• ベストアンサー

カナダワーホリ航空券について

初めまして!2006年1月からカナダへのワーホリを考えているものです。もうすぐ2006年度の募集要項が発表される頃ですが、航空券について質問です。 私はまずトロントに行く予定ですが、その後他の都市に移る予定です。なので復路の航空券について悩んでいます。また、難しいとは思いますが、ワーホリビザ1年が切れたあと、何らかの形でもう少し長く滞在したいと考えています。 募集要項には「目安として最低50万円程用意されるようお勧めします。」と記載されていますが、片道で入国された方、どのくらいの残高証明を提出されましたか?また、往復航空券で入国された方は復路はオープンチケットですか?その場合も最低50万の所持を要求されるのでしょうか? また、往復航空券の場合、チケットは1年オープンのもののみ有効ですか?1年未満有効のものだとワーホリ1年の希望に沿わないので不自然ですよね。 なるべく資金を抑えたく、奮闘中です。 ご存知の方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lavan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 私はワーホリではないのですが、お友達はワーホリの人が多いです。 クレジットカードは私はこちらのを使用していますが、どの位の頻度で使うかによって日本で作るべきか、カナダで作るべきか変わってくるとおもいます。 一般的なお買い物の方法としてカナダでは、現金、クレジットカード、デビットカードがあります。 デビットカードは日本ではなじみの無いシステムですが、銀行のキャシュカードで通常のお店でお買い物ができます。 クレジットカードは翌月にまとめて請求されますが、デビットカードは1~2日位で口座からそのつど引き落とされます。 その為たくさんの学生が日本のクレジットカードを旅行に行くときなどのホテルの予約や緊急時に使い、通常は現金、小切手(家賃を払うときはこれがおおい。銀行で口座を作った時にもらえます)、デビットカードで生活しています。 クレジットカードは日本人には一般的に発行せず、(払わずに帰国する人がいる為)トロントドミニオン銀行バンクーバー支店でのみ発行しています。 その際クレジットカード限度額と同じ金額を下ろせない定期預金にいれなければならず、ワーキングホリディの方はこの理由であまり作られてないようです。 銀行は絶対に現地の銀行をお薦めします。  現地銀行の利点 (トロントドミニオン銀行の場合) $1000以上口座に入っていれば10回引き落とし等ただなどのプランがあり、上手に使えば口座手数料無料。 $5000以上だと、無制限に使え、貸し金庫も無料で使えます。 こまめにお金をひきだせるので、現金をあまり持ち歩く必要もなく安全。 日本円を現金で持っていってレートの良いカナダの両替所で日本で換えるより良いレートで自分が好きなときに変えられる。(銀行やシティバンクのレートはあまりよくないので) エージェントは必要ないと思いますよ。 トロントはわかりませんが、バンクーバーには留学センターや隣組など無料でサポートしてくれる団体がたくさんあります。 バンクーバーにこられるなら下記のサイトがお薦めです。 www.oopsweb.com www.v-shinpo.com www.jpcanada.com トロントにいかれるのであれば下記のサイトがお薦めです。 www.e-maple.net www.canadajournal.com 私でよかったら、何でも質問してください。

lgw
質問者

お礼

本当に参考になります!ありがとうございます。 実はかなりの資金不足なのですがどうしても来年の1月か2月(といっても1月のフライトが結構埋まってしまっているし経済的に見ても2月が良さそうなのですが)に出発したいのです。トロントに行きます!Lavanさんはバンクーバーにいらっしゃるんですよね。 エージェントは高いし、住むところも決まっているので使わないつもりです。あとはがんばって資金を貯めてフライトを予約しようと思います! ありがとうございました♪また質問があったらさせていただきますね★

lgw
質問者

補足

Lavanさん また新たな質問なのですが、パソコンを日本で買って持って行こうと思っています。ADSLなどはテレビのケーブルを使ってつなげると聞いたのですが、そのシステムについて何かご存知ですか?例えばホームステイ先ですでに誰かがテレビケーブル経由のADSLを使っている場合、私もそのケーブルを使ってインターネット接続が出来るのでしょうか? パソコンの知識が全くないので、私自身もよく分からないのですが、固定電話を引かなくてもネットが出来る方法があったら教えてください。 ちなみに今使っているのはデスクトップなのでノートパソコンを新しく買おうと思っています。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lily_peke
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.3

