• 締切済み

戸外で暖かくするには

1月末という1年で一番寒い時期にイベントに参加するため、早朝から並びます。 その時、寒さに負けずに並ぶ為に用意するものでおすすめはありますか? 自分で考えたのでは、厚着、マフラー、手袋、折りたたみイス、使い捨てカイロ。 あと、エネループのコードレスひざ掛けを買おうかと。 他に良いアイデアがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私ならレッグウォーマーもさらに追加します。 あと靴下は2枚履き。 それから厚着といっても、薄手のあったかいものを何枚も重ね着します。 (あったか肌着を2、3枚とか。) 調節がしやすいと思います。 一番上には風を通さないものを(ゆったりめのウィンドブレーカー?)。 手袋は革製なら、もし雨や雪でも水気がしみません。 トイレが近くなりそうですよね。気をつけてください。

sen_aka
質問者

お礼

ありがとうございます。 水分はなるべくとらないようにします。

• blazin
回答No.1

それで大丈夫じゃない? 前日にしっかり寝て、体の抵抗力を付けて臨めばね。 首にはネックウォーマー、お腹は腹巻、足元は厚手の靴下をしっかり履いておけば真底冷える部分には対応できるからね☆

sen_aka
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり寝ます。