• ベストアンサー

コンクリート打ちはなしの部屋について

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

打ち放しというのは、元々仕上げ前の躯体としてしか考えられていなかった「コンクリート」に、 お化粧をしない本来の価値観を見出そうという発想から来ているものと思います。  大袈裟に言えば、そこに住むという事は自分の生活態度にも確固たる主張を持っていなければ 出来ないことで多少のことは目を瞑ってでも住む価値はあるでしょう。  冬が寒ければ暖かくするのが当り前、暖かくすれば多少結露も出てきます・・・ダンディ、カッコよさとは ある程度やせ我慢の美学を容認できなければ出来ません。  せっかくのチャンスですから、是非一度住んでみる事をお薦めします。