• ベストアンサー

ある大手のカラオケ店で・・・

友人が ある大手のカラオケ店(S○○○○)に行った時 本人確認と 称し 免許書の提示を求められ 入店にすごく時間を取られたといっていました。 また、あるカラオケ店では 個室にビデオがあるという友人もいており こういうことが実際あるのかどうか、お聞きしたく質問させていただきました。 本人確認とは どういう意味でそのような提示を求められるかわかりません。 ちなみに友人は社会人で未成年ではありません。 また、すべての人にそのような対応をしていますか? ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

会員カード持っていない人の食い逃げ防止か何かじゃないですか?