• 締切済み
  • 困ってます

日本からイギリス行きの航空券について

はじめまして。 こんにちは。日本からイギリスへ入国する際の航空券について質問なのですが、 片道の航空券だと入国審査で引っかかる可能性があるという事を聞いたのですが、2年間のワーホリビザで滞在する場合は有効期限2年間の往復チケット等は販売していないので購入できないと思うのですが・・・(できるのでしょうか?) 往復チケットで購入して帰りのチケットは捨てる場合、入国審査で滞在期間を聞かれた場合にどう答えればいいのでしょうか? それとも片道チケットで購入して2年滞在するということを告げれば問題ないのでしょうか?(パスポートにはVISAシールが貼られています) ただ往復チケットで購入した方が安いようなので出来れば前者の案で行きたいと思うのですが・・・ どなたか何か情報をご存じでしたらアドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#125540

こんにちは。 イギリスのワーホリは最長2年になったんですね。 へえー。 ワーホリでも往復航空券があったほうが良いという話を読んだことはありますが、片道航空券だとまずいのは、基本的にはビザ無しの人です。 バックパッカーとか。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=154#1 長期滞在用のビザを持っている人は別だと思いますよ。 往復航空券は最大1年間なので、片道しかしょうがないでしょうし。 途中で一時帰国したい場合は往復を買っておいてもいいと思いますが。 出入り自由だそうですね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uwh.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、今年から大幅改正がみられまして最長2年になりました。 ビザがあれば片道でも問題なさそうですね。 一時帰国は考えていないので、やはり片道で入国する方向で考えてます。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イギリスへの入国 片道航空券について

    2ヶ月渡英するため、片道航空券を購入しました。 しかしイギリスの場合、片道航空券だと多くが入国拒否にあうと聞きました。 やはり片道航空券だと入国拒否にあうのでしょうか? もしも、イギリス出国がハッキリわかるようにすれば良いのなら、 もともとヨーロッパに渡るつもりだったので、今からeasyjetなど格安航空会社で2ヵ月後のイギリス→ヨーロッパへの片道航空券をとり、それを入国審査の際に提示すれば問題はないのでしょうか? 事情を知らず、片道を購入してしまったのですが、これから往復を買いなおすのは予算の関係避けたいと思っています。 審査官によって入国できるかどうかは違うでしょうが、 どうすればよいか困っています。 回答お願いいたします。

  • カナダへの航空券が10日間Fixだと半年間滞在できないのでしょうか?

    質問のタイトルに制限があったためこちらに追加で書かせていただきます。 カナダ人の男性と6月に結婚するため、10日間FIXの往復航空券でカナダへ入国し、半年間ビジターとしての滞在期間を入国審査官で受理してもらえるのでしょうか?(往復の航空券を買うので、復路のチケットは電話にて後からキャンセルするつもりです。) それとも、入国審査官の方に結婚をするので半年間の滞在期間を下さいと言った方がよいのでしょうか?(この場合航空券は片道の方が良いのでしょうか?) もし、結婚の旨を説明する際、何か資料などを準備した方がよいのでしょうか? 10日間のチケットでも半年間の滞在期間をもらえるのであれば、何も考えずにチケットを買っていけるのですが・・・。他のサイトで、10日FIXだと滞在期間を短くされる場合があると書いてあったので。 ちなみに、私は去年の6月から年末まで、カナダに住んでいました。 何か知っていることがありましたら教えてください。 質問が色々混ざってしまい申し訳ありません。

  • イギリス留学のための航空券購入について

    2月よりイギリス留学に行きます。航空券購入について迷っていることがあります。 2009年2月~2009年8月末 語学コース 2009年9月~2010年9月頃 大学院 という流れなのですが、大学院は条件付き合格なので、学生VISAは 延長可能な6ヶ月滞在のVISAしかもらえない状況です。 大学院終了まで帰国する予定は無いのですが、 片道チケットだと入国審査の時に色々と質問攻めに合うと聞き、 6ヶ月OPENもしくは、1年OPENを購入しようと思います。 6ヶ月のビザで延長する予定なので、6ヶ月OPENのチケットを持っていたら 入国の時にやはり色々と聞かれるのでしょうか。 無難に1年OPENを購入すべきでしょうか。 また、往復チケットの復路は必ず使用しなければいけないのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 安い航空券で長く米国に滞在するには?

