解決済み

冷蔵庫の扉の閉まりが悪い、ベルト?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9533226
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1178/1180)

以前、はがせるキャビネットストッパーを知りましたが、
家の冷蔵庫は、両開きのため、効力が弱いと思われます。
そこで、ベルトで全体(冷蔵庫の側面に貼れる)を止めて、簡単に開け閉めできる物を探しています。
探しても探し方が悪いのか、出てきません。
ご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (302/766)

おはようございます。
うちも以前使っていた冷蔵庫は20年以上使っていたためパッキンが効きにくくなりいろいろ試行錯誤した挙句、赤ちゃん用のストッパーを使いました。
ダイソーなどの100円ショップに売っているやつです。

引き出し用とか、開き戸用とか戸棚用とかいろいろあるので使えるものがあるかもしれません。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1178/1180)

100均は考えていませんでした。
ただ、左右の側面をすべてぐるっと止めたいのです。
長さが足りないですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-02 12:10:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (151/714)

だいぶん前のことですが、
ドアのパッキンが古くなってしっかり閉まらなくなり、
パッキンを部品交換して、その後も長く使いました。

これでしたら今でも交換できるかどうか調べてみては。

調査済み、あるいは、こういう問題ではないのなら、
アホな回答と読み捨ててください。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1178/1180)

ありがとうございます。
パッキンは問題ないみたいなんです。。。
修理も検討しましたが、高くつくみたいで。。。
投稿日時 - 2018-09-02 15:41:04