解決済み

ワンルームのインテリア

  • 困ってます
  • 質問No.2928045
  • 閲覧数4621
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (10/)

私は今ワンルームに住んでいます。
模様替えが好きでよくするんですが、ワンルームでの収納アイディアや
インテリアに関してのアイディア(間接照明の使い方やコレクション等のディスプレイ方法)について紹介されている様な書籍、サイトなどでお勧めありませんでしょうか? 実際に部屋の写真なんかがあるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (759/3623)

 とりあえず「一人暮らし レイアウト」でググってみました。あまりいいページは無かったですが、とりあえず紹介しておきます。

一人暮らしのインテリアhttp://interior.hikonet.net/index.html
a.flatのワンルームの紹介です。http://aflat.jp/topic/in-the-room/one-room/index.html
家具レイアウトが体感できますhttp://layout.join.co.jp/
シングルライフプロジェクトhttp://crp.client.jp/index.html
一人暮らしの間取りレイアウトhttp://www.iris-interior.com/tokusyu/17/01.html
ワンルーム向けの書籍紹介らしいですhttp://www.1ri.biz/page_12.html
インテリアに関するアドバイスですhttp://www.interior-heart.com/seven-color/index.htm

 残念ながら写真が一覧で載っているようなページが見あたりませんでした。「一人暮らし 部屋」で検索した方が良かったのかもしれません。

 お勧めの書籍は主婦の友社刊「素敵なインテリアの基本レッスン」です。インテリア全般に興味のある方にはお勧めです。この冊子も写真はほとんどありませんが参考にはなります。

 何となく全般的なものを紹介してみました。
 質問が漠然としすぎているので、どういうコレクションをどう配置したいのか、モダンやアジアンなどのスタイル、好み色、部屋の広さなどを書かれた方が回答もしやすいと思います。絞ることができれば家具なども紹介できるかもしれません。
補足コメント
oneroom03

お礼率 0% (10/)

回答ありがとうございます。
多くのサイトご紹介いただきありがとうございます。
自分としてはこれからミニボトルや古い洋書なんかをインテリアしていきたいと思っています。
部屋の雰囲気はベージュからブラウン系にして間接照明を使って
柔らかく且つモダンな部屋にしたいと思っています。
よろしければアドバイスいただければと思います。
投稿日時 - 2007-04-18 16:44:02
お礼コメント
oneroom03

お礼率 0% (10/)

重ねて補足になってしまいますがすいません。
部屋の広さは6.5畳ほどです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2007-04-18 16:57:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

もし参考になればと思い載せておきました。
ただちょっと求めているサイトではないのかなぁ??

もち間違っていたらすいません。

インテリア・家具最新情報
http://www.kyoto-story.ne.jp/francois

になります。

参考までに。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

何処を基準に、おしゃれと言うかが、それぞれ違いますので、
一概には言えませんが、この部屋とかドーデスカ?
知り合いのブログですが・・・。

http://d.hatena.ne.jp/yokohama-kukan/20070721

さりげなくて暮らしやすい部屋になるといいですね。