• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリスへの入国 片道航空券について

2ヶ月渡英するため、片道航空券を購入しました。 しかしイギリスの場合、片道航空券だと多くが入国拒否にあうと聞きました。 やはり片道航空券だと入国拒否にあうのでしょうか? もしも、イギリス出国がハッキリわかるようにすれば良いのなら、 もともとヨーロッパに渡るつもりだったので、今からeasyjetなど格安航空会社で2ヵ月後のイギリス→ヨーロッパへの片道航空券をとり、それを入国審査の際に提示すれば問題はないのでしょうか? 事情を知らず、片道を購入してしまったのですが、これから往復を買いなおすのは予算の関係避けたいと思っています。 審査官によって入国できるかどうかは違うでしょうが、 どうすればよいか困っています。 回答お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.11

やはり、先の方が仰るように 審査官の当たりはずれが多い気もしますが 過去に数度、イギリス寄りのヨーロッパ帰国をしていますが、 私の経験では何処の空港の入国審査でも 本国(この場合は日本)への帰路の経路を聞かれました。 中には帰国便の予約確認書を見せろと言われたこともあります。 旅程がハッキリと説明できて納得させられれば大丈夫と思いますが、 (審査官とのやりとりで英語に不安がある場合は 万全を規するなら帰国便の予約もしておいた方が安心かなぁ??)