• 締切済み

12月25日のディズニーシー

12月25日のディズニーシーはかなり混むと思った方がいいでしょうか。 (今年でキャンドルライトリフレクションズは終わりですよね?。) キャンドルライトリフレクションズはどのくらい前から待つのがいいのか、 また、どの位置からが見やすいのでしょうか。 乗り物にはあまり乗らず、ショーメインで見たいと思っています。 子連れなので花火の時間まで園内にはいられないと思うのですが 園外で車から花火を見れるところはありますか?。 (オフィシャルホテル近くの道路で車から花火を見ることは出来ますか? 音ももれ聞こえると尚いいです。) 冬に子連れで行く場合、ダウンなどの防寒着の方がいいのでしょうか。 冬に子連れで持っていったほうがよさそうなものを教えてください。

みんなの回答

noname#137782
noname#137782
回答No.2

今年のクリスマスイベントは何故か26日まであると聞きました。 毎回ハロウィンや夏のイベントもそうですが最終日に見納めする方も結構います。 なので去年に比べれば少しはマシな気もしますが、それなりの覚悟は必要だと思います。 キャンリフですが 前の方が回答してくれたように早い人は昼間から場所取りをしてるので遅くても一時間~二時間前には待つのが良いと思います! 場所はリドアリルと言う場所が一番良いと思いますが、やはり人気のため、すぐに埋まってしまいます。 服装はダウンは必須だと思います! 後はカイロもあるだけで大分違いますね。 もし、ショーを待つようであればシートやブランケットがあるとかなり便利ですだと思います。 以外と食事をしたり話しをしているだけで1・2時間は直ぐにすぎてしまいますし! 花火ですが、これも前の回答者の方と同じように凄く短い時間のショーなので園内で見たほうが良いと思います! もし、園内で見られる場合はアラビアン・コーストとマーメイド・ラグーンを繋ぐ橋の上やメディテレーニアン・ハーバーの タワー・オブ・テラー側が綺麗に見れると思います! 園外でどうしてもっと言う感じであればエントランス付近のキャストの方に聞くと分かると思います。 自分も園外からは一度しか見たことが無く、それもかなり遠めからなので何とも言えず… スミマセンm(__)m 参考になったか分からないのですが以上です。 ディズニー楽しんで下さいm(__)m

• clarice1
回答No.1

混みますけど…カップルが多いのでマッタリしてる人が多いですね。 混雑の割には、ショーは待ち始めがゆっくり目だと思います。 とはいえども、キャンドルはメインイベントですし、毎年明るい時間帯から待っている人は多いですね。 私は並びたくないので、様子を見ながら30分前ぐらいに立ち見の見やすい場所を探して待ちますが、慣れていなかったり人数が多かったり小さなお子さんや背の低い方が居る場合はやめたほうがいいですね。もっと早くから待つ事をオススメします。 でも、早くからまってもTDLみたいに待てばいい場所…とも限らなくて、どこから見ても遠いので、あまりに長く待つ価値は…とも思います。 花火の見える位置ですが、高い建物や木のそばでなければ見れると思います。 でも、所要時間が5分ですし、風向きで中止になることも多いし、なにせ音楽が聞こえない花火は地元の花火大会よりもしょぼいので、無理に見るのはお勧めしません。 音は風向きによって遠くまで聞こえる場合と全く聞こえない場合があります。 服装ですが、12月入ったらもうダウンですね。 下着とかも持ってる限り最大の暖かい格好で。 子連れに関わらず、ショーを見るなら下に敷くマット、ひざ掛け、カイロは必須です。