• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリスへの入国 片道航空券について

2ヶ月渡英するため、片道航空券を購入しました。 しかしイギリスの場合、片道航空券だと多くが入国拒否にあうと聞きました。 やはり片道航空券だと入国拒否にあうのでしょうか? もしも、イギリス出国がハッキリわかるようにすれば良いのなら、 もともとヨーロッパに渡るつもりだったので、今からeasyjetなど格安航空会社で2ヵ月後のイギリス→ヨーロッパへの片道航空券をとり、それを入国審査の際に提示すれば問題はないのでしょうか? 事情を知らず、片道を購入してしまったのですが、これから往復を買いなおすのは予算の関係避けたいと思っています。 審査官によって入国できるかどうかは違うでしょうが、 どうすればよいか困っています。 回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数2263
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.11

やはり、先の方が仰るように 審査官の当たりはずれが多い気もしますが 過去に数度、イギリス寄りのヨーロッパ帰国をしていますが、 私の経験では何処の空港の入国審査でも 本国(この場合は日本)への帰路の経路を聞かれました。 中には帰国便の予約確認書を見せろと言われたこともあります。 旅程がハッキリと説明できて納得させられれば大丈夫と思いますが、 (審査官とのやりとりで英語に不安がある場合は 万全を規するなら帰国便の予約もしておいた方が安心かなぁ??)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イギリスへの再入国許可

    来月の下旬に、日本からイギリスへの往復航空券で、1ヶ月間イギリスへ旅行に行こうと思っています。 ただ、ギリシャにも行きたくて、日程と航空券の値段の関係上、イギリスに入国した日にギリシャに出発して、4泊する予定です。その後、イギリスに再入国するんですが、入国拒否されてしまうんでしょうか? ご存知の方、教えていただけますか? ちなみに、ギリシャの入国審査も怪しまれてしまうんでしょうか?

  • 片道航空券でドイツに入国できるか

    5月21日から3ヶ月ほど友人宅にドイツに行きます。 観光目的で片道航空券では入国審査でドイツに入れない場合が多いですか?

  • イギリスの入国審査について。

    イギリスの入国審査について。 様々なブログやらサイトやらで、イギリスの入国審査について厳しいと耳にします。度々質問にも上がっていて、目にしていますが自分の様な場合は、可能性としてどうなのか気になったので質問させて頂きます。 もちろん大前提として、向こうの入国審査官次第でしょうから、あくまで可能性でのご意見で構いません。 まず、日本からシンガポールに行きます。片道航空券です。その後、事前にネットで予約しておいたバスでマレーシアに渡り、マレーシアから片道航空券でイギリス入国を試みております。 イギリス滞在日数は4日です。 宿も事前に予約していきます。(ホテルではなくB&BやYHのようなところ) イギリスに入国する時点で、イギリス出国の航空券は手配する予定です。行き先はモロッコです。LCCで手配する予定でこちらも片道航空券です。 モロッコの後はフェリーでスペインに渡り、その後はヨーロッパを2ヶ月ほど周る予定でルートは特に決めていません。 ちなみに、日本に帰国するフライト(これも片道航空券)は、最初に日本を出国する時点で事前に手配する予定です。モスクワから日本です。 なので、そのフライトまでにスペイン~モスクワまで徐々に移動していく予定です。 もちろん、ロシアビザも事前に取得します。 つまり、空路に関しては全て片道航空券で繋いでいくような旅程なのですが、一応、頭とお尻の出国帰国日だけはハッキリしています。途中(ヨーロッパあたり)は陸路移動メインになる予定なので現地で予定を組み立てていこうかなと思っているところです。トータルで3カ月ほどの旅程です。 話が少し脱線してしまいましたが、今1番気になるのは厳しいと噂のイギリス入国についてでして。。 そもそも片道航空券でマレーシアを出国出来るのかも不安なんですが、仮に出国出来たとして、今度はイギリス入国がスムーズにいくでしょうか。 入国拒否や強制送還など何やら不穏な言葉をよく聞きます。 当方ペルーに留学経験があり、スペイン語はそれなりに平気なのですが、英語は中学生レベルです。 わたしの様な旅程でイギリスに入国するとして、拒否になる可能性は高いでしょうか。 片道航空券だったり、イギリスの後のヨーロッパの予定がハッキリしていなかったり、その他質問にうまく回答出来ないことにより入国出来ないこともあるのでしょうか。 最初に書いた様に入国審査官の当たり外れもあるでしょうが、、、 一応聞かれるであろう質問にはある程度応えられるように練習していく予定ですが、頭が真っ白になって応えられなくなったりしそうです。怖 ご意見お待ちしております。

