• ベストアンサー

喧嘩後、彼氏から連絡がありません・・・そっとしておくべきですか?

Ray165の回答

  • Ray165
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

辛い心情察します。 喧嘩の内容は理不尽でもないですし、 不安を煽られるような内容にも思います。 eternityさんは彼があなたに向ける 愛情に不安なのではないでしょうか? あまり、触れてらっしゃならないですが、 体調不良と伝えられて、怒るのは少し 違和感を覚えます。単純に感情的になっただけなら、 いいのですが・・・。 相手愛情≠自分の愛情のバランスが大きく崩れると 修復が難しくもなります。 もし、eternityさんが自然消滅を防ぎたいのなら、 そのままの気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか? あまり時間を置きすぎるのはおススメしません。 間を置くと、どんな形であれ、相手の考えが 一方的にまとまってしまうからです。 自分の経験なので、端折ってもOKです↓ 私はeternityさんの状況の時に共通の友人を 介して、元に戻りましたが、2週間後に別れました。 数年経って、新たな人に出会い、相手の愛情に 不安を覚える事もなくなりました。 別れの時は大泣きしましたが、正直、 不安な毎日を送るよりもいい結果だと思ってます。 相手の愛情に自信が持てず、不安になるのも 恋愛ですが、そうではないケースの方が安定はします。

eternity7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 時間がたちすぎてしまうとやっぱり自然消滅って形になるんあですかね・・・?別れたいのか別れたくないのかよくわからなくて困ってます。でも、体調崩したりしてるところをみると自分はまだ彼のことが好きなんだなって思うので何をするにも踏ん切りがつかなくて・・・ 彼とは13歳離れていて(彼36歳、私23歳)考え方とかがまったくあわないので我慢してきたのですが自分が体調を崩すとなると結構考えます。 やっぱり勇気をもって別れるべきなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • 彼氏に無視されています

    こんにちは、こちらでよくお世話になっています。 2回目の質問、失礼します。 相談は付き合って3ヶ月弱の2こ下の彼のことです。(私も彼も学生でサークルが一緒) 彼と1週間前にけんかというか怒らせてしまい、それ以降連絡が途切れがちです。 その後、サークルの集まりがあり、その前日にそれまで彼とあまりにも連絡がとれなかったので「別れたいの?」とメールしたら「別れたくないよ、寂しくさせてごめんね」と返ってきて、その日は電話がきました。 電話ではだいぶ疲れていて余裕がない印象でした。 なので私は彼を信じ、疲れて時間が無くて連絡できなかっただけだと考えました。 けれどサークルの集まりが終わって以降、連絡しても全く返ってこなくなりました。 (その集まりの時にもほぼ喋っていません。) 実際に忙しいのは本当だと思いますが、メールも電話も完全無視って。。 もともと彼が私を好きになって、押しまくって付き合ったという形で、周りの人もみんなそのことを知っています。 付き合った当初は「結婚してくれる?」とか、二人用携帯の2年契約も全く気にせず、長く付き合っていく気満々のようでした。 なので、彼は今となっては別れたいけれど体面的に自分から別れを切り出せないから、私から別れるか自然消滅を狙っているのかな~と感じます。 連絡もつかず、かといって「別れたくない」という言葉が引っかかって諦められず、本当にどうしたらいいのかわかりません。 とても好きな人なので修復可能ならば頑張りたいです。 彼は忙しくて余裕がないだけでしょうか? 自然消滅か私からの別れを狙っているのでしょうか? それともまだ1週間程の出来事を私が気に病みすぎなのでしょうか? 彼はプライドが高く、しっかりはしていますが気が強くとても頑固です。 反面、恋愛に関しては事を荒立てたくないタイプです。 長文読んでいただきありがとうございました。 様々なご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカした後連絡がとれなくなりました。

    彼氏とケンカした後連絡がとれなくなりました。 付き合って1年で、彼と大きなケンカをしました。非は概ね彼にありますが、双方謝りました。ようは、仲直りのような形にはなったのですが、私が彼に対して怒ったのが彼に取ってはもの凄くショックだったらしく(気が小さいので、怖かった??)連絡が取れなくなりました。4日程なんですが。 昨日、電話を何度もかけましたが無視されました。メールも無視されています。 前にもこういう事があって、その時は彼から「別れたい」と言われ一瞬別れました。その時はちょっとして私が連絡したらよりが戻りました。とても情緒不安定な彼氏です。ちょっと二重人格で、冷たい方の顔が出て来るといつもどうにもなりません。今その状態だと思われます。 このまま自然消滅させたいのかととても怖いです。こういう場合は、とにかくしばらく様子を見た方がいいですか? 彼は実家住まいで行った事は無いですが、彼の家に押し掛けてでも話をした方がいいのしょうか。ストーカーっぽくてマズいかな。 とても辛いです。是非アドバイスをお願い致します。 ちなみに、ケンカする10分前まではもの凄くラブラブでした。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • 彼氏と喧嘩して、私ずっと謝ってるのですが

