• ベストアンサー

1月ディズニーシーの服装

今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

noname#191423
noname#191423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei9820
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

私は寒い時期は11月しか経験ないのですが、それでも昼間以外は冷たい風に寒い思いをしましたよ~ 私も、ヒートテック2枚重ねはどうかと思います。 経験上、腰回りって寒いんです!だから、短パン&タイツスタイルにこだわるなら、せめてコートはロング丈にしたほうが、いいと思います。 足元は、もこもこ靴下・ムートンブーツでも、太ももはタイツでは、寒いですよ~。 ショート丈のダッフルにこだわるなら、ヒートテックレギンスかタイツの上にヒートテックのデニム(ユニクロから出てなかったでしょうか?)にブーツにするとか・・・・ また、アトラクション待ちの室内は、暑い時もありますので、脱ぎ着できる服装がいいです。 マフラー・ニット帽、手袋は必ず必要です。 パークでももちろん見かけますので、忘れないようにしてくださいね。

noname#191423
質問者

お礼

タイツはけっこう寒かったです(汗 質問に書いた服装と書きましたが、 コートはロング丈で行きました! みなさんの回答は 次に行く時の参考にさせていただきます☆ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

年パスです。年末年始行ってきました。 例年、1月は1年で一番寒いと言っても過言ではないです。 どれぐらいかというと、駐車場のエントランスの噴水が凍るぐらいです(汗 朝方が一番寒く、寒い日は氷点下です。 ただ、昼間日が差しているとき、歩き回っていればそこまで寒さは感じないとは思いますが。 一番寒い時を想定して準備して、暑ければ前を開けるとか脱ぐとかしたほうがいいと思います。 また、重ね着するときは同じものを2枚きてもそんなに意味はありません。 大事なのは、風を通さない素材を一番上にすることです。 例えばどんなに暖かいセーターでも、一番上にきていては無意味ですよね。 なので、ヒートテック2枚着るよりも、一番外のコートをきちんとしたほうがいいです。 出来ればロング丈にする、ダウンにする、など。 タイツよりそちらのほうが心配ですね。 私も普段はひざ丈ぐらいのスカートですが、パークに行くときはヒートテックのタイツと風を通さないパンツ、靴下、ブーツです。 特にショーなどを見るのでしたら、ショート丈のコートで下半身タイツでは確実に寒いと思います。 どうしてもタイツなら、せめてロングスカートですね… ショーを見なくても、アトラクションに並んでいるとサクサク動きませんので、ものすごく寒いです… こないだ、ミッキーの列に夜1時間ほど並んでたら凍え死にました。 また日陰のポンテベッキオ橋も風が通り抜ける場所なのでここはシベリアかと思うぐらい寒いです。 もしどうしても!ならば、1時間おきぐらいに暖をとれるスケジュールで回ればOKです。 常連さんでおしゃれしてくる人は、目的が決まっていて長時間外に出ない人なのでそれでもやっていけるのです。 あ、あとパークでは手袋、カイロ、ニット帽、マフラー普通に見かけますので大丈夫です。 むしろ手袋マフラーはないと死にます、本当に。

noname#191423
質問者

お礼

手袋、マフラー、ニット帽、カイロ 全部つかいました!! 私の行った日は風が強くて とても寒かったです。 次は長ズボンで行こうと思います。 ありがとうございました☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんばんは 浦安は風が強い場所なので、かなり寒いと思っていった方がいいと思います。 ニットなどは持ってないですか? トレーナーよりニットの方が断然暖かいですよ。 本当はアウターもダウンなどの方がいいのですが・・・。 後タイツだけは寒いので、ヒートテックタイツ2枚履きがいいと思います。 学校などで毎日スカートでしたらある程度慣れているかとは思いますが・・・。 後、顔が冷たい場合もありますので、マスクを持っていくといいです。 寒さ予防、風邪予防にもなります。 楽しんでくださいね♪

noname#191423
質問者

お礼

ヒートテックタイツは家に無かったので、 普通のタイツ2枚履きで行きました。 寒かったです… 上は寒くなく ちょうどよかったです☆ ありがとうございました!!

noname#180427
noname#180427
回答No.1

千葉は結構寒いですよ・・・。 でも、カイロはいらないでしょう。 マフラーもまだ見かけない。手袋は、あったほうがいいかな。 私、女性のタイツの暖かさは良く知らないけど・・寒くないかな? 二ット帽もいないですよ。 あとは概ね良いと思います。 暖かくしておくのにこした事はありません。 心配はタイツだけと言うことかな・・・・。

noname#191423
質問者

お礼

ありがとうございます!! 4日、質問に書いた服装で行ってきました☆ タイツは2枚履きで行きました。 けっこう寒かったですが、我慢できたので良かったです(苦笑 また冬に行くときがあったら 長ズボンで行こうと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート 2月の服装

    2月5,6日にディズニーシー、ランドに行きます。 ディズニーリゾートには何度も行っているので どれくらい寒いのか分かっているのですが、 今回は友人と行くので、服装にも気を付けようと思っています。 寒がりなので、初めは 上 ・ヒートテック2枚 ・腹巻 ・タートルネックor薄手のトレーナー ・パーカー ・白いダウン(サイズが大きめのもので、横からだと太って見える) ・マフラー ・耳あて ・手袋 下 ・タイツ ・スキニージーンズ ・靴下 ・スニーカー にしようと思っていたのですが、 着てみたらとてもダサかったです(汗) 下を ・短パン ・ヒートテックニットタイツorタイツ+長い靴下 ・スニーカーorショートブーツ(ヒールなし) にしようかとも思ったのですが それではやはり寒いでしょうか? またダッフルコート (紺のショート丈のもの、クリーム色で内側モコモコのお尻が隠れる程度の丈のもの) も持っているのですが、 どちらもチャックがついておらず、しかも重いので迷っています。 いい組み合わせがあれば教えてください! カラースキニーを買うのも検討中です。