     年内に渡米しようかと思っています。  私には、日本では、就労・年金とも何の保障もされていない障害があるので、隠して就労して何度もクビになり・・・を、繰り返しているので、心配した親友が、米国で仕事を見つけることを勧めています・・・が、就労がほぼ不可能なのは、わかっているので、親友と、その赤ちゃんに会うのを、もうひとつの目的として渡米し、許可された滞在期間中に仕事が見つからなかったら帰国しようと思っています。  今回知りたいのは、その、滞在期間のことです。  第一の質問は、航空券と、入国審査時に許可される滞在期間のことです。  親友とは、十年前の語学留学で知り合ったのですが、留学以外で海外に行ったことがないので、その辺りのことがわからず困っています。  ビザなしで入国する場合は、帰りの航空券が必要と聞きました。帰国日が渡米後すぐの日にちの往復航空券だと、安く済むので、それで渡米して、帰りを利用しなければいい、と、思っていました・・・が、入国時に許可される滞在期間は、航空券の帰国日までになることが多いと、聞きました。三ヶ月オープンの航空券は、高くて買えないので、困っています。  観光ビザを取得することを勧められたのですが、本当にその方法でうまくいくのでしょうか?もっと良い方法は、ありますか?  第二の質問は、滞在の延長のしかたです。  親友は、必要な書類を提出すれば、更に90日間滞在出来ると、メールで言ってました。延長出来れば仕事を見つけられる可能性も少しは高まりそうなので、そうしたいのですが、最近それが難しくなっていると聞いたのですが、本当でしょうか?  日本にいるアメリカ人の友人が、一旦メキシコに行って、米国に再入国すれば、90日延長出来ると言ってましたが、その方法だと、本当に可能性が高いのでしょうか?  第三の質問は、滞在する場所のことです。  「友人の家に住む」と言うと、入国審査でひっかかることが多いというのは、本当でしょうか?  因みに、親友は、アメリカ人女性で、彼女と、外国出身のご主人と、彼らの娘と、親友の両親と、親友夫婦が最近購入した家に住む予定です。  もし、友人宅に住むことを隠すのがよいなら、入国審査時に何と言えばよいのでしょうか?  三つの質問の答以外にも、米国滞在に関する準備等のアドバイスや体験談等教えて頂けたら嬉しいです。  ご回答お待ちしています。

  • アメリカへの1年間の留学で短期往復航空券で入国できますか?? 

    はじめまして。 実は、私はこの夏からアメリカに1年間留学するものなんですが、今航空券を探しています。 ただ、帰国時に少しアメリカを旅したいので、片道チケットで行って、帰りは新たにチケットを購入しようと考えています。 それで、日本からアメリカ行きのチケットを探していたんですが、片道チケットって意外と高くて少し驚きました。 以前、アジアへ旅行した際には、片道チケットが高いので、往復チケットの日数の少ないものを片道だけ使ったりしたんですが、この方法はアメリカ入国審査の際に引っかかるのでしょうか?? このような方法で、アメリカに長期滞在でありながら、短い期間の往復チケットで入国された方はおられませんか??もし居られたら情報いただけないでしょうか?? 確かに、片道チケットを買うべきなのでしょうけど、貧乏学生の為、少しでも安いチケットをと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカへの1年間の留学で短期往復航空券で入国できますか??

    はじめまして。 実は、私はこの夏からアメリカに1年間留学するものなんですが、今航空券を探しています。 ただ、帰国時に少しアメリカを旅したいので、片道チケットで行って、帰りは新たにチケットを購入しようと考えています。 それで、日本からアメリカ行きのチケットを探していたんですが、片道チケットって意外と高くて少し驚きました。 以前、アジアへ旅行した際には、片道チケットが高いので、往復チケットの日数の少ないものを片道だけ使ったりしたんですが、この方法はアメリカ入国審査の際に引っかかるのでしょうか?? このような方法で、アメリカに長期滞在でありながら、短い期間の往復チケットで入国された方はおられませんか??もし居られたら情報いただけないでしょうか?? 確かに、片道チケットを買うべきなのでしょうけど、貧乏学生の為、少しでも安いチケットをと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

  • アイルランド滞在後にイギリス旅行するための航空券

     春にアイルランド短期留学(4週間程度)を予定しております。その後、イギリス旅行を何日かしてから帰国しようと思っているのですが、1か月以上の滞在なのでロンドンまでの1か月以上有効の往復航空券を買い、ロンドンーアイルランド間はエアリンガスなどの航空券をネットで予約購入しようかと思ったのですが、その方法でも可能なのかお伺いしたいです。周遊チケットとかオープンジョーとかいうのでなくても問題ないのかどうか不安なので・・・。たとえば、 1.イギリス入国の際には日本ーロンドン間往復航空券とロンドンーダブリンの往復の航空券の予約購入のコピーを見せればよいのでしょうか。またイギリス入国の前にダブリン行きのチェックインをするのでしょうか。 2.イギリス旅行の日程をあとから検討したいがため、帰りのダブリンーロンドン間のチケットは予約してない状態でも入国には問題ないのでしょうか。 3.またもしこれがロンドン経由のロンドン観光ではなく、フランクフルト経由のフランクフルト観光、パリ経由のパリ観光などでも同じことが可能なのでしょうか。 2カ国を一度に行き来したことがないため不安です。ロンドンの入国審査は厳しいとかも言われていますので。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 片道航空券

    海外の個人旅行は何度かしたことがあるのですが、 いずれも何月何日に○○空港IN、何月何日に○○空港OUT というものです。 片道の航空券しか持って居ない という人は、日本で往復の航空券を買って片道分を捨て、帰りたくなったとき(VISAの有効範囲で)に現地で片道分を買っているのでしょうか? それとも、日本から出立するときに既に片道切符なのでしょうか? あらかじめ往復を買う方が安いかとは思いますが、それでは大まかであれスケジュールがありますよね。 長期の旅行をされる方は片道で買われるのでしょうか? しかし国によっては帰国のチケットを持っていないと入れない国なんてのもあるのではないかと考えてしまいましたが、そんな国は無いのでしょうか? 以上、質問を簡単にまとめると 1、旅先で会う長期旅行の日本人は往復便のチケットを日本で買い、片道を捨ててるのか?それとも片道を買っているのか。 また往復よりも片道の方が高い? 2、帰国のチケット無しでは入国拒否される国はあるのか? です。 長々とお読みいただきありがとうございました。