    彼氏と喧嘩して、私ずっと謝ってるのですが 彼氏から 別れるだけだから LINEしないし話もしない って一言言われてしまいました。 自然消滅ですかね…? それとも、別れたくないのでしょうか…? 私は彼のことが大好きです。 だかれ話せる時が来たら話して待ってるって送りました。 既読はつきませんが、見ていると思います。 彼の気持ちはどうなのでしょう…

  • 彼氏と連絡が取れません・・

    私は、付き合って1年になる彼氏が居ます。 でも、最近、彼の携帯・家の電話が止まったようで、連絡が取れません・・。遠距離なので、家に行くこともできません。。 でも、私は、彼の事をあまり好きではないんです・・。このまま連絡を取らずにいれば、自然消滅できるでしょうか? 

  • 彼と連絡がとれずいろんな問題があります。どうかアドバイスを下さい。

    私は23歳、彼氏は25歳です。 前の職場で知り合って8ヵ月。 付き合って1ヵ月です。 彼から告白してくれました。 メールも男性にしては結構マメで 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって友人と遊んだりしてない限り他愛もないメールを毎日していました。 会うのも3、4日に1回は彼から会おうと言ってくれて会ってました。 とても優しい人です。 彼はモバゲーというサイトでいろんな人と交流をしてました。 彼はモバゲーをしていることは言ってくれてたので、私は彼には言わずモバゲーをちょっと覗いてみました。 すると複数の女の子と常にやりとりをしていました。 県内の人もいたし県外や遠くの地方に住んでる人もいました。 「いい気分はしないけど、まぁネット上の交流だし、しょうがない。」 と思い、あきらめてました。 五日程前に彼氏から 「明日明後日携帯がとまるわ。あぁ情けない。でも電話を受けることはできるから。」 と言われ、まあ電話が繋がるならいいやと思いました。 そして携帯がとまってる二日間、彼に三回程電話をしましたが出ませんでした。 三日目も四日目も一回ずつ電話をしたけど出ませんでした。 すごく心配と不安でいっぱいいっぱいでした。 四日目にモバゲーを覗いてみると、ちょうど四日目の私が電話した直前くらいからモバゲーのやりとりが再開されてました。 携帯は確かに四日目までとまってたみたいです。 なぜ私の電話に出てくれないの… と悲しくなり、メールで 「携帯復活したら連絡してね。電話も出ないし心配…」 と送りましたが無視。 そしてモバゲーを見てると、遠くの地方に住んでる女の子(写メが何枚も載せてあり、すごく可愛い子でした)とすごくいい感じで、 お互い「好きだよ」とか 「電話しようよ!」とか 書いてありました。 ショックでした。 五日目も私には連絡はこなくて、モバゲーの子とかなり蜜に連絡をとりあってました。 電話番号を交換したらしく 「好きって電話で言って」 とか 「○○(彼氏)は私のもの」 「○○(女性)は俺のもの」 などと書かれてありました。 彼氏も写メをのせてますし、お互い顔を見て惹かれあったんでしょう。 もう付き合ってる感じになってます。 (電話で付き合おうと言ったのかもしれません) ネットの中で知り合い、五日もしないうちに付き合い、さらに現実に近くにいる彼女を無視するなんて… と悲しくなりました。 携帯がとまるまでは私たちはいつもとかわらず仲良しでした。 携帯がとまる前の日は、私が夜メールの途中で寝てしまった時 「眠たくないって言ったのにもう寝ちゃったんかーい(ーεー)笑」 なども彼からメールがきたりして、嫌われてることは絶対ないと思います。 彼は最近頑張ってた仕事がなくなって無職になり、 さらに車が壊れて修理費13万、 さらに友達に誘われて行ったパチンコで18万負け、 さらに親と喧嘩をして家を一週間出てた、 そして携帯もとまった… など悪いことばかり続いていて 「○○(私)と一緒にいる時以外いいことがないわ。どん底や。」 と嘆いていました。 そんなことも積み重なり、現実にいる私と関わりたくなくなり、ネットの可愛い女の子にいってしまったのでしょうか。 ネット上と電話だけの付き合いですから、しばらくしたら飽きて、また私のことを考えてくれる可能性はあるんでしょうか。 今は事実上、音信不通で自然消滅ってことなんだと思います。 どなたか彼の気持ちがわかる方や、私はどうしたらいいのか… とにかくなんでもいいのでアドバイスや意見を下さい。 ショックで二日間一切の食事ができてませんし、熱が上がったまま下がりません。 よろしくお願いします。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。