ケーブルでインターネットありますが、テレビのケーブル会社がやっているので電話回線ではなくケーブル回線ですが、テレビとネットは全く別の回線になりますので、テレビのケーブル回線でネット、というのはないです。別途工事が必要です。 誰かが回線を引いていたら、ルーターで回線を共有できるので、電話回線でもケーブル回線でも同じです。ですからアパートやシェアの広告でよく、インターネット込み、と書いてあるのを見ますよ。

lgw
質問者

お礼

なるほど!では友人宅に滞在する場合、その友人が回線を引いていたら私も使えるわけですね! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lavan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

こんにちわ! カナダ在住のものです。 >私はまずトロントに行く予定ですが、その後他の都市に移る予定です。なので復路の航空券について悩んでいます。 基本的に往復でオープンの場合同じ都市発着になります。 トロント→バンクーバーと移り住む場合、無駄を覚悟で帰りを放棄 (本当はいけないらし、、) また新しい片道航空券を買う人もいるみたいです。 帰りにハワイによってから買える寄り道帰国便なんかもこちらの日系旅行会社から出ていますよ☆ >ワーホリビザ1年が切れたあと、何らかの形でもう少し長く滞在したいと考えています。 ワーホリビザが切れた後でもビジタービザ又は学生ビザに切り替えることも可能です。 (申請しなければなりませんが) もちろん働けなくなるのでお金がかかるとおもいますが、、。 現地の留学センターで学生ビザの場合無料でお手伝いしてくれますよ。 >募集要項には「目安として最低50万円程用意されるようお勧めします。」と記載されていますが、片道で入国された方、どのくらいの残高証明を提出されましたか? 書面だけでも50万はあったほうがいいと思います。特に片道チケットの場合。今はイミグレーションもとても厳しくなっているので、親のお金を一時的に口座にいれて証明を取るなどして残高証明は持っていったほうがいいですよ。 実際カナダの物価は意外に高く、思ったより生活にお金がかかります。仕事もあまりなく、見つかったとしても賃金は低く、労働状況もあまりよくありません。 今、バンクーバーの土地は3年前に比べ50%も値段があがり、ダウンタウンのコンドミニアムはNYと同じ値段ぐらいします。 家賃も決して安くありません。 お金に困らないよう、準備される事をオススメします。 >往復航空券の場合、チケットは1年オープンのもののみ有効ですか? 一年未満のものだと放棄や一時的な帰国をしなければならず無駄になちゃいますよ。 ワーホリに来て一年必ずいなければいけないという事はないので、1年未満のオープンでも入れますが、その際チケットの期間にあわせてビザの発行日数が短縮される恐れがあります。(半年のオープンだったら、半年分のビザしかもらえない等) lgwさんの有意義で楽しいワーホリ生活になりますように☆  

lgw
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうですね、航空券はムダにすることを考えたら片道の方が良さそうですね。参考になるお話ありがとうございました! 追加で質問させて頂きたいのですが、Lavanさんはカナダ在住とのことですが、ワーホリ等でそちらに住まれていらっしゃるのですか?クレジットカードは日本で作ったものを続けて使っていますか?それともカナダで作れるものでしょうか? また、銀行はカナダの銀行を使っていますか?それとも日本から海外でも使える口座を作ってからカナダに行かれましたか? エージェントを使わずにワーホリに行こうと思っています。もしご存知でしたら教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダワーホリ申請と航空券について教えてください(困っています)

