• ベストアンサー

開けゴマのような扉

車用の門として 両開きの大きい門を考えています。 しかも電動式で。 カタログ探しても見当たらないです。 よくあるオーバードアやジャバラは考えていません。 この種の門扉をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします!!♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

引き戸なら両引き戸で電動の物はあります。 ただ、開き戸は、見つけにくいですね。 動く範囲から考えて、開き戸の場合、自動で動かした場合、引っかかる危険地帯の感知方法が難しいのだと思いますよ。 三協立山アルミの、グランフェードシリーズが、電動引き戸で両開きに対応できます。(リモコンもあり。) 高さは1m80cmまでですが、有効間口は20mまで有ります。(有効間口20mの場合、施行幅は45mくらい必要になりますが。)

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

開きの自動ドアオペレーターも、ありますよ。ただ、値段が馬鹿みたいに高い。そもそもそういう装置は、そういう装置が付いたドアを探すんではなく、ドアを作るか用意して、そういう装置をつけるという考え方です。 http://www.nabcosystem.co.jp/autogate/concept.html