• ベストアンサー

2月のディズニーシー

2/1にディズニーシーに行こうと思っています 冬のディズニーシーは寒いと聞きますが どの位寒いのでしょうか? 体験談などお聞かせください また、防寒についてアドバイスがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.1、2の方もおっしゃるように、シーはほんとに寒いです。 ランドとは違って、通路も建物に挟まれていて狭い場所も多いですし、都会のビル風のような感じで、風が強く吹きます。 夏に行っても、夜は少しヒヤッとするぐらいなので、防寒具は絶対に必要ですよ。 夜は、アリエルのショーやアラジンのショーを見るなど、室内のアトラクションを中心に回られてはいかがでしょうか?? ブロードウェイ・ミュージカルシアターで行われる、『ビッグバンドビート』はすごく良かったので、ぜひ見てください♪ 寒くても工夫次第で、十分楽しめると思いますので、いっぱい思い出作れるといいですねー(^^)v

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません 室内のショーやアトラクションを夜に回るという方法は とても参考になりました ぜひ取り入れたいと思います ビッグバンドビートは私たちもとても楽しみにしている もののひとつです たくさん楽しんできます どうもありがとうございました

その他の回答 (4)

  • flextime
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.5

2/3にディズニーシーに行く予定です。(天気予報が雨なんです。ToT) ディズニーシーは寒さ対策も大事ですが、風対策も大切です。 以前、ミステリアスアイランドで帽子を飛ばされたことと、メディテレーニアンハーバーで買ったばかりの風船を飛ばされた経験があります。 また、マップやパスポートなどを飛ばされている人を見たこともあります。 帽子は毛糸の帽子にするなどの対策も必要です。

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません 風も相当強いようですね 帽子もニット帽の方がよさそうですね 耳も隠れてちょうどいいかもしれません 2/3、お天気に恵まれるといいですね お互い楽しめるといいですね どうもありがとうございました

  • poiran
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

手袋2枚しててもガタガタするほどにさむかったです。。。 ぜったい!!貼るほっかいろ、どうぞ!!腰や背中にはってるだけで全然ちがいます!!あと、首もマフラーやタートルでガードしていくといいですよ☆

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません ほっかいろをたくさん買ってきました 貼るものと貼らないもの 貼る小さいかいろと靴用のかいろ これだけあれば少しは安心かなーと思ってます アドバイス、ありがとうございました

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

海よりで風が強いことが多いので、普通の東京や千葉の気温より1~3度程度低いと言う感覚で良いと思います。 それと、場所取り等で地面に座る場合はかなり底冷えします。地面が冷たいので腰が冷えます。ですから、フリース等の膝掛けなどを持って行き座布団代わりにしたりすると良いです。また、ドッグサイドステージでやるオーバーザウエーブのショーはベンチ型の椅子ですが、これも座面が冷たくなるので膝掛けで座布団代わりにするとかなり良いです。 アウトドアで使うような、空気でふくらましたり、折りたたみ式の座布団のような物を持っていっても良いです。普通に防寒した他に膝掛けとか座布団とかを1つ持って行くと良いです。

yukichi30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません 場所取りはやっぱり冷えますよね ひざ掛けは絶対に持って行こうと思います 座布団もあればなおいいですよねぇ なかなかいい大きさのものがないので 今回はがまんする事になるかもしれません たくさん着込んで行きたいと思います どうもありがとうございました

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

私は去年3月に行きましたが、3月でも結構寒かったです。 結構着て行ったつもりなのですが、 夜はあまりにも寒くて友達とくっ付き合って歩いていました笑 行く日がいい天気で、「あ、今日は結構暖かい日かも…」と思っても油断しないほうが良いです。 ディズニシーは海の近くなので、夜は物凄く冷え込みます!! しかも風も若干強かったりするので、防寒対策は必須ですよ。 何枚も服を重ねて着たり、手袋をしたり、貼るカイロをしたり… 自分なりの防寒対策してみてください。 熱ければ脱げばいいだけです笑 寒くて震えちゃっては、折角のディズニーシーが台無しですよー。 外でご飯食べるお店も多いですしね。

yukichi30
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます ホント、とても寒そうですね( ̄□||||!! 私はただでさえ寒がりなんで 今からちょっと怖気づいています 外での食事だと 温まる暇もないって感じですね とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 一月のディズニーシー