    こんにちは。私の質問拝見してくださり有難うございます。 私は5月末からカナダ(バンクーバー)へワーホリで留学する予定です。ビザ申請が迫ってきたので航空券を予約してビザ申請書類と一緒に予約確認書のコピーを送らなければならないのですがそこで質問です。 航空券はFIXの往復を買った方が片道を買うより安いのでその方法で入国しようと思っていました。が、ビザ申請時FIXの往復航空券だとビザが下りないということはあるのでしょうか。 帰りが必ずバンクーバーから帰ると確定しているわけではないので1年openの往復チケットは避けたいなと思っていますし、費用も出来る限り安く抑えたいです。 ただFIXの往復航空券でビザが下りるのかどうか心配です。 どなたか教えてください(T_T)申請時期が迫ってきているので気持ちが落ち着かず早く航空券手配してしまいたいです。よろしくお願いします。

  • ワーホリでの航空券はどこで買うと安い?

    この6月末にワーキングホリデーでカナダのトロントに行く予定です。 航空券の手配をしようと思っているのですが、どこでチケットを買えば安く購入できるのか、教えてください。 ワーホリで1年いく場合の1年有効のチケットが見つからず探しています。でも、本当は片道で安いものがあれば、そちらの方がいいのですが。 探し方が悪いのか、相場も分からず、一体いくらが安いのか分かりません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カナダワーホリに行く際の航空券について

    2点質問があります!! (1)大半の人が往復購入なようですが、片道でカナダに行った方、行ってみてどちらの方が良かったとかありますか?? カナダで、日本(成田)行きの航空券の片道を買うと、だいたいいくらくらいですか?? 日本で往復購入するのと、片道で行って、カナダで日本行きを買うのでは値段はどの位違うのでしょうか? (2)片道入国のチケットの料金と、往復の1ヵ月FEXの件を調べたら・・・  1ヵ月の方が安かったんです。。。  ワーホリの場合、この1カ月チケットで入国する事は不可能なのでしょう   か??  本当は、航空会社的にNGなんでしょうが、帰りは捨てる方法で。。。  入国の際は、何か言われたら、1ヵ月で一時帰国すると答えればよいよう   な。。 と簡単に考えているのですが、これってダメなんでしょうか?? 過去にワーホリで行った方など、どのたか知っている方がいたら教えてください。

  • カナダ入国に関して

    2010年度にワーキングホリデーに行きたいので、2009年10月に2010年度のカナダワーホリの受付をしようと思っています。そしてワーホリビザを取得したあと、2009年の12月末にアメリカに寄ってからカナダに行く予定をしています。それでカナダの片道航空券か、オープンチケットを買ってバンクーバもしくはトロントまでいき、乗継をしてアメリカに入国するという形をとりたいのです。その際、2010年度からのワーキングビザをもって、2009年年内にカナダに乗継のためだけに入国できるのでしょうか?片道航空券を購入した場合、入国審査でどう説明をすべきでしょうか?アメリカには12月末から2010年1月上旬までいて、そのあと再度、カナダに入国し1年間滞在するつもりなのです。ただチケットの買い方もどう予約していいのかわからず・・・(旅行会社に問い合わせたところ、アメリカの片道航空券はビザがないと売れませんと言われ・・・。なのでカナダ経由を考えました。) どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 格安航空券の購入について

    シアトル行きの片道格安航空券の購入を考えています。 そこで、いろいろなサイトで価格を調べていたのですが、片道と往復とでは同じくらいか、それより往復の方がむしろ安いことが分かりました。 そこで、必要なのは片道分だけですが、往復分のチケットを購入しておいて、復路の分は後でキャンセルするという事も可能なのでしょうか。 しかし、ビザで入国するので、往復のチケットを持っていると面倒な事になるのではと決め兼ねています。 また、往復チケットでも復路分は後で日にちが設定できるようなオープンチケットもありますが、有効期限はどれくらいなのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 航空券について

