部屋の模様替えデザインを依頼する方法

このQ&Aのポイント
  • 部屋の模様替えをしたいけどデザインが苦手な方へ、プロのデザイナーがコーディネイトしてくれるお店やサイトをご紹介します。
  • 部屋の模様替えに悩んでいる方へ、家具の配置やカーテン、カラー配色のコーディネートのアドバイスを含めた図面までを提供するお店やサイトをご紹介します。
  • 世田谷区在住の方で、部屋の模様替えを考えている方へ、実家の部屋の情報(ロフトつきの上下16帖のフローリングの部屋)をもとにした具体的なアドバイスを提供するお店やサイトをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の模様替えのデザイン

部屋の模様替えをしたいのですが自分ではデザインすることができないのでプロのいるお店もしくはデザインしたりコーディネイトしてくださる方をさがしているのですがいろんなインテリア関連のホームページなどを検索してみたのですがリフォームでもなくコーディネイトだけなのでなかなか探すのにてこずってしまっています。下見をして家具の配置やカーテンやカラー配色のコーディネイトのアドバイスと図面までを希望しています。もちろん見積もり相談でお金もだせるので以上の希望でOKな方やサイト、SHOPなど知っている方がいらしたら教えてください。 部屋情報、、、世田谷区在住で実家の中の私の部屋(22歳です。)平成10年入居ロフトつきの上下16帖(くらいの広さです)のフローリングの部屋です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

ご質問のお仕事の人は「インテリア・コーディネーター」と言いましてちゃんと存在します。きちんと学校もありますよ。 TV番組で、視聴者からの部屋の悩みを聞き、あれこれ家具の工夫や配置、より良い模様替えをするコーナーが人気がありますが、あれをしてる人がそうです。ああいう人たちは安いものから高くて良いものまであらゆる家具、家具の部品、色の配置を勉強していて、場合によっては工夫して手作りすることもあります。 上記の名称で検索するとたくさんのヒットがありますので、HPを調べてみて下さい。お近くの「インタリア・コーディネーター協会」などの団体へ問い合わせると一番簡単かもしれませんね。yuri0meさんの希望に合う適当な人を派遣してくれるでしょう。その際、基本的な仕事のやり方、出来ることと出来ないこと、yuri0meさんの希望に見合うおおよその見積り、希望の期日などを相談するといいですよ。

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替え 今、模様替えをしようと考えています。 今23歳なので、ピンクはおかしいですか? 私はピンクが大好きなのでインテリアに使いたいのですが、親には年を考えて探したら?と言われます。 ピンクピンクしているのはおかしいと思うけど、ベースを白にしてラグやカーテンなど部分的に淡いピンクを入れるのは駄目なのかなぁ・・・と悩んでます。 どなたかアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

  • 部屋の模様替えをしたいのですが…

    まず聞きたいことを一番上に、 模様替えのお手伝い(ブレーン面)での協力してくれる方や、 そういった業者様を知っている方はいませんでしょうか? 理由(詳細) なんだか、私の部屋は、狭いのに家具が大きくて、 どんなに物を減らしても収納が足りなくなります。 なんだか、陰の気が渦巻いているような…… 自分でドアを閉めても人に閉じ込められているような 感覚に陥ったりします。最近はそのせいで部屋に入りません。 なので、ずっと家具(殆ど子供の頃のもの)全て変えるくらいに 模様替えを考えているのですが…ますせ捨てるべきなのか、 配置とか、どこから手を出していいのかなどまるでわからなくて、 インテリアデザイナーなのか、また別に名前があるのかはわかりませんが。 検索をかけようにも、名前などもわからなくて、 インテリアデザイナーと調べても希望に合うものは出ないので・・・ どうかご協力お願いします!

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えをしたいのですが、なかなか自分では、納得する部屋になりません。部屋のインテリアや構図のアドバイスなどをしてくれる専門の方とかって簡単に探せるのでしょうか?

