• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イギリス留学のための航空券

私は来月から1年間イギリスに留学します。 いま航空券について悩んでいます。 というのも、いろんなところでいろんなチケットを みているのですが、どれがいいのかよくわかりません。 1年オープンがやっぱり第一志望ですが HISなどで買うとアジア系に絶対になってしまうでしょうか? また、最近往復FIXをかって帰りをすてようとか 片道をかおうとかもかんがえています。 お勧めのチケット、方法(往復、片道など) 航空会社などおしえてください。 アドバイスまってます!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rio999
  • ベストアンサー率100% (1/1)

イギリス留学経験者です。 チケットに関しては、必ず往復のものを用意したほう がいいですよ。入国は厳しいし、片道航空券を出して、 最悪の場合は入国拒否なんてこともあり得ない話では ないと思います。  私は1年オープンのキャセイのチケットで行きました。 乗り継ぎは確かに面倒くさかったけれど、帰りは何故か キャセイのミスで、リコンファームしたのにも関わらず オーバーブッキングされてしまい、結局全日空の直行で 帰ってくることができたのですが(笑  あまり参考にならないとは思いますが、帰りの航空券 をイミグレーションで提示できるようにしておくことは 必須です!友人は往復のチケットを買って(JAL)現地で キャンセルして返金していた人もいました。  留学、楽しんできてください。応援してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 私も入国審査のことなどを考慮して往復(一年オープン)の航空券を購入されることをお薦めします。 >HISなどで買うとアジア系に絶対になってしまうでしょうか? そんなことはないはずですよ。 ただ、「安いチケットが欲しい」とリクエストすると、当然仕入れの安い南回り(=アジア系航空会社)のチケットを薦められると思います。 同じアジア系でも唯一大韓航空だけは北周りになります。 また、直行便に拘らなければ、ヨーロッパ系の航空会社を利用して、他都市経由でロンドンに行くことも可能です。もちろんオープンも可能です。 そうなると選択の幅が広がりますよね。 (EX.AF:東京→パリ→ロンドン、LH:東京→フランクフルト→ロンドンなど多数) 一度どこかの旅行代理店にでも相談なさってみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 あまり詳しくはわからないのですが・・・・ アジア系以外というとヨーロッパ系や日系の航空会社をさしていると 思いますが、それらの1年オープンって正規航空券しかないのでは ないでしょうか? 私は大韓航空の1年オープンを利用しましたが、乗り継ぎが良かった ので不満はありませんでしたけど。 友人にはシンガポール航空を利用して帰りにシンガポールに寄って いくという人もいましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#211914
noname#211914

既にチェック済みでしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「HIS」 >HISなどで買うとアジア系に絶対になってしまうでしょうか? 「利用航空会社」の記載がないので、HISに直接問い合わせてみては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/air/eur/eury01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!