• 締切済み

ケータイでニコニコ

ケータイでニコニコ ケータイでニコニコ動画を視聴するときにお金は発生しますか? というよりも、インターンネットに接続する際におかねは発生しますか? あと、ワンセグ放送とかいうのもお金が必要なのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>ケータイでニコニコ動画を視聴するときにお金は発生しますか? →プレミアム会員以外は、パケット料だけで良いと思います。 >…インターンネットに接続する際におかねは発生しますか? →有料サイトの有料コンテンツにアクセスすると、料金は発生しますね。  (導入部とか、サンプルとかは無料と思います)  但し、上でも書いた様にパケット料は必ず掛かります。 >…ワンセグ放送とかいうのもお金が必要なのでしょうか? →ワンセグ放送受信自体は無料です。  そこから、情報取得の為にWeb接続すると、そこからパケット料金が発生します。  尚、受信料はNHKに毎月払っていれば問題ないようです。