• ベストアンサー

韓国

★韓国風インテリアの写真がアップされているサイトを教えてください!★ 「韓国」が大好きで、今、一生懸命韓国語を勉強しています。 そこで、そろそろ年の暮れですし、新年に向けて部屋の模様替えをしようと思うのですが、来年は「韓国風」のインテリアにまとめてみたおと思っています。 しかし、漠然と「韓国風」といっても、どんな感じ、どんな色の配色にしたらいいのか分りません。和風だったら、紅色をベースに白い椿の造花を飾ったり…とイメージがわくのですが。 そこで、韓国風のインテリアの写真がのっているサイトを教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

• 21aoe
  • お礼率51% (15/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も韓国が大好きです。 一時ハングル検定も受けていました。 インテリアにおいてはヨーロッパ調が好きなので、私は良く映画を参考にします。 「韓流映画」を借りて、インテリアを重点的に見まくるのはいかがでしょう? 結構よく考えられています。コーディネーターさんがいらっしゃるのでしょう。 前者の方がおっしゃる通り大元は「李朝家具」になると思いますが GOOGLEの画像検索で「韓国 家具」とか「韓国 雑貨」で検索するとイメージ写真がたくさん出てきますよ☆ 既にご存知でしたら重複する情報ですみません。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

組み障子と螺鈿の調度品でしょう。設備ならオンドルですが、マンションでは無理だし、いまどき向こうでもはやってないでしょう。北の共和国なら別でしょうが。