• 締切済み

戸外で暖かくするには

1月末という1年で一番寒い時期にイベントに参加するため、早朝から並びます。 その時、寒さに負けずに並ぶ為に用意するものでおすすめはありますか? 自分で考えたのでは、厚着、マフラー、手袋、折りたたみイス、使い捨てカイロ。 あと、エネループのコードレスひざ掛けを買おうかと。 他に良いアイデアがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私ならレッグウォーマーもさらに追加します。 あと靴下は2枚履き。 それから厚着といっても、薄手のあったかいものを何枚も重ね着します。 (あったか肌着を2、3枚とか。) 調節がしやすいと思います。 一番上には風を通さないものを(ゆったりめのウィンドブレーカー?)。 手袋は革製なら、もし雨や雪でも水気がしみません。 トイレが近くなりそうですよね。気をつけてください。

sen_aka
質問者

お礼

ありがとうございます。 水分はなるべくとらないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

それで大丈夫じゃない? 前日にしっかり寝て、体の抵抗力を付けて臨めばね。 首にはネックウォーマー、お腹は腹巻、足元は厚手の靴下をしっかり履いておけば真底冷える部分には対応できるからね☆

sen_aka
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり寝ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最強のダウンコート教えてください

    冬場にスポーツ観戦するとき、寒がりなのでいくら厚着しても足りないのです。 去年は、ラテラのダウンコートが暖かいというので購入しました。ふくらはぎくらいまである長さです。 マフラーと手袋もして、中はもちろんセーターを2枚重ねたり、不思議な靴下とかいうハイソックスをはいたり、ユニクロのヒートテック(あるいは登山用の肌着)を全身着て、カイロまで貼って膝掛けをかけて見たりしたのですが、強風のスタジアムではこれでも体温を奪われてしまう感じでした。 もうこれ以上の対策が自分では思いつきません……。 もっと丈が長くてもっと暖かいダウンを探しているのですが、良いものはないでしょうか……? 本当に良いものなら10万くらいまで考えてます。レディースで探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 4月10日の札幌の服装は?

    4月10日に観光で札幌に行きますが どんな服装で行けばいいのでしょうか? 完全に真冬の服で想定しとりますが ・・・それでいいでしょうか? マフラーを巻いて 手袋をして パッチを履いて、アドバイスによっては二枚重ねて(靴下も同様に) ラクダの毛糸の下着やセーターにジャンバーを着込んで 行こうと思うとります。 アドバイスによって修正したいと思うとります。 靴は普通のタウン用の靴(それしかないし) 使い捨てカイロは、靴用や貼るカイロなど総動員で持参します。 よろしくお願いします。

  • 二月上旬、ディズニーランドでの服装

    二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。 今考えているのは キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。 その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…? 中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。 服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします! また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

  • 気温-10℃ 待時間6時間 防寒対策のアドバイスください

    初めての経験です。皆様よろしくお願いいたします! イベントに参加するため、午後から夕方にかけての6時間、予想気温-10℃(風やや強い)の中、並ばなくてはなりません。 広い場所ですので、風を遮る場所もないと思います。 このような経験のある方、持っていって助かった~、あるいは、持ってけば良かった~って物がありましたら、アドバイスいただけませんか? 物だけでなく、こんな格好してった方がいいよ~ってのもありましたら、アドバイスお願いします! 帽子・手袋・マスク・カイロ(足用も)・毛糸のパンチュ(笑)などは用意してあります。 遠方ですので、あまり大きな物は持って行けません。

  • 小6生の保護者対象 説明会の粗品について

    私の働く学習塾で今度,「新中1説明会」を開催します。 そこに参加してくれた生徒あるいは保護者に,何か粗品を渡したいのですが,なかなかアイデアが出てきません。 ちなみに今までに渡したものは… 23年度…コンパス 22年度…ひざかけ 22年度…入浴剤&のど飴&カイロ(小)の詰め合わせ 「なんでもいいのではないか?」 という考えが何度となく頭に浮かんできますが,やはりちょっと気が利いたものであるとか,他ではもらったことがないだとか,そういったものを渡してあげたいと思うのです。 そこで,みなさんの経験や発想から,なにかアイデアを借りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 至急!!!ディズニーシーについて