  • 回答No.10
noname#98329

入国カードの職業欄には無職と書かないほうが通りやすいと思います。 無職とかジャーナリストとか書くと入国審査でもめるケースが非常に多いので そういう人達の多くは無難な職業(学生とか会社員とか)を記入してるようです。 ちなみに自分も海外放浪してたときいろんな国に行きましたがたぶん無職と書いたことは一度もありません 但しなんかあっても責任は取れませんのであくまで自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • mahonia
  • ベストアンサー率50% (62/123)

そうですね。No.8の方がおっしゃる通り審査官次第なのですが、けっこうスルドイ質問をしてくる人が多いです。 観光目的で行っているのに、大陸での観光予定がはっきりしていないとか日本への帰国予定が決まっていないと、2ヶ月後に手持ちの航空券でイギリスを出国するのかが疑われる可能性があります。 イギリスに不法滞在したい人にとったら、EasyJetなどの安い片道航空券など捨てても惜しくないと誰もが思うのではないでしょうか!? こればかりは本当に審査官次第なのでEasyJetの片道航空券だけだと入国拒否にあうとは言えないし、どこまで突っ込んだ質問がされるかわからないですけど、質問者さんは不利な条件(無職&長期滞在)をかかえているので万全を期したほうがいいということです。通常長期滞在予定者には厳しく質問をしてきますし、自国へ帰る予定がはっきりしない旅行者はイギリスでは歓迎されません。また、細かい質問を受けた時にうろたえたり曖昧な発言をするとキケンです。ウソがばれます。 ウソをついたとなると一発で入国拒否です。 仮の旅程は綿密なものでなくて十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

イギリスからの出国航空券を持って行きますが、イギリス出国後の日本へ帰るまでの旅程も入国時に聞かれることがあるのでしょうか? 他のヨーロッパ各国(フランス・ベルギー・ドイツ・スペインあたりを考えています)へ渡って再入国を疑われるか、 イギリス・アイルランド以外でのeasyjetなどの片道航空券だと入国拒否はありうるでしょうか・・? 全て審査官次第ということになりますが。 彼らが気になることはいつ本国に帰るの?ということです。 片道切符で次から次に移動してまた戻ってくるの?ということです。 しっかりした計画があり、彼らを納得させることが出来れば片道切符で移動先も片道づつ購入する観光でも入国できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • mahonia
  • ベストアンサー率50% (62/123)

友人宅に滞在する予定であれば、友人からのInvitation Letter(いつからいつまで自宅に宿泊させることを明記したもの)とその方のパスポートのコピーを持参しておいたほうが良いです。 また入国審査ではその方の職業、いつ、どうやって知り合ったか、どういう関係か等質問されます。 2か月というのは友人を訪ねるにしても長期間ですので、あらかじめ観光計画をたてておき旅程を質問された場合でもキチンと答えられるようにしておいたほうがいいです。観光目的で訪問しているのに、イギリスの観光地について知識がないと入国拒否されてもおかしくありません。 ヨーロッパへ出国後日本へ帰るまでの間の観光スケジュールも然りです。大まかで良いのでどこどこへ行っていつ日本に帰ると言えないと、観光目的で来たのではない、イギリスに居座るつもりかもと思われてしまいます。入国審査用の観光計画でもいいのです。旅程表を作っておいて質問を受けたら提示する方法でも良いでしょう。 特に質問者さんは無職とのことですから、あやふやな受け答えをしていると悪いほうにとられてしまいます。 イギリス出国後どの程度ヨーロッパで過ごされるのかわかりませんがその間の滞在費、イギリスでの食費他、そして日本までの航空券を買うお金となるとまとまった金額が必要になるので、資金のことはしつこく質問されるかもしれません。 変更していなければ、Landing Cardに職業記入欄がありますし、長期滞在という事実から仕事について質問を受けることになることが予想されます。イギリスで働くつもりなのではと疑われる可能性もあります。無職&長期滞在という状況を考えると、残高証明はあるにこしたことはないかもしれません。 友人からのInvitation Letterにイギリス滞在中のサポートは責任を持って行うとでも書いてもらうというテもあります。 同様に私も知人宅を滞在場所にしてイギリスの入国審査を受けたことがあり、Letterとパスポートのコピーを提示しました。滞在期間は2週間と短かったため資金については質問されませんでした。万が一入管から連絡があったときのために知人には当日連絡がつく状態にしてくれるように頼んでおきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、無職+長期滞在では怪しまれる可能性が。出国航空券、残高証明書、旅行計画書、できたら友人のletter(メールではなく、手紙でしょうか・・)を持って行こうと思います。 再度質問で申し訳ないのですが、イギリスからの出国航空券を持って行きますが、イギリス出国後の日本へ帰るまでの旅程も入国時に聞かれることがあるのでしょうか? また、他のヨーロッパ各国(フランス・ベルギー・ドイツ・スペインあたりを考えています)へ渡って再入国を疑われるか、 イギリス・アイルランド以外でのeasyjetなどの片道航空券だと入国拒否はありうるでしょうか・・? たびたび質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします

