• ベストアンサー
  • 困ってます

血が混ざってる?

どのカテゴリーにするか迷いましたが・・・ 最近 性行為時に前立腺を刺激してもらって楽しんでる(^^ゞですが・・・ そこそこやってもらっていると、前立腺液(っていうのかな?)が出るんですが、血が混ざってます。 精液や尿には全くありません。 これは異常なんでしょうか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数2
  • 閲覧数409
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)

再びお邪魔します。 >前立腺炎だとすると、刺激を与えたの原因なんでしょうか? 前立腺炎であれば、普通に考えればそういうことになると思います。 >もうやめたほうがいいんでしょうか? 診断が確定してからの話ですが、すくなくとも症状が治まるまでは止めた方がよろしいと思いますよ。 でもまずは検査して下さいね。極論すれば前立腺の腫瘍の可能性だって否定できませんので・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 快楽を得たツケがまわってきたんですね(;_;) 明日にでも病院に行ってみたいと思います。 はずかしいなぁ・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)

軽い前立腺炎ではないでしょうか?? >精液や尿には全くありません。 血尿の定義ですが、これは視覚的に尿が赤くなくても、尿と一緒に排泄される細かいチリのようなもの(尿沈渣といいます)の中を顕微鏡下でチェックしたときに赤血球や白血球が(沈渣赤血球・沈渣白血球といいます)が検出されれば「血尿」と判定されます。ですので、排尿時に一見「透明だから」というだけの理由で血尿出ていないとは言えません。 まだお若い方のようですので、前立腺炎であれば2週間程度の抗生物質の投与で完治すると思います。 受診する診療科は泌尿器科(症状は包み隠さず申告してください)です。具体的には診察室で膀胱・前立腺周辺の超音波エコー検査および尿検査(細菌検査・尿潜血反応・沈渣赤血球・白血球検査)を実施します。おそらく1週間おきの2-3回の通院で終了すると思います。 慢性に移行するかどうかはわかりませんが、放置しておくとその可能性もなきにしもあらずだと思いますので、一度診察をお受けになった方がよろしいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 前立腺炎だとすると、刺激を与えたの原因なんでしょうか?もうやめたほうがいいんでしょうか?