ディズニーシーでのコーディネートと寒さ対策

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーに行く際のコーディネートと寒さ対策について相談です。
  • 短パンでは寒く感じるため、ストッキングや靴下の重ね履き、マフラーや手袋、ヒートテック、ダウンなどの対策を考えています。
  • しかし、7つの中で不必要なものや便利なものがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!!!ディズニーシーについて

今週中にディズニーシーに行くときの服装で短パンで行こうと思っています。でも、この時期一日中冷えるので流石に短パンは寒いと思い、色々防寒対策を考えました。 候補として・・・ ・ストッキング二枚重ねて履く ・靴下二枚履く ・マフラー&手袋 ・ヒートテック ・貼るカイロをお腹と背中に貼る(変えも持っていきます!) ・ダウン ・貼らないカイロ の7つを考えています!荷物は多くなると思うのですが、寒いよりはましかな、と思いたくさん持っていこうと思っています笑笑 もし、この7つの中でこれはいらないんじゃない?というものがあったり、他にもこれがあったら便利だよ!というものがあったら教えていただきたいです。初めてのシーなのでよくわかりません💦長文すみません🙇‍♀💦

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

私がスカートで行く時は素肌みたいに見えるタイツを履いていくことがありますが https://www.google.com/search?q=%E7%B4%A0%E8%82%8C+%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%84+%E8%A3%8F%E8%B5%B7%E6%AF%9B&oq=%E7%B4%A0%E8%82%8C%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%84&aqs=chrome.1.69i57j0i512l2.5282j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 こういうやつです。これにハーフブーツ。 いけることはいけるけど、寒いもんは寒い。 ストッキングとか靴下とか2枚重ねても動きにくくなって血流悪くなるだけです。ちゃんとそれなりに防寒のもの使った方がいいです。 というのがひざ丈スカートでの感想ですので、ショーパンだったら確実に凍えると思います。 ショーパンなのにマフラーと手袋もおかしいし、カイロも結構荷物になります。ヒートテックも、昼間動いててアツイと汗をかいて結構不快なんですよね。あと、もしビリーヴを見るつもりなら本当に寒いです。日が落ちる前には場所確保しておきたいですし待ち時間が長い。 そこまでしてたいして暖かさを得られないのなら、私はショーパンを諦めます。寒いよりマシです。 ちなみにアルミブランケットですが、風があるとガサガサ音がするので、舞浜では非常に評判が悪い商品です。 ショー中の使用は周りで動画撮ってる人に音が入ってしまうし、早朝は寝ている人もいるのでうるさいしで正直いい点がないです。 どうしてもなら、アルミブランケットの上にそれより大きいフリースとかかけておくと、多少は音が鳴りません。舞浜は風が強いので音を出さずに使うことは無理だと思います。 もしショー待ちのためにその手のものを使うなら、地面からの冷えを防ぐ折り畳みクッション(100円ショップに売ってる)と、スペース暖シートのような、不織布でおおわれてるアルミブランケットをおすすめします。値段は高いですがこちらは風が吹いても殆ど音がしません。 https://yamahack.com/3205 ただ、この2つは「座って待つ」状況が長い人には有効ですが、ショーを観ないなら不要かと思います。

その他の回答 (2)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

寒いぞ~ 寒いよ~ 朝から晩まで ずっと寒いぞ~ 最初はノリノリで 多分夕方には耐えきれず、 パレードや花火が始まる前には撃沈して ホテルに戻っても、凍えて といっても荷物も邪魔だから極力減らしたいし お土産も買いたいし おしゃれはしたいし 提案なのですが、 部屋で使ったり、緊急時に使う 「アルミブランケット」はいかがでしょうか? とても暖かいし 軽いし、 コンパクトだし おそらく冷え切った下半身を温めるのに巻きスカートのように使えるし ダウンも軽くて暖かいでしょうが 最近、アルミのブランケットを買ったら思いのほか暖かくて 本当にびっくりでしたので、 回答申し上げます。 お身体ご自愛くださいませ

回答No.1

なぜそこまでして短パンで行きたいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 1月ディズニーシーの服装

    今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

  • ディズニーリゾート 2月の服装

    2月5,6日にディズニーシー、ランドに行きます。 ディズニーリゾートには何度も行っているので どれくらい寒いのか分かっているのですが、 今回は友人と行くので、服装にも気を付けようと思っています。 寒がりなので、初めは 上 ・ヒートテック2枚 ・腹巻 ・タートルネックor薄手のトレーナー ・パーカー ・白いダウン(サイズが大きめのもので、横からだと太って見える) ・マフラー ・耳あて ・手袋 下 ・タイツ ・スキニージーンズ ・靴下 ・スニーカー にしようと思っていたのですが、 着てみたらとてもダサかったです(汗) 下を ・短パン ・ヒートテックニットタイツorタイツ+長い靴下 ・スニーカーorショートブーツ(ヒールなし) にしようかとも思ったのですが それではやはり寒いでしょうか? またダッフルコート (紺のショート丈のもの、クリーム色で内側モコモコのお尻が隠れる程度の丈のもの) も持っているのですが、 どちらもチャックがついておらず、しかも重いので迷っています。 いい組み合わせがあれば教えてください! カラースキニーを買うのも検討中です。

