• ベストアンサー

USBハブ+サウンド+モニタ+LANケーブル をまとめたい

ノートパソコンを使用しています。 よく持ち運んで色々な場所で使用するのですが コンセントを挿したり抜いたりがめんどうなので USBハブのように一つにまとめられて それをパソコン本体の一箇所に挿すだけ!という便利な機器はないですかねー?泣 何をまとめたいかと言うと名前がよくわからないので写真を撮りました。 写真には載っていませんがLANケーブルも必要です。 あとUSBも4つくらい欲しいです。 このように持ち運びノートパソコン用便利機器をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

ThinkPadなら、ドッキングベイがあります。ただし、USBポートは1ポートのみです。他は殆ど揃っています。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob08/74p6733/74p6733a.shtml http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob08/287810j/287810ja.shtml 私は、ThinkPad X31で下記のポートリプリケータを使っています。ガシャンと挿して使えます。外すのもボタン一つです。質問者さんのノートパソコンで、オプションとしてあるかどうかは判りませんが、このような専用のリプリケータやドッキングベイがあれば可能です。但し新品の場合、純正のみなので価格は安くありません。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-42165 注>ビデオを再生すると説明が流れます。但し英語。 家と仕事場で2台持っています。今は中古しかありませんので、3K円くらいと安いですね。

5tgbhy
質問者

お礼

これはいいですね!よく見てみます。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

希望の商品かどうか不明ですがとりあえず紹介しておきます。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091118_329519.html

5tgbhy
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし意外と高いですね。。。