• ベストアンサー

2月のディズニーシー

2/1にディズニーシーに行こうと思っています 冬のディズニーシーは寒いと聞きますが どの位寒いのでしょうか? 体験談などお聞かせください また、防寒についてアドバイスがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1、2の方もおっしゃるように、シーはほんとに寒いです。 ランドとは違って、通路も建物に挟まれていて狭い場所も多いですし、都会のビル風のような感じで、風が強く吹きます。 夏に行っても、夜は少しヒヤッとするぐらいなので、防寒具は絶対に必要ですよ。 夜は、アリエルのショーやアラジンのショーを見るなど、室内のアトラクションを中心に回られてはいかがでしょうか?? ブロードウェイ・ミュージカルシアターで行われる、『ビッグバンドビート』はすごく良かったので、ぜひ見てください♪ 寒くても工夫次第で、十分楽しめると思いますので、いっぱい思い出作れるといいですねー(^^)v

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません 室内のショーやアトラクションを夜に回るという方法は とても参考になりました ぜひ取り入れたいと思います ビッグバンドビートは私たちもとても楽しみにしている もののひとつです たくさん楽しんできます どうもありがとうございました

その他の回答 (4)

• flextime
回答No.5

2/3にディズニーシーに行く予定です。(天気予報が雨なんです。ToT) ディズニーシーは寒さ対策も大事ですが、風対策も大切です。 以前、ミステリアスアイランドで帽子を飛ばされたことと、メディテレーニアンハーバーで買ったばかりの風船を飛ばされた経験があります。 また、マップやパスポートなどを飛ばされている人を見たこともあります。 帽子は毛糸の帽子にするなどの対策も必要です。

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません 風も相当強いようですね 帽子もニット帽の方がよさそうですね 耳も隠れてちょうどいいかもしれません 2/3、お天気に恵まれるといいですね お互い楽しめるといいですね どうもありがとうございました

• poiran
回答No.4

手袋2枚しててもガタガタするほどにさむかったです。。。 ぜったい!!貼るほっかいろ、どうぞ!!腰や背中にはってるだけで全然ちがいます!!あと、首もマフラーやタートルでガードしていくといいですよ☆

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません ほっかいろをたくさん買ってきました 貼るものと貼らないもの 貼る小さいかいろと靴用のかいろ これだけあれば少しは安心かなーと思ってます アドバイス、ありがとうございました

• Turbo415
回答No.2

海よりで風が強いことが多いので、普通の東京や千葉の気温より1~3度程度低いと言う感覚で良いと思います。 それと、場所取り等で地面に座る場合はかなり底冷えします。地面が冷たいので腰が冷えます。ですから、フリース等の膝掛けなどを持って行き座布団代わりにしたりすると良いです。また、ドッグサイドステージでやるオーバーザウエーブのショーはベンチ型の椅子ですが、これも座面が冷たくなるので膝掛けで座布団代わりにするとかなり良いです。 アウトドアで使うような、空気でふくらましたり、折りたたみ式の座布団のような物を持っていっても良いです。普通に防寒した他に膝掛けとか座布団とかを1つ持って行くと良いです。

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません 場所取りはやっぱり冷えますよね ひざ掛けは絶対に持って行こうと思います 座布団もあればなおいいですよねぇ なかなかいい大きさのものがないので 今回はがまんする事になるかもしれません たくさん着込んで行きたいと思います どうもありがとうございました

• dreampooh
回答No.1

私は去年3月に行きましたが、3月でも結構寒かったです。 結構着て行ったつもりなのですが、 夜はあまりにも寒くて友達とくっ付き合って歩いていました笑 行く日がいい天気で、「あ、今日は結構暖かい日かも…」と思っても油断しないほうが良いです。 ディズニシーは海の近くなので、夜は物凄く冷え込みます!! しかも風も若干強かったりするので、防寒対策は必須ですよ。 何枚も服を重ねて着たり、手袋をしたり、貼るカイロをしたり… 自分なりの防寒対策してみてください。 熱ければ脱げばいいだけです笑 寒くて震えちゃっては、折角のディズニーシーが台無しですよー。 外でご飯食べるお店も多いですしね。

yukichi30
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます ホント、とても寒そうですね( ̄□||||!! 私はただでさえ寒がりなんで 今からちょっと怖気づいています 外での食事だと 温まる暇もないって感じですね とても参考になりました!