  • 3月上旬ディズニーシーの服装について

    三月上旬にディズニーシーに行こうと思っているのですが、 その時の服装について質問があります。 薄手のトレンチコートの中に タートルネックニット、ヒートテック二枚、貼るカイロ といった服装では寒すぎるでしょうか( ; ; )? どなたか回答よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド・シーでの服装

    来週末ディズニーランド・シーへ行きますが、服装で悩んでいます。 私の住んでいる大阪は、最近はまだまだそんなに寒くなく、ヒートテック+厚手のパーカー+マフラーという服装で過ごしています。 これだと夜は少し冷えますが・・・。 天気予報を見る限りでは、大阪もTDLも今と気温は変わらないようですが、ダウンの上着は必要でしょうか? 今考えている服装は、   (上)七分袖ヒートテック+カットソー+ショート丈ダウン   (下)ヒートテックタイツ+スキニーデニム+ブーツorスニーカー です。さらにマフラー、手袋、イヤーマフラー、ひざ掛けを別で持っていく予定です。 今着てみると暑くて、昼間は大変なんじゃないかな~と思っています。 でも、海沿いは風が強くて思いのほか寒いとも聞きますので・・・。 上着をロッカーに預けるという意見も見ましたが、初ディズニーで勝手もわからず、行動の仕方がイマイチつかめていないので少し心配です。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーリゾートに着ていく服装について

    来週末、ディズニーランド&シーに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 【上半身】 ・ヒートテック長袖(2枚) ・ウールセーター ・ウールカーディガン ・ピーコート 【下半身】 ・ショートパンツ ・ヒートテックタイツ ・60デニールタイツ ・厚手タイツ ・ブーツ で行こうと思っているのですが、寒いでしょうか? マフラー、手袋、耳当て、膝掛けも持参します。 あと、この服装が寒い場合、どのような格好(特に下半身)がオススメですか? ジーパン以外で何かおしゃれで防寒性に優れた服装ってありますか?

  • 冬のディズニーの服装

    今週友達とディズニーシーに行く予定をしているのですが、冬にディズニーに行くのは初めてで服装に迷っています。 予定では、 ヒートテック 襟付きのシャツ もこもこのニット 首周りにファー付きのコート(お尻が隠れる位) ツイードのショートパンツ ヒートテックのタイツor裏起毛のタイツ ムートンブーツ ニット帽 手袋 (マスク) マフラー でいこうと思っています。基本ミニボトムが好きで長ズボンは夏にきるようなジーンズとかずっと前に履いてたピチピチで動きにくいスキニーとかしか持ってなくて、できればミニボトムでいきたいのですがタイツではさむいでしょうか・・・? 行く日がまさかの大寒波直撃ということで、天気は晴れっぽいですが気温が0度近くまでさがるらしく; みなさん冬はどのような格好で行かれてるのでしょう。なにかアドバイスお願いします!

  • 最強のダウンコート教えてください

    冬場にスポーツ観戦するとき、寒がりなのでいくら厚着しても足りないのです。 去年は、ラテラのダウンコートが暖かいというので購入しました。ふくらはぎくらいまである長さです。 マフラーと手袋もして、中はもちろんセーターを2枚重ねたり、不思議な靴下とかいうハイソックスをはいたり、ユニクロのヒートテック(あるいは登山用の肌着)を全身着て、カイロまで貼って膝掛けをかけて見たりしたのですが、強風のスタジアムではこれでも体温を奪われてしまう感じでした。 もうこれ以上の対策が自分では思いつきません……。 もっと丈が長くてもっと暖かいダウンを探しているのですが、良いものはないでしょうか……? 本当に良いものなら10万くらいまで考えてます。レディースで探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 一月のディズニーシー

    初めまして。 私は21歳の大学生、女です。 1月4日に幼なじみの男の人と二人でディズニーシーに行こうと思っています。(恋人同士ではありません…が私は彼に好意を持っています^^;) 二人ともディズニーシーには初めて行くので、皆様の知恵を借りたいです。 当日は朝から閉園までいると思うのですが… (1)お勧めのコースはありますか? (2)これだけはっ!というポイントはありますか? (3)混雑具合はどうなんでしょうか? (4)ものすごく寒い…と聞いたのですが、お勧めの防寒ファッション(笑)などあるでしょうか? その他何でもアドバイスとか体験談・失敗談などなんでも教えてくださると助かります。 お願いいたします。

  • コンビニで

    以前に手袋は買ったことがあるんですが、靴下 ヒートテックシャツは置いてますか?どこのコンビニにいくらであるか知ってますか?

  • 12月25日のディズニーシー

    12月25日のディズニーシーはかなり混むと思った方がいいでしょうか。 (今年でキャンドルライトリフレクションズは終わりですよね?。) キャンドルライトリフレクションズはどのくらい前から待つのがいいのか、 また、どの位置からが見やすいのでしょうか。 乗り物にはあまり乗らず、ショーメインで見たいと思っています。 子連れなので花火の時間まで園内にはいられないと思うのですが 園外で車から花火を見れるところはありますか?。 (オフィシャルホテル近くの道路で車から花火を見ることは出来ますか? 音ももれ聞こえると尚いいです。) 冬に子連れで行く場合、ダウンなどの防寒着の方がいいのでしょうか。 冬に子連れで持っていったほうがよさそうなものを教えてください。