• 締切済み

盗まれた腕時計は戻ってくる?

昨年、電車内で高級腕時計を盗まれました。最寄り駅の交番で盗難届を作成しましたが、未だに見つかっていません。届出の際、製造番号を記入した記憶があるのですが、これらの情報は時計メーカー、質屋等に連絡されるものなのでしょうか?又、警察はどこまで動いてくれる(探してくれる)のでしょうか?仮に犯人が売りさばいたり、修理に持ち込んだりした時に発見される可能性があるのでは...とかすかな期待を持っています。ただ、何らかの検索システムが無ければ見つかる訳ないですし、盗難届も出す意味が無いように思えてなりません。 ちなみに腕時計はROLEXです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 時計店ではFAXを送られてくる場合があります ただこれはどんな選択で送られてくるのか それはわかりませんが ただ、数が多いわけではないので 全部送られてくるというわけではないと思いますが

• saltmax
回答No.1

警察は積極的には探しませんよ。 情報としては流しますけど。 質屋には時々地元の警察からFAXが来るそうです。 正規代理店から購入したのなら 日本ロレックスから保証書が自宅に届きますよね。 これは既に貴方の住所、氏名がシリアルナンバーと対応して 日本ロレックスに登録されているので わかる可能性はありますが オーバーホールに出すとしても ネットで買った人が出すんじゃないですかね。 見つかっても2年以上経っていれば 泥棒から買った人から取り戻すには お金が必要になります。