• ベストアンサー

小6生の保護者対象 説明会の粗品について

私の働く学習塾で今度,「新中1説明会」を開催します。 そこに参加してくれた生徒あるいは保護者に,何か粗品を渡したいのですが,なかなかアイデアが出てきません。 ちなみに今までに渡したものは… 23年度…コンパス 22年度…ひざかけ 22年度…入浴剤&のど飴&カイロ(小)の詰め合わせ 「なんでもいいのではないか?」 という考えが何度となく頭に浮かんできますが,やはりちょっと気が利いたものであるとか,他ではもらったことがないだとか,そういったものを渡してあげたいと思うのです。 そこで,みなさんの経験や発想から,なにかアイデアを借りたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.3

タイマーはどうでしょう? 何分で問題を解くという場合に、家で使っていました。 時計だと、設定が面倒臭くて、キッチンタイマーが重宝していました。 マークシート用の鉛筆、消しゴム、セット。 カッター、カッター版、カッター定規。(中学にはいるとプリントを貼る事が増えるので) 形状記憶タイプの座布団。(勉強すると腰が疲れるので、ちょっとでも苦痛を取れれば。) 価格設定がわからなかったので、ちょっと値段がバラバラですが、あるとうれしいなと思った物を書いてみました。

BIG-BANG
質問者

お礼

カッターとタイマーは私の発想にありませんでした。 ありがとうございます。 一番いいのは,大学ノートの一番後ろのページを切り取るのに便利な道具ですが,ペーパーナイフなどはその用途に向いていませんよね。 何かいいものは無いかなぁ…と思案中。 タイマーも私なりにアイデアを広げて考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

すいとうはどうでしょう? やすめのものを探してみたり…

BIG-BANG
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

ん~ 可能なら? どこかの神社の合格祈願お守り ダメなら、健康祈願お守り まぁ、あとは簡単な手提げカバン? (塾のロゴでも入れる?w)

BIG-BANG
質問者

お礼

ありがとうございます。 カバンは中途半端なものだと,使わないですよね。 ひざかけは,塾に車でお迎えにくるとき,寒い時期は待っている間に重宝します。 ※説明会は1月の予定です。 コンパスは自分のものを学校においてきてしまう子が多く,2つあっても困りません。 ちゃんと使われるものか,相当目新しいものがあるといいのですが。