  • 回答No.6
noname#125540

No.4です。 >回答いただけたら大変助かります。 申し訳ありませんが、私は出国用チケットを持ってホテルに泊まる短期旅行でしかヨーロッパに行ったことがないので、実際のところは分かりません。 友人、知人の家に泊まる人もいると思いますよ。 以前読んだ話では、連絡先を聞かれた場合に住所や携帯電話番号を言えるようにしておく、ということでした。 自分がロンドンに行ったのは1997年と1999年なので、No.5で言われている「ここ10年」に引っ掛かってないかもしれません。 当時はまだ、出国旅券必須というウワサもなかったと思います。 ただ、ヒースローが厳しいのは有名でしたよ。 厳しいというか、他国が日本国旅券なら顔パス状態が多い中、きっちり質問するからですが。 「何日滞在ですか?」「英国に友人が住んでいますか?」「次の渡航先は?」など。 私は一度目はパックツアーで2人旅だったし、二度目は個人旅行一人旅でしたが、ストップオーバーだったので何ら問題なく。 当時自分は「友人は住んでいるか」の質問の意味も知らず(不法滞在防止なんでしょう)、能天気に「ノー」とか答えていました。 もし何か言われれば、出国用チケット、予約済みホテル、全部出せましたので、心配してなかったのですが。 今年3月に3年振りにヨーロッパ旅行してシェンゲン国だったのですが、以前より入出国管理がきっちりしていました。 帰国の乗り継ぎでパリのCDGでパスポートに出国スタンプを押されてびっくり。 今まで乗り継ぎでは入国スタンプすら押してくれなかったのです。 ※これは一時期スペイン旅行する日本人に問題になったようです。 シェンゲンエリアに入国したスタンプがないと、なんでスタンプがないんだ、と。 (数年前までは観光客なら問題にならなかったと思います) http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/seikatsu_nyukoku_sutampu.htm 行きはオランダのスキポール乗り継ぎで、これは初めてだったので以前を知らず比較できないのですが、航空券の提示を求められました。 自分の場合、数回欧州旅行をしていますが、個人旅行でも所持金までは聞かれた経験はないです。 (ただし全部9日間以内の短期旅行です) イギリスはNo.5のron_ulさんが詳しいと思うので、No.5で薦められている通りにするのが無難と思います。 聞かれたとき答えられるように準備しておけば不安に思う必要もなく、 不安に思う必要がなければビクビクすることもないので、審査時の心証も良くなるんではないかと思います。 ちょっと違いますが、そのオランダの話を少し書いたので。 乗り継ぎだったので能天気なワタクシです。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4906875.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

