• ベストアンサー

高級腕時計がいきなり壊れたぞ!!!!

高級機械式腕時計がいきなり壊れたぞ 某一流会社の機械式腕時計を某正規取扱店で購入しました。 ちなみにロレックスやオメガではなく、時計好きが身に着ける時計です。 ところが半年で日にちが変らなくなりました。 こんなことってあるのか。 ショックです。 定価55万もしたのに。 ぱちもんか。 本国から保証書が送られてきたので偽者ではないと思いますが心配です。 そこで本物かどうかを鑑定してもらいたいのですが、どこに出せばいいでしょうか。 仮に偽物だった場合、本物と聞かされて購入したので、返品して返金してもらうことは可能でしょうか。 領収書はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.4

全くの想像ですが、ニセ物ではないと思います。 正規取扱店でわざわざニセ物にかえるようなめんどくさい事するでしょうか? そもそも高級品は壊れにくいと思っていませんか? 丈夫さを売りにしている時計ならともかく 機械物ですから何千万の時計でも買った次の日に止まる事もあります。 高い車を買ったら故障しませんか? あっては困る事ですが、 機械物には当りハズレのようなものがあるとしか言いようがありません。 保証期間中でしょうからまずは修理の依頼をしましょう。 商品が作られてから貴方が購入するまでに時間が経っていたとしたら、油をさしたり分解掃除が必要な時期になっていたという事もあります。

pooh-haya
質問者

お礼

日本製を基準に考えていたので、そのギャップに戸惑っています。 無料修理してくれるそうなので頼みます。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

購入店で修理の依頼を行えばよいだけの話では? 本物か偽物化を確認してほしいのであれば、その時計の正規輸入代理店で確認してもらうという方法もあるでしょう。 ただ、単に興味本位となれば、確認するための費用と言うのも取られるかもしれませんし、偽物だと、そのまま証拠品として警察に出されてしまうかもしれませんが・・・

pooh-haya
質問者

お礼

今、無料修理をしてもらっています、鑑定も検討しています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 正規代理店に修理依頼をお願いしてください 本物なら修理が受けられますので

pooh-haya
質問者

お礼

購入店は正規取扱店でそこ経由で無料修理をしてくれるそうです。 やはり運悪く不良品にたまたまあたったということかな。

回答No.1

私もFendi時計を海外で買って、帰国して動いていないのに気づいて 電池交換に行ったら壊れていると言われました。 ただ、修理代が高いと言われ、あきらめました。 もしブランド品なら、日本のブランドのお店にもっていけば、修理を受け付けてもらえるはずですよ。

pooh-haya
質問者

お礼

修理は無料でしてくれるそうです。

関連するQ&A

  • 腕時計の本物と偽物について

    ブランドの腕時計って、本物と偽物はどこがちがうのでしょうか? スイスの腕時計「CYMA(シーマ)」を母にプレゼントしようと考えているのですが、「CYMA(シーマ)」にも、本物と偽物があるのでしょうか?聞いたことはないのですが・・・。 ロレックスとかブルガリとか、そういった高級腕時計はテレビでよく鑑定とかやってますが、 「CYMA(シーマ)」にも本物・偽物があるのか知りたくて質問しました。 時計に詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 高級(と言われている)腕時計についての疑問

    正確さを追求するなら電波時計を黙って買えば良い だけの話なのですが、腕時計が好きなので、ふと疑問に 思い質問します。 今でもオメガ、ロレックス、グランドセイコーなど 高級時計と言われているものには 「機械式」が多いのは何故でしょうか? 個人的にはグランドセイコーの太針デザインが好きで 購入したいと思っているのですが、正確なクオーツに 比べて、日差10秒とかの機械式が、なぜあんなに高価 なのか不思議でなりません。 (機械式で日差数秒というのは大変な技術らしいのですが) グランドセイコーのシリーズで電波時計は出ないのでしょうかね? そんな事はメーカーに聞けばすぐなのでしょうが、腕時計について 詳しい人の意見も聞いてみたいのです。 あまり意味の無い質問なのですが、よろしくお願いします。

  • ヨドバシカメラの高級腕時計

    ヨドバシカメラでロレックスやオメガなどの高級腕時計が取り扱われていますが、あの時計達は、本物なのでしょうか?いま、購入したいなと思っているのですが、本物かどうかが判断できないので、ご存知の方教えてください。 エバンスなどの高級時計屋さんで買った方が信頼性という点では安心だとは思うのですが。。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ロレックスの腕時計

    パッと見て本物かニセモノか何処を見れば分かるでしょうか? と言うのも、 10年くらい前に質屋で購入したずっと使っていない ロレックスの時計があるのですが 売ろうかなぁ・・と思ったのですが保証書とかもなくて コレが本物なのかどうか今頃不安になってきてしまったので だいたいココを見れば・・・って言うので構わないので 詳しい方宜しくお願いします。

  • 33歳の腕時計

    33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。 技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。 個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。 機械式腕時計を希望してます。 今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。 IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。 やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。 また、いいブランドがあれば教えてください。

  • 機械式時計のOMEGAについて伺います。

    機械式時計のOMEGAについて伺います。 先日、ビックカメラに行きましたが、機械式時計のOMEGAが随分安い値段で販売されていました。 定価より10万円は安かったので本当に本物なのかと疑ってしまったのですが、何故これほど安いのですか? また、偽物が混入することはないのですか? よろしくお願いします。

  • 機械式腕時計

    機械式腕時計 いつもお世話になります。 ムーヴメントのみを重視した場合、 予算が30万円程度だと、どこの機械式腕時計がお勧めですか? また、予算が100万円までになると、お勧めのブランドはどちらになりますか? つまり、予算によってお勧めのブランドが変わってくるのでしょうか? そのブランドのムーヴメントのどういう点が優れているのか、詳しく教えて下さい。 腕時計専門雑誌でも評価が高いのはロレックスですが、ロレックスはムーヴメントも一番精巧なのでしょうか? 実は、先日ロレックスの魅力について質問させて頂いたのですが、何故それ程人気が高いのか良く分かりませんでした。 (ちなみにこの質問です↓) http://okwave.jp/qa/q6436372.html 腕時計について勉強中の素人ですので、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は女性ですが、男性用の機械式腕時計を探しています。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の通販で

    腕時計の通販で定価が78000円のものが8400円などありえないくらい安いのをよく見かけます。どうしてこんなに安いのでしょうか。やはり偽者だからでしょうか。でもこんなに堂々と売っているのでよくわかりません。教えてください。

  • 腕時計に詳しい方、教えてください。

    29歳女性です。もうすぐ30歳の誕生日の記念に一生物の腕時計を購入しようと考えています。 ・機械式 ・15~30万の予算 ・初めてもつので定番のデザインのもの はじめはロレックスやカルティエで探していましたが、国内メーカーのものもいいな、と思うようになりました。 ぜんぜん知識がなくて、むちゃくちゃな条件かもしれませんが、自分なりに研究していくにつれて、機械式のものを大切にずっと使っていきたいと思うようになりました。よろしくお願いします。