• 締切済み

特定の人にネット放送できない

JetCastとWindowsMediaEncoderで、自作のリプレイ動画やラジオを流してますが、ひとつ困ったことがあります。 普段よりメッセンジャー仲間の仲間内でのみの放送をしているのですが、 JetCastでだと全員視聴できるのに、WindowsMediaEncoderでだと特定の人のみ視聴できないという事象がよく発生します。 どの場合も相手のソフトはWindowsMediaPlayer、放送する際のportはどちらも同じport、相手と私の回線は光(プロバイダは別)です。 ちなみにjetCastでの放送は仲間内で他のメンバーも発信元になる場合があるのですが、その際にもその人からの放送が私だけ受け取れない事態がよく発生します。 この場合は、回線やLANなどの設定で対処しえるのでしょうか? ご意見、ご協力をお願いいたします。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

読み流し程度で。 WMPの設定で、ネットワークタブの諸設定がかかわっているような気がする。 メッセンジャーは使用したことないのでわからない。 よくあるネットからストリーミングするときにその設定をいじくってよくなったことがあるのでその辺調べてみるとか。 おそらくUDPを使ってやると思うけど、TCPなら設定は標準でよかったので、その辺かも?