片道チケットで問題なく入国できるのは12ヶ月以上の滞在許可がある場合です。 6ヶ月以内の滞在許可でも往復のチケットもしくは他国への出国のチケットが必要です。 EU各国帰国が不明な旅行者は歓迎しません。 シェンゲン加盟国間はわりと入出国が楽ですがそれでも審査官によって問いただされます。 英国は特にここ10年ほど個人での入国に対して厳しく対処しています。 しっかりした滞在計画を持たずに審査を受けた場合希望通り2ヶ月の滞在を許可される可能性が低いです。 バックパッカータイプの入国に対してはかなり厳しく審査されるようです。 もっとも審査が緩いのはパック旅行の10日以内の滞在ですね。 日本を出てから帰国までの計画を充分してください。 審査官を納得させるだけの計画を練って日本を出てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#125540

No.3の方がおっしゃっている米国とカナダの場合は、 米国のビザ免除入国ルールに、「往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の永住者でなければなりません。」という条件があるためです。 言い換えると、「カナダ、メキシコ、カリブ海域諸島等の隣接国以外の国に向かう切符、又はこれらの国を経由して他の国に向かう切符」が必要。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=221#1 英国もビザ無し・片道切符でOKな時代がありました。 が、今は以前より厳しくなっているとのこと。 ビザ無しでのイギリス入国には、往復でなくても構わないでしょうが、 何らかの出国用チケットが必要と考えておくのが安全でしょう。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=154#1 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uk.html 住みつきません、働きません、お金ならあります、 というのが肝心です。 英国側では出国用チケットがあれば大丈夫なのではないか?? と思いますが、日本を出国する際がどうなのかは、航空会社に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >住みつきません、働きません、お金ならあります、 というのが肝心です。 その通りですね。 お金の証明ですが、留学などの方は残高証明を持っていくよう ですが、一般の旅行者の場合も必要でしょうか?クレジットカードの限度額をいうだけではたりないでしょうか。 また、無職の場合、就職しているまたは学生だという人と違い、不利になりますよね・・ 友人宅に泊まるというのは怪しまれるのでしょうか? 回答いただけたら大変助かります。

  • 回答No.3
noname#98329

2です。 第三国に抜ける航空券を持ってれば往復航空券と同じ扱いとする国が多いのは事実です。 大抵の国はそうです。ただし例外もありまして例えば 成田→シアトル(アメリカ)→バンクーバー(カナダ) みたいな片道航空券の場合、アメリカは入国を認めません。 隣接国へ行く航空券くらいでは不法滞在される可能性が高いとの判断からです。 過去に悪しき前例があればどんどん厳しくなるのは仕方ありません。 すべて入国審査官の判断となります。 ですから成田→ロンドン→欧州が100%大丈夫とは断言できません。 成田→ロンドンだけよりは入国の可能性が高いのは間違いありませんけどね。 同じEU内なので危険な気もしますし、イギリスはシェンゲン協定に非加盟なので大丈夫なような気もします。 シェンゲン協定についてはwikiをご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%8D%94%E5%AE%9A 一度、航空会社に問い合わせてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 航空会社に問い合わせると、イギリス出国が明記されているフェリーチケットや航空券があれば片道でも搭乗拒否はしないとのことでした。 やはりイギリス→ヨーロッパへのチケットを持っていくつもりですが、日本へ帰国する便ではないというのがひっかかられそうで恐いです。

  • 回答No.2
noname#98329

私はNYからロンドンに片道での入国経験ありますがかなりしつこく聞かれましたよ。 自分はイギリスは1週間しかいないですぐにパリに行く予定だったのでそう説明して所持金とかも提示しましたかね。 通常6ヶ月くらいのスタンプもらえると思いますが1ヶ月しかもらえませんでした。 まあ私の場合、実際すぐにフランスに渡ったのでなんの問題もありませんでしたが。 ですが入国拒否にあった実例もよく聞きますので私は単に運が良かったのかも知れません。 あと、イギリス入国前にも難関があると思います。 たぶん日本出国時に空港(成田?関空?)で片道だと搭乗拒否にあう可能性があります。 入国できないで強制送還になった場合、航空会社は旅費の全額負担とさらに罰金払わされますからそういうリスキーなお客は乗せたがりません。 全責任を自分が取りますという念書みたいなのを書かされる場合があります。 イギリス→ヨーロッパへの片道航空券は絶対にあった方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりしつこく聞かれるのですね。。 お二方がいうように、イギリス→ヨーロッパへの片道航空券は必ず取ります。 また、出国前に拒否されるということですが、片道しかもっておらず、他の片道チケットで現地を出国するという事情を、事前に航空会社に問い合わせるという方法は良い方法でしょうか・・?

