• ベストアンサー
  • 困ってます

ワンルームで隣との壁がコンクリートか知るには

ワンルームマンションで隣の部屋と仕切っている壁がコンクリートか壁を叩いて知るにはコンクリート打ちっぱなしの部屋しか無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

大家してます 大家に聞けばすぐに判ります 手のひらで壁をたたいても判ります...コンクリートだとぺたぺたという感じがします ワンルームマンションの多くは壁に直接壁紙を貼っている物件がほとんどです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

図面見れば直ぐ解ります RC(鉄筋コンクリート造)でも柱間壁以外RCではない場合もある 細い長い釘でも打ち込んで見れば手応えで解るが、傷補修は付いて回ります

質問者からのお礼

• 回答No.2

ワンルーム賃貸で仕切壁にコンクリ入れる事は有り得ません。 わかる人なら叩けば壁の判断はできるそうですが寒冷地などはコンクリ壁にスタイロフォームなどの断熱板を貼り防火板をその上に張ってから壁紙を張るので判断が難しいそうです。 防音でお悩みならゴムが入っている部屋も稀にあるので(主に賃貸ならペット可の物件)仲介屋に確認したほうが良いと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • RTO

賃貸でコンクリ壁で仕切ること自体がめったにないと思いますけど。 ユニットバスに入って天井の点検口を開け 壁を見ればわかるでしょうが イスか脚立でも立てなければ真上しか見えません

質問者からのお礼

そんな事をしないとわからないですか。ありがとうございます。