  • 至急!!!ディズニーシーについて

    今週中にディズニーシーに行くときの服装で短パンで行こうと思っています。でも、この時期一日中冷えるので流石に短パンは寒いと思い、色々防寒対策を考えました。 候補として・・・ ・ストッキング二枚重ねて履く ・靴下二枚履く ・マフラー&手袋 ・ヒートテック ・貼るカイロをお腹と背中に貼る(変えも持っていきます!) ・ダウン ・貼らないカイロ の7つを考えています!荷物は多くなると思うのですが、寒いよりはましかな、と思いたくさん持っていこうと思っています笑笑 もし、この7つの中でこれはいらないんじゃない?というものがあったり、他にもこれがあったら便利だよ!というものがあったら教えていただきたいです。初めてのシーなのでよくわかりません💦長文すみません🙇‍♀💦

  • 冬のディズニーの服装

    今週友達とディズニーシーに行く予定をしているのですが、冬にディズニーに行くのは初めてで服装に迷っています。 予定では、 ヒートテック 襟付きのシャツ もこもこのニット 首周りにファー付きのコート(お尻が隠れる位) ツイードのショートパンツ ヒートテックのタイツor裏起毛のタイツ ムートンブーツ ニット帽 手袋 (マスク) マフラー でいこうと思っています。基本ミニボトムが好きで長ズボンは夏にきるようなジーンズとかずっと前に履いてたピチピチで動きにくいスキニーとかしか持ってなくて、できればミニボトムでいきたいのですがタイツではさむいでしょうか・・・? 行く日がまさかの大寒波直撃ということで、天気は晴れっぽいですが気温が0度近くまでさがるらしく; みなさん冬はどのような格好で行かれてるのでしょう。なにかアドバイスお願いします!

  • 1月に瀋陽へ行きます。服装は?

    年明け早々に瀋陽に行くのですが、瀋陽は極寒と聞いたので服装はどのようなものがいいのか悩んでいます。 経験者の方々、よろしくお願いいたします。 現在準備したものは、 ・ダウンジャケット ・ヒートテック(長T・タイツ・靴下) ・手袋 ・ニット帽 あとは適当なトレーナーでいいかなと思っています。 気に掛かるのは靴なのですが、スニーカーはまずいでしょうか? (瀋陽はめったに雪が降らないと聞いたもので。)

  • 3月上旬ディズニーシーの服装について

    三月上旬にディズニーシーに行こうと思っているのですが、 その時の服装について質問があります。 薄手のトレンチコートの中に タートルネックニット、ヒートテック二枚、貼るカイロ といった服装では寒すぎるでしょうか( ; ; )? どなたか回答よろしくお願い致します。

  • 二月上旬、ディズニーランドでの服装

    二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。 今考えているのは キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。 その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…? 中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。 服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします! また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

  • 11月の東北での服装

    こんにちは 来週、社員旅行で東北へ行くのですが、そのときの服装で悩んでいます(*_*) アウターはショート丈のダッフルコートでインナーはヒートテックを着てそのうえにシャツとかわりと薄手のものを着ようかなと思ってるのですが… やっぱりニットとかじゃないと寒いですかね? 東北は行ったことがないのでさっぱり分かりません 二泊三日なのでなるべく荷物を少なくしたいのですが…; 回答お願いしますっ

  • 11/15ディズニーの服装

    11/15にディズニーランドに行きます 予報だと最高気温16度 最低7度曇りのち晴れらしぃのですが 服装が決まらず困っています。 上:ヒートテックに薄手のセーター 下:スカートにタイツ コート:ショート丈のpコートかロング丈のビックフードコート 靴:ロングブーツかハイカットスニーカー 今のところこんな感じで考えています。

  • ★3月はじめにディズニーにいく場合☆

    私は、今週末に舞浜のディズニーランドへいきます! 久しぶりでとても楽しみなんですが………。 3月はじめにディズニーランドへいく場合、服は何をきたらいいのでしょうか(>人<;) ディズニーにいくのは5年ぶりで、この季節に行ったこともなく………。 今のところ、手袋とショートブーツ、リュックでいくことは決まっているのですが………(・・;) ほかはさっぱりでして(´・_・`) Q1** コートは、ダッフルコートを着たら暑いですかね? →ダッフルを着るか、普通の丈のコートを着るか………。 とても悩んでいます(>人<;) Q2** ショートパンツ×タイツはやめた方がいいですかね? →極力おしゃれな格好がいいな、とも思うのですが………。 寒いですよね(>人<;) 若さで乗り切れるのか微妙なところです(^^;; タイツの重ねばきも考えています! お腹弱いひとはやめた方がいいですかね? 卒業記念でいくので、楽しい思い出にしたいです! なので、回答よろしくお願いします!

  • 3月中旬のディズニーシーの服装

    こんにちわ。 以前にも質問させていただいたのですが、服装のことについて困っています。 3/16に東京ディズニーシーに行こうとしています。 一応、候補は決めています。 上は、七分丈の脇がダボっとしているTシャツを、下は悩み中ですが、バルーンスカートで中がパンツになっているのを履いていこうと思っています。 靴が黒のミネトンカを履いていこうと思っています。 それで、上に羽織るものなのですが、上がダボTなので、なかなか合うものがないんです。 ダボTの中に、一応ヒートテックを着ていくのですが、それだけでは絶対寒いと思うので、なんかオススメのがあったら教えてください!! お願いします!!