関連するQ&A

  • 観光者としてイギリス長期滞在

    よろしくお願い致します。 私はこの秋ごろからワーホリでイギリスに住む予定です。 その私を頼って一緒に友達もイギリスへ来ます。 イギリスの空路の入国審査は大変厳しいと聞き、6ヶ月もの長期滞在に対して入国拒否をされるのではないかと懸念しております。また、滞在費の証明、帰路の航空券の定時等もあると思うのですが、6ヶ月の有効期限の航空券はやはり値段がはりますので、バックパッカーのようなただ単なる旅行者として入国できたら一番いいなぁと考えております。 バックパッカーの方って片道航空券しか持っていかないと思うのですが、どうしてるんでしょうか?? 入国できるのでしょうか?? そこで考えたのですが、ヨーロッパのどこかの国に一時観光として入って、陸路でイギリスへ入るという手段なのですが、陸路は空路と比べて取り締まりが緩く、出国日程や帰路の手段の定時などさほど厳しくないと伺ったもので、この手段ではただの旅行者として入れるのでは…と考えたのですが浅はかでしょうか…?? 解決したい点 ・6ヶ月有効期限の航空券は高すぎるので、避けたい。 ・イギリスには6ヶ月もしくは5ヶ月滞在したい。 ・その後は、バックパッカーとしてヨーロッパを転々としたい。 ・日本に帰る時にはアメリカを経由して帰りたい。 以上のことをできるだけ賢く、安く解決できたらと思い皆様の知恵をお借りしたいです!! どうぞよろしくお願い致します。

  • F-1での入国

    F-1ビザを取得してアメリカに留学するのですが、入国審査って何を聞かれるんですか? 航空券は安い往復FIXを買って片道破棄しようかなと思っているのですが(危険と言う説もありますけど)、入国審査の際復路の航空券があると見せなければならないんでしょうか?そうするとI-20の期限は半年なのになんで1ヵ月後に買えることになっているのかとか聞かれませんか?というか審査官はどこまで知っているのでしょうか? あと、ビザ面接で聞かれることも教えていただけたらうれしいです。

  • イギリスの入国審査

    シシリー島に行くため、ロンドン経由カターニア行きの往復航空券を取ろうか迷っています。ロンドンでヒースロー航空からガトウィック航空に移動するため入国審査があります。2年前イギリスで6ヶ月ぎりぎり滞在した後隣国から再入国しようとして入国拒否に遭いました。去年観光ビザを取って旅行しました。 一度入国拒否されると、今回のように乗り継ぎのためだけの入国でも、毎回ビザが必要になるのでしょうか?他のルートで行った方が安心ですが、このルートだと安いので・・・。

  • イギリスに8ヶ月、フランスに3ヶ月の留学の場合の航空券は。。?

    まだ確定ではないのですが、イギリスに8ヶ月とフランス3ヶ月の留学を考えています。この場合、航空券は周遊のものを買えばいいのでしょうか?フランスに移る日や帰国の日は前もってきっちり決めておくつもりです。イギリスなんかは入国審査が厳しいようなので、へたな航空券も買えないだろうし困っています。よろしくお願いします。