    5月の末からシドニーへ留学予定です! 諸事情により学校への申し込みが今日になったためビザが5月末では間に合いそうにありません。 そこで現在観光ビザをもっているのでひとまず観光ビザで入国し、その後学生ビザを申請しようとしています。 ここで質問ですが、航空券のことです! とりたかったJALの一年オープンはビザのコピーがないと取れないようです。何とかオープンのチケットを取りたいのですがやはりビザがないととれませんか?一年のオープンチケットは復路変更可なので3ヵ月後にいちお帰国という事にして現地でビザ申請して復路変更ということでもとれなのでしょうか?? また一番いい航空券は片道になるのでしょうか? 片道ならジェットスターにしようとおもっています。 ただこの航空会社は関空と名古屋発です。 関空まで行く費用を考えたら普通にJALとかでとって帰りは捨てたほうがいいのでしょうか? 往復なら一年オープン、ビザは後に申請という事でとれるところ。 片道なら大体5万円くらい(航空税等こみ)で考えています。 たくさんの質問すみません。 些細なアドバイスでもいいのでください!

  • 航空券の諸税(トロント)

    トロント行きの往復1年オープンチケットを購入します。 その航空券の諸税(サーチャージ含む)が57000円もして びっくりしているのですが、こんなものなのでしょうか? エアカナダ 成田から直通です。

  • ドイツでワーホリ

    8月末~9月上旬に、半年から1年の予定でワーキングホリデーでドイツへ行く予定でいます。航空券のことでお尋ねしたいことがあります。 1.航空券はやはり1年オープンがベストでしょうか?すると、どれくらいが相場なのでしょうか?15~17万円というのを発見しました。(北回り、航空会社未定。もしかしたらア○ロフロート?) 2.適当な格安チケットを購入して、復路をボイドすれば?というアドバイスをいただいたのですが、ボイドの仕方がよくわからないのと、また、購入するチケットの種類(OpenとかFix)によって不可能な場合があるのでしょうか 3.片道も考えたのですが、あまり見かけないのと、あっても往復と2,3万ぐらいしか変わりませんでした。 4.何かよい案がありましたら教えてください。 ドイツの場合、ビザの申請時に航空券の予約券(?)も提示しなければなりません。現在、ワーホリでドイツに行かれている方のアドバイスもいただけたら幸いです。 質問が長くなってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカ人が日本へ片道航空券で入国可能?

    アメリカ人が日本に入国するには、往復航空券が必要でしょうか?日本に入国後、日本人と結婚→配偶者ビザ申請予定で、既に片道航空券を持っている場合、どのような手段で入国が可能か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。例えば、日本に入国後払い戻す事を前提にE-TICKETで日本→グアムのチケットを購入した場合、E-TICKETの控え(スケジュール表?)などで復路航空券の代わりになりますでしょうか?それとも出発地(アメリカ)の航空会社のカウンターでチケットを購入し、日本に入国後払い戻しをした方がいいでしょうか? 加え、格安航空券(往復)で、往路に乗れなかった場合、復路のみ利用できるかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 日本からイギリス行きの航空券について

    はじめまして。 こんにちは。日本からイギリスへ入国する際の航空券について質問なのですが、 片道の航空券だと入国審査で引っかかる可能性があるという事を聞いたのですが、2年間のワーホリビザで滞在する場合は有効期限2年間の往復チケット等は販売していないので購入できないと思うのですが・・・(できるのでしょうか?) 往復チケットで購入して帰りのチケットは捨てる場合、入国審査で滞在期間を聞かれた場合にどう答えればいいのでしょうか? それとも片道チケットで購入して2年滞在するということを告げれば問題ないのでしょうか?(パスポートにはVISAシールが貼られています) ただ往復チケットで購入した方が安いようなので出来れば前者の案で行きたいと思うのですが・・・ どなたか何か情報をご存じでしたらアドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 年上の男性が生活保護を受給しているが、高価な腕時計を購入することができない
  • 男性は金遣いが荒く、誕生日プレゼントの費用に保護費を使ってしまう
  • 時計ショップでクレジットカードを契約させられ、100万円のローンを組んでしまった
回答を見る