなみに歯を叩きつけるように噛んだときの頭に響く衝撃に似ています。

  • 先ほどキンクマが亡くなりました。

    2時間ほど前にハムスターが亡くなりました。 種類はキンクマで、まだ1歳にも満たないオスです。 小屋を覗いて見たところ明らかに弱っており、時期的に擬似冬眠の可能性もあったのでタオルでくるんでヒーターで暖めていましたが、最後は呼吸がしづらくなりピュウピュウと音を鳴らしていました。 その状態から擬似冬眠ではなく、何かしらの原因があって亡くなったのだなと悲しいですが理解しました。 質問なのですが、亡くなる直前に排泄物を出すというのは有名な話ですし、過去に別の子で経験しているので知っているのですが、先ほど亡くなった子は排泄物とともに鼻から白い分泌物を出して亡くなりました。これはなにか病気の特徴なのでしょうか? 白い分泌物は少し泡立っていた様に思えますが、少量であったためタオルに染み込んでしまい、亡くなったショックから我に帰って確認しましたが跡形も残っていませんでしたので、記憶が正しければの情報になります。 もう一匹キンクマがいて、飼育状況もほとんど亡くなった子と同じですし、何かあったら嫌なのでなるべく早急に解決したいです。 文章がなかなかまとまらず、日本語がおかしい所など多々あるかとは思いますが、よろしくお願いします。