  • イギリス入国拒否について

    イギリス入国拒否について 10月から2か月間ロンドンへの短期留学をしようと思っています。 すでに、往復航空券を入手済みなのですが その航空券は火曜日にロンドン着の便となっています。 ロンドンでは語学学校に通う予定で、入校は次の週の月曜日です。 イギリスには入国の際にStudent visitor visaを入国審査官からだしてもらい 入国しようと考えていました。 しかし、エージェントの方から火曜日入国の月曜日入校だと、 入国審査で入国拒否される可能性があると言われました。 その方によると、 「6か月未満の語学留学であれば、コース開始日の7日前より渡航可能」 という規定があるそうなのです。 それ以上早く渡航すれば入国拒否となるそうです。 そこで、この日程だと入国審査官に6日前入国又は7日前入国と受け取られて 入国拒否される可能性が高くなると言われました。 しかし、ギリギリではありますが規定通りの日程ですので、大丈夫ではと言ったのですが 入国審査官の裁量しだいだと言われ、入校日より3日前くらいに到着する便に変更を強く勧められました。 ちなみにこの「渡航可能」が、「7日前より日本出発可能」という意味ならば 日曜日出発、乗り継ぎありの火曜日到着の便なので規定にも反しているのですが、、、 そのあたりもよく分かりません。 航空券は自分で手配したものなので 変更したからといってエージェントに利益はないですし、 本心から言って下さっているのだと思います。 もちろんどのような状況であっても入国拒否される可能性があることはわかっています。 また、就労や滞在延期をほのめかすようなことも、もちろん言うつもりはありません。 エージェントの方は2,3日前の入国ならば確実性が増すからとおっしゃっています。 6か月未満の学生ビザを日本から取得して行く、という事も考えましたが 条件からして取得は難しいだろうとエージェントに言われました。 イギリスの入国審査は更に厳しくなってきているようですし、 この場合航空券を変更した方が良いのでしょうか。 Student visitor であれば渡航日に制約はないと思って航空券をとってしまった事に後悔です。 詳しい方がいましたらお教えください。

  • 日本からイギリス行きの航空券について

    はじめまして。 こんにちは。日本からイギリスへ入国する際の航空券について質問なのですが、 片道の航空券だと入国審査で引っかかる可能性があるという事を聞いたのですが、2年間のワーホリビザで滞在する場合は有効期限2年間の往復チケット等は販売していないので購入できないと思うのですが・・・(できるのでしょうか?) 往復チケットで購入して帰りのチケットは捨てる場合、入国審査で滞在期間を聞かれた場合にどう答えればいいのでしょうか? それとも片道チケットで購入して2年滞在するということを告げれば問題ないのでしょうか?(パスポートにはVISAシールが貼られています) ただ往復チケットで購入した方が安いようなので出来れば前者の案で行きたいと思うのですが・・・ どなたか何か情報をご存じでしたらアドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

  • シンガポール人の片道航空券での日本入国

    はじめましてよろしくお願いします。 早速ですが外国人の日本入国の際に日本のイミグレで片道航空券かどうか必ず尋ねられるのでしょうか? 今、当方シンガポールにいるのですが2月の帰国の際にシンガポール人の恋人と一緒に日本に行くのですが恋人は片道航空券で入国する予定なのです。帰国の航空券は日本で直接購入予定です。 その際に片道航空券ですと入国拒否されてしまうのでしょうか? 知人は以前、愛知万博で働いた時はビザ入国だったので問題なかったのですが今回は個人での入国です。 本当に入国拒否された場合は強制国外退去なのでしょうか?どうかお願いします詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 5年前にイギリスで入国拒否されました。

    5年前にイギリスで入国拒否されました。 入国管理局にその履歴が残るのは知っていますが、 パスポートにもスタンプにバッテン(拒否の印)が残っています。 他の国の入国審査の時に、これを見られていろいろ聞かれて 大変だった方はいらっしゃいますか? データの履歴は、原則、要請のあった時など以外は 拒否された国だけでの管理のようです。 入国拒否の理由は、FIXではない航空券を持っていたのと、 旅行期間がちょっと長めで、女一人、旅のスケジュールも明確じゃなかった…などです。

  • イギリスの入国審査

    イギリスの入国審査について質問です。 彼に会いに行く目的で、年に2-3回渡英しています。 私は仕事も日本にあるので、会社の長期休暇に合わせて1回につき 最大でも2週間の滞在をかれこれ3年以上続けています。 滞在も短期だしイミグレで足止めを食らうのはご免なので、毎回にっこり 観光です♪で通していますが、あまり行ったり来たりを繰り返していると その内入国拒否!の文字に正直戸惑っています・・・ 不法滞在も不法就労もする気は毛頭無いし、やましい事は何も無いの ですが、それでもある日突然「入国拒否!」って有り得るのでしょうか? 頻繁に来てるのに知り合いもいないのは逆におかしいかと思い、 友人はいるか?の質問には毎回正直に「います」と答えています(彼氏がいるとは口が裂けても言えない) 入国拒否に合わない為の、何か良いお知恵があれば教えて下さい。