• ベストアンサー

イギリスについて教えてください

私は将来イギリスに住みたいと思っています。 そのためにいろいろと知っておこうと思い検索しているのですが、そのほかにイギリスに在住の方や経験のある方などにもきいてみたいと思い、質問をしてみました。 タイトル通りですが、イギリスについて教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5798
noname#5798
回答No.3

そういう漠然とした質問の場合はこちらでお尋ねになるよりも、本を何冊も読むほうがいいと思います。 (質問が大きすぎますからね) とりあえずアマゾンの「イギリス」で検索したものを貼っておきます。 一番いいのは最寄の図書館に行ってイギリス本を読みまくることだと思いますよ~。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5607574-8255544
yukarun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、本などで知ったほうが良いかも しれませんね。 わざわざ検索までして私の質問の回答を してくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.2

イギリス在住の方の主に食生活についてのレポートのアドレスです。参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/series/london/
yukarun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 食生活もじつは気になっていたのです。 私が食べられるものはあるかなあ?、と・・・。 参考になりました。

回答No.1

漠然としていてご回答難しいですが、イギリスはとても成熟した社会で、歴史と伝統をひしひしと感じます。 先進国の代表格なので医療や治安の面でも安心して暮らせます。 私はBBC WORLDを視聴していますが、日本に居ながらにしてイギリス(というより、旧大英帝国のブリテン)から全世界にアクセスすることができるのが素晴らしいことです。 このような情報網を築いた文化の積み重ねに憧れる一人です。 気候は日本の冬より湿潤で、日本の夏よりは涼しくて過ごし易いと思います。

yukarun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は暑いのと寒いのが苦手なのでイギリスは 私にとってよい気候のようですね。