• ベストアンサー

イギリスへ行きたい!!

タイトルの通りなんですが、自由気ままにイギリス巡り をしたいと思っています。 7日間ほど滞在したいと考えているのですが、海外旅行 とか全然経験のない人間なのでどれくらいお金がかかる か検討もつきません。 概算でいいので、往復の航空代や宿泊費(普通に寝れ てシャワーくらいついてればいい)、そのた雑費などを 含めたら幾らくらいかかるか計算していただけないで しょうか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3の方のご意見どおり40万円あればどうにかなると思いますが…。 ただし、ほかの方の意見のように、旅行の時期や、行きたい場所などによって相当差が出ます。 「イギリス巡り」とのことなので、ロンドンにずっと滞在というのではなさそうですね。 英国の鉄道は高いので、交通費が問題になってきます。 場所によっては、公共交通手段では効率が悪いところも多いです。 タクシーを使うと当然さらに交通費アップ。 レンタカーという手段もありですが、英語力(あるいは土地勘)がある程度必要かも。 人数によっては高くつくかもしれませんし。 初回は、現地のバスツアーに乗っちゃうのも手だと思います。 下記のアドレスは、evan evansというバスのツアーの会社のHPです。 (英語版の方では日本語版よりさまざまなツアーが紹介されています。) ちなみに、「英国周遊の旅 珠玉のイングランドとスコットランド」というツアーは ロンドン発着の3泊4日で、ケンブリッジ、ヨーク、 スコットランド、湖水地方、チェスター、ストラトフォードなど回り、 ホテルと朝食3回、夕食2回つきで、6万円くらい。 (ただし2人参加の一人分。1人だと1万円くらいアップします。) 前後にロンドン泊が必要なので、ロンドン観光に3日くらいかければ、 7日間の英国滞在に、だいたい期間は合いますね。 航空運賃15万円+ツアー料金6万円+ロンドンホテル代2万円~3万円+ 滞在費など雑費5~6万円で30万円前後でしょうか。 http://www.evanevans-j.co.uk/index.html http://www.evanevans.co.uk/output/overnight_stay/ すべて個人で、ということであれば、やはり目的を絞ったほうが考えやすいです。 下記は英国政府観光局のHPです。 http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx 計画も旅の楽しみの一部だと思います。 楽しんでください。

その他の回答 (3)

• pelican9
回答No.3

40万円です。 もちろんこれは、私個人の意見ですが。 ちなみにイギリスには5回行ってますが。 航空機代15万+宿代6万+雑費13万+キャッシュカード使用6万という内訳で。 航空機代は安い時期の欧州系列の直行便もしくは高い時期のアジア系列。 宿はB&B。 お土産にウエジウッドのボーンチャイナを宅配で。 どんなもんでしょう?

• munecyan
回答No.2

逆に考えて見ましょう。 これだけ使えるお金がある。ここだけははずせない。 食事は最低限で我慢する。 シャワーつきの部屋で泊まりたい。 移動は、しないでホテルをベースに観光?する。 その答えは、いろいろですよ。 渋谷へ昨日行ったときの金額と今日行った時とおなじでしょうか。 自分である程度調べ絞ってみて、再質問してみてください。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

往復航空券+ホテル代は旅行会社のパンフレット見れば概算出ると思いますよ。今じゃネットでも調べられます。 行く時期によって天と地ほど代金変わるんですが。