ディズニーシーでのコーディネートと寒さ対策

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーに行く際のコーディネートと寒さ対策について相談です。
  • 短パンでは寒く感じるため、ストッキングや靴下の重ね履き、マフラーや手袋、ヒートテック、ダウンなどの対策を考えています。
  • しかし、7つの中で不必要なものや便利なものがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!!!ディズニーシーについて

今週中にディズニーシーに行くときの服装で短パンで行こうと思っています。でも、この時期一日中冷えるので流石に短パンは寒いと思い、色々防寒対策を考えました。 候補として・・・ ・ストッキング二枚重ねて履く ・靴下二枚履く ・マフラー&手袋 ・ヒートテック ・貼るカイロをお腹と背中に貼る(変えも持っていきます!) ・ダウン ・貼らないカイロ の7つを考えています!荷物は多くなると思うのですが、寒いよりはましかな、と思いたくさん持っていこうと思っています笑笑 もし、この7つの中でこれはいらないんじゃない?というものがあったり、他にもこれがあったら便利だよ!というものがあったら教えていただきたいです。初めてのシーなのでよくわかりません💦長文すみません🙇‍♀💦

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

私がスカートで行く時は素肌みたいに見えるタイツを履いていくことがありますが https://www.google.com/search?q=%E7%B4%A0%E8%82%8C+%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%84+%E8%A3%8F%E8%B5%B7%E6%AF%9B&oq=%E7%B4%A0%E8%82%8C%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%84&aqs=chrome.1.69i57j0i512l2.5282j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 こういうやつです。これにハーフブーツ。 いけることはいけるけど、寒いもんは寒い。 ストッキングとか靴下とか2枚重ねても動きにくくなって血流悪くなるだけです。ちゃんとそれなりに防寒のもの使った方がいいです。 というのがひざ丈スカートでの感想ですので、ショーパンだったら確実に凍えると思います。 ショーパンなのにマフラーと手袋もおかしいし、カイロも結構荷物になります。ヒートテックも、昼間動いててアツイと汗をかいて結構不快なんですよね。あと、もしビリーヴを見るつもりなら本当に寒いです。日が落ちる前には場所確保しておきたいですし待ち時間が長い。 そこまでしてたいして暖かさを得られないのなら、私はショーパンを諦めます。寒いよりマシです。 ちなみにアルミブランケットですが、風があるとガサガサ音がするので、舞浜では非常に評判が悪い商品です。 ショー中の使用は周りで動画撮ってる人に音が入ってしまうし、早朝は寝ている人もいるのでうるさいしで正直いい点がないです。 どうしてもなら、アルミブランケットの上にそれより大きいフリースとかかけておくと、多少は音が鳴りません。舞浜は風が強いので音を出さずに使うことは無理だと思います。 もしショー待ちのためにその手のものを使うなら、地面からの冷えを防ぐ折り畳みクッション(100円ショップに売ってる)と、スペース暖シートのような、不織布でおおわれてるアルミブランケットをおすすめします。値段は高いですがこちらは風が吹いても殆ど音がしません。 https://yamahack.com/3205 ただ、この2つは「座って待つ」状況が長い人には有効ですが、ショーを観ないなら不要かと思います。

その他の回答 (2)

• runi_NGR
回答No.2

寒いぞ~ 寒いよ~ 朝から晩まで ずっと寒いぞ~ 最初はノリノリで 多分夕方には耐えきれず、 パレードや花火が始まる前には撃沈して ホテルに戻っても、凍えて といっても荷物も邪魔だから極力減らしたいし お土産も買いたいし おしゃれはしたいし 提案なのですが、 部屋で使ったり、緊急時に使う 「アルミブランケット」はいかがでしょうか? とても暖かいし 軽いし、 コンパクトだし おそらく冷え切った下半身を温めるのに巻きスカートのように使えるし ダウンも軽くて暖かいでしょうが 最近、アルミのブランケットを買ったら思いのほか暖かくて 本当にびっくりでしたので、 回答申し上げます。 お身体ご自愛くださいませ

回答No.1

なぜそこまでして短パンで行きたいのでしょうか?