• ベストアンサー

特定のアドレスがブラウジングできない

相手先A-相手側回線AT&T-自分側回線WAKWAK-自分側クライアント でAのWEBサーバが見れないという現象が発生しています。 この場合、ドメインで見れず、IP直で打つといける場合は原因がDNSと切り分けを断定してよいものでしょうか? というのもそれがわかった時点でDNSの管理者に問い合わせをしないといけないので。 どなたかお知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IP直打ちで接続されるのであれば、クライアント側で特定のドメインに対してDNSを見に行かないような例外設定がしていない限り、何らかの、意図的にせよ間違いにせよですが、DNS側の都合によるものと考えて良いと思います。