    初めまして。 私は21歳の大学生、女です。 1月4日に幼なじみの男の人と二人でディズニーシーに行こうと思っています。(恋人同士ではありません…が私は彼に好意を持っています^^;) 二人ともディズニーシーには初めて行くので、皆様の知恵を借りたいです。 当日は朝から閉園までいると思うのですが… (1)お勧めのコースはありますか? (2)これだけはっ!というポイントはありますか? (3)混雑具合はどうなんでしょうか? (4)ものすごく寒い…と聞いたのですが、お勧めの防寒ファッション(笑)などあるでしょうか? その他何でもアドバイスとか体験談・失敗談などなんでも教えてくださると助かります。 お願いいたします。

  • 12月25日のディズニーシー

    12月25日のディズニーシーはかなり混むと思った方がいいでしょうか。 (今年でキャンドルライトリフレクションズは終わりですよね?。) キャンドルライトリフレクションズはどのくらい前から待つのがいいのか、 また、どの位置からが見やすいのでしょうか。 乗り物にはあまり乗らず、ショーメインで見たいと思っています。 子連れなので花火の時間まで園内にはいられないと思うのですが 園外で車から花火を見れるところはありますか?。 (オフィシャルホテル近くの道路で車から花火を見ることは出来ますか? 音ももれ聞こえると尚いいです。) 冬に子連れで行く場合、ダウンなどの防寒着の方がいいのでしょうか。 冬に子連れで持っていったほうがよさそうなものを教えてください。

  • 7月のディズニーシー

    7月の夏休みに、親子でシーに行きたいので、アドバイスお願いします。 シーは昨年11月に一度行ったきりで、夏場のシー及びランドは体験ありません。私は暑さに弱いし苦手なので、夏は遠慮したいのですが、子供が行きたがるので、候補として考え中です。 7月のシーの状況、込み具合、暑さ対策、持参すると良いものなど 夏場のアドバイス、体験談をよろしくお願いします。

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • 東京ディズニーシーの回りかた

    こんばんわ。いつもお世話になります。 年末ディズニーシーに行く予定です。その混雑ぶりは覚悟できていますが、できることなら効率よく、時間を無駄にせず遊んできたいと思います。そこで、ディズニーシーに行ったことのある方に、こういう回りかたはどう?とか、ここからいくべし!という体験談や失敗談をお聞きしたいのです。 実はファストパスなんかをとるのは始めてなので入園してまずどのパスを取りに行ったらいいのか・・・。このサイトや他のサイトなど色々調べましたが、なんか意見がまちまちでしたので、ここで質問して、有力な意見に従うことにしました。 ちなみに主に行きたいのは、ストームライダー、インディジョーンズ、センターオブジアース、海底2万マイルです。 要するにディズニーシーおける「コツ」を教えてください。その他おすすめアトラクションとか食事に関する情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のディズニーシーの楽しみ方

    現在妊娠7ヶ月です(24週)! お腹がすごく出てくる前に旦那とディズニーシーで楽しみたいのですが、 妊娠中でも「これはお勧め!!」ってものがある方、是非教えてください! ちなみに再来週行きます! また、妊娠中に行ったことのあるかた、体験談を教えてください!

  • ディズニーシーでデートってきつい?

    今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。 その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。 同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。 確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。 実際のところどうなんでしょうか? 私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。 相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。 私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。 でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。 ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。 長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーシーへの行き方

    今度、東京ディズニーシーに行きます。 いつもは新宿からバスで行っていたのですが 今回は電車で行こうと思っています。 舞浜まで行くのは分かるのですが そこからが分からないのです…。 ディズニーシーへは 歩いていけますでしょうか?? あと、いけるのならば どの位かかりますでしょうか??

  • ディズニーシーでアクセサリーを探しています。

    来月のクリスマスに彼女とディズニーシーへ行く予定なのですが、アクセサリーなどをクリスマスプレゼントとして購入したいと思っているのですが、オリジナルのアクセサリーやオススメのショップなどありましたら教えていただけないでしょうか?アクセサリーに限らずでも良いのです。 予算は2万円前後で、また体験談などありましたらお願いします。

  • ディズニーシー体験談・攻略法

    プレオープンの ディズニーシー体験談・攻略法 教えて下さい!! よろしくお願いします