  • 部屋の模様替えについて

    部屋の模様替えについて 初投稿です!今部屋の模様替えをしているのですが、カーテンと壁紙の配色で悩んでます。よろしければアドバイスお願いします! 壁紙の色は薄い暗めのブルーです。(水色みたいに明るくはありません)ちなみに天井は淡いグレーです。 今の所カーテン、床(マット)、枕&ベッドカバーを変えたいと思っているのですが、青系の壁紙に合う色の組み合わせを教えてください。 ちなみに好きな色はイエロー、クリーム、オレンジ、ピンク、レッド、ホワイトのような明るい色が好きで、暗い色ならブラック、グレー、ブラウンが好きです。 実は私は青系があまり好きではなくて、できれば壁紙もそっくり変えてしまいたいのですが、費用をそんなにかけれないので、他の部分だけでも変えたいと思いまして。。 壁が寒色系なのに暖色系のものを持ってきても合いますか? ちなみに床はフローリングなのでラグマットをしこうと考えています。 本当は全面カーペットにしたいのですが、猫を飼っているのと夏場の事も考えると大変かなぁと思い断念。 自分の性格上物を落としたりして汚してしまう事が多いので^^;できるなら ・汚れが目立ちにくい ・肌触りがいい ・年中通して使える をポイントに、色や素材などでオススメはありませんか? 部屋のイメージはアメリカンな感じにしたいと思っています。 アメリカンと言ってもカントリーとかいろいろあると思うのですが、ポップ?だけど大人な(お店で言うとヴィレッジバンガードみたいな)感じが好きで、アメリカン雑貨をちょこちょこ集めてます。 いっその事壁は、ポスターや写真などでうめつくして目立たなくしてしまおうかとも考えてます^^ いろいろ質問してすみません。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 長文になりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いしますm(__)mちなみに20代女です。

  • 部屋の模様替え!皆さんのアドバイスをお願いします♪

    部屋の模様替えをしようと思っています。インテリア雑誌など沢山立ち読みをしましたが、これいい!ってのが無くて・・・。みなさんのアドバイスをお願いします。まずは私の部屋を詳しく書きます。 壁・・・白 ドア、クローゼットの色・・・グレーの木目調でとっては黒 床・・・グレーのフローリングで今、グレーのじゅうたんを敷いてます。 家具(ベット)・・・オークブラウン 部屋の大きさ・・・6畳 こんな感じです。大人っぽいモダンなイメージのお部屋にするかシンプルなお部屋にするか・・・。本当はモダンな部屋にしたいです!!まず、なんでグレーが多いかって悩んでます。グレーには一体何が合うのでしょうか。カーテンの色とか何が良いかアドバイスお願いします。あとベットカバーとか、何色にするかもお願いします。

  • 部屋の模様替えについて

    実はいま、部屋の模様替えをしようと思い、計画を立てているのですが、 色彩感覚(?)がないせいか、どのように色を変えていけば良いのか悩んでいます。 ●現在の部屋の状況  私の部屋は壁が白で床がフローリングではなく、少し青みが入った濃いグレー生地のカーペットです。 (しかし、親が『カーペットの上に更にマットをひいて欲しい』という事もあり、 その上に茶色のマットをひいています。(理由を聞いてみると 「なんか汚い感じがするからマットとかひかないと座れない」との事でした。)  机はパソコンデスクがベージュでコタツが黒(板を裏返しにするとグレー)です。  ベッドは濃い茶色で、カーテンと布団がピンクになっています。  希望的には可愛い感じのお部屋にしたいなと考えています。 出来れば全体的に変えたいと思っているのですけど 床にひいているマットをなんとかしたいなと思っています。 分かりづらい説明かもしれませんが、 皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 模様替え(ワンルーム)

    部屋の模様替えをしたいと思っています。 ガラリと雰囲気を変えてみたいのですが センスがなくて自分では出来そうにありません。 専門家(インテリアコーディネータ)に依頼したいと 思っているのですが、たった9畳のワンルームの コーディネートを引き受けてくれるものなのでしょうか?また、そのような人はどうやって探したらいいのでしょうか? インターネットで探してみたのですが、いまいちヒットするものがなかったので、こちらで質問させていただきました。

  • 子ども部屋のインテリアのコーディネートの仕方を知りたい

    新築で6.0帖の子ども部屋があるのですがそなえつきでロフト、小さいウォークインクローゼットがあります。荷物が多く、ロフト下は160cmくらいあるのですが、部屋をどのように効率よく使えばよいか悩んでいます。本屋でインテリアの本を読んだりしたのですが、似通った部屋あまりなく困っています。おすすめの本やホームページがあれば教えてほしいです。またコーディネートを頼む方法などもあれば知りたいです。

  • 【悩】部屋の模様替え

    何回か模様替えをしたのですが(ロフトベッドを北向きにしたり、西向きにしたり)、どうもしっくり来ません。 あと物が多くて(特に洋服)綺麗に片付けてもすぐ汚くなってしまうので、なんとかしたいです。 部屋は6畳と、奥に1.5畳ほどのウォークインクローゼットがあるのですが、タンスと本棚を入れてしまい、かつ使ってないテレビが床に落ちているので、ほぼウォークインできない状態です。(・_・;) ほんとは本棚を6畳の方にもっていきたいのですが、置く場所が今の段階では難しいです。 ちゃぶ台も今物が積まれて埋まっている状態です。(-_-;) 部屋が長方形なのでロフトベッドは図のような形に置くのが、部屋が広く使えるかなと思ったのですが、西の窓が犠牲になってしまいました。 どうにかしっくり住みやすい部屋にしたいのですが、 模様替えが得意な方、良かったらアドバイスください。。