    今週中にディズニーシーに行くときの服装で短パンで行こうと思っています。でも、この時期一日中冷えるので流石に短パンは寒いと思い、色々防寒対策を考えました。 候補として・・・ ・ストッキング二枚重ねて履く ・靴下二枚履く ・マフラー&手袋 ・ヒートテック ・貼るカイロをお腹と背中に貼る(変えも持っていきます!) ・ダウン ・貼らないカイロ の7つを考えています!荷物は多くなると思うのですが、寒いよりはましかな、と思いたくさん持っていこうと思っています笑笑 もし、この7つの中でこれはいらないんじゃない?というものがあったり、他にもこれがあったら便利だよ!というものがあったら教えていただきたいです。初めてのシーなのでよくわかりません💦長文すみません🙇‍♀💦

  • 誕生日プレゼント・ギフトについて

    今月姉の誕生日でプレゼントをあげようと思います しかし、毎年あげている為ネタが尽きてしまいました 姉は20代後半です 入浴剤(バスソルト)は一つの案として出ていて私からあげようと思います 母からのプレゼントは毎年宝石です。しかし、さすがに沢山あげたので何か他にないかと考えてます。 みなさんのアイデアを分けてくださいm(_ _)m ちなみに 服(姉のセンスが分からないから) 手袋、膝掛け、マフラー以外でお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんm(_ _)m 回答宜しくお願いします。

  • 現在の北海道

    こんにちは、今回は北海道についてお願いいたします。 11/7.8と北海道旅行に行く事になりました!場所は札幌と函館なのですが、問題は服装なのです・・・。 どんな服装が一番適していますか?東京に住んでいるので、まだコートは着ていません。でも北海道はもう雪も降っているとの事だし・・・。でも厚着して行って「うわ!こんな格好しているの私だけ?!恥ずかしー!」となるのも・・・と。 もうダウンジャケットなどでしょうか?それともマフラーに普通のコート、手袋ぐらいでいいでしょうか? この時期に北海道に旅行に行くのは始めててちょっと勝手がわかりません。2泊3日の短い旅行ですが、アドバイスをお願いいたします!よろしくお願いいたします!

  • 子供がスキー教室に参加しますが…

    低学年の子供が初めてスキー教室に参加する事になったのですが、保護者は同行しません。私はスキーの経験もないので、何を用意したら良いのかわからないのです。 安物ですがウエアーとニット帽、手袋、ゴーグル、厚手の靴下、アンダーウエア(ハイネック)は用意しました。 ウエアと手袋には防水スプレーをしましたが、他のものにも必要でしょうか? あと、日帰りなのですが早朝に出発して夜までなので 昼食代と夕食代を持たせるようにと言われましたが、 やはりスキー場の食事は高額なのでしょうか? 低学年の為、お金の管理まで気が回らないと思われますので、あまり余分には持たせたくないのですが足りなくても可哀想だし…。 持たせたらよいものなどをどなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 手足の冷えについて

    手足の冷えについて 自分は17の男なんですが、 この時期になると手足の冷えが酷くて困っています 彼女と手を繋いだときに軽く引かれてしまうくらいに冷たいです 外に出るときは必ず手袋を着用して、 それプラスポケットに手を入れているようにしてるんですが手は冷たいまま 使い捨てカイロを使ったりもしているのですが ポケットに入れててもなかなかあったかくなりません 彼女も同じカイロを使っているのですが温かさがぜんぜん違います 家でヒーターをつけていても 多少はましになりますがまだひんやりしたまま PCのタイピングなどがちょっとしづらいです 自分でも冷え性対策などを少し調べてみたのですが 湯船にゆっくりつかる、運動をする などの対処法があったのですが、 自分は実家暮らしで 家族全員シャワーで済ませてしまうタイプなので湯船にお湯を張るのがちょっと難しいです 運動に関しても 受験シーズン真っ最中でなかなか時間が取れないっていうのがあります なにかほかにできそうな対処法や、 外出先での手の温め方などがあったら教えていただけるとありがたいです 長くなってしまいましたがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう