• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンクリート打ちはなしの部屋について

  • 質問No.55025
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (4/35)

引越しを考えています。
普通の壁じゃなく、コンクリートうちぱなしの部屋を探そうと思っているのですが冬など寒いんじゃないと、友達にいわれ、考え直していました。 コンクリートのオシャレな外観がいいので、ここはゆずりたくないとこなんです。どんなものなんでしょう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 打ち放しというのは、元々仕上げ前の躯体としてしか考えられていなかった「コンクリート」に、

お化粧をしない本来の価値観を見出そうという発想から来ているものと思います。

 大袈裟に言えば、そこに住むという事は自分の生活態度にも確固たる主張を持っていなければ

出来ないことで多少のことは目を瞑ってでも住む価値はあるでしょう。

 冬が寒ければ暖かくするのが当り前、暖かくすれば多少結露も出てきます・・・ダンディ、カッコよさとは

ある程度やせ我慢の美学を容認できなければ出来ません。

 せっかくのチャンスですから、是非一度住んでみる事をお薦めします。
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (326/1786)

友達の部屋も 同じ様な壁です。
もともとインテリアにも凝っていて
とても おしゃれな部屋なのですが
”結露”するらしいです。