• ベストアンサー

高級腕時計がいきなり壊れたぞ!!!!

高級機械式腕時計がいきなり壊れたぞ 某一流会社の機械式腕時計を某正規取扱店で購入しました。 ちなみにロレックスやオメガではなく、時計好きが身に着ける時計です。 ところが半年で日にちが変らなくなりました。 こんなことってあるのか。 ショックです。 定価55万もしたのに。 ぱちもんか。 本国から保証書が送られてきたので偽者ではないと思いますが心配です。 そこで本物かどうかを鑑定してもらいたいのですが、どこに出せばいいでしょうか。 仮に偽物だった場合、本物と聞かされて購入したので、返品して返金してもらうことは可能でしょうか。 領収書はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7up7up
回答No.4

全くの想像ですが、ニセ物ではないと思います。 正規取扱店でわざわざニセ物にかえるようなめんどくさい事するでしょうか? そもそも高級品は壊れにくいと思っていませんか? 丈夫さを売りにしている時計ならともかく 機械物ですから何千万の時計でも買った次の日に止まる事もあります。 高い車を買ったら故障しませんか? あっては困る事ですが、 機械物には当りハズレのようなものがあるとしか言いようがありません。 保証期間中でしょうからまずは修理の依頼をしましょう。 商品が作られてから貴方が購入するまでに時間が経っていたとしたら、油をさしたり分解掃除が必要な時期になっていたという事もあります。

pooh-haya
質問者

お礼

日本製を基準に考えていたので、そのギャップに戸惑っています。 無料修理してくれるそうなので頼みます。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

購入店で修理の依頼を行えばよいだけの話では? 本物か偽物化を確認してほしいのであれば、その時計の正規輸入代理店で確認してもらうという方法もあるでしょう。 ただ、単に興味本位となれば、確認するための費用と言うのも取られるかもしれませんし、偽物だと、そのまま証拠品として警察に出されてしまうかもしれませんが・・・

pooh-haya
質問者

お礼

今、無料修理をしてもらっています、鑑定も検討しています。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 正規代理店に修理依頼をお願いしてください 本物なら修理が受けられますので

pooh-haya
質問者

お礼

購入店は正規取扱店でそこ経由で無料修理をしてくれるそうです。 やはり運悪く不良品にたまたまあたったということかな。

回答No.1

私もFendi時計を海外で買って、帰国して動いていないのに気づいて 電池交換に行ったら壊れていると言われました。 ただ、修理代が高いと言われ、あきらめました。 もしブランド品なら、日本のブランドのお店にもっていけば、修理を受け付けてもらえるはずですよ。

pooh-haya
質問者

お礼

修理は無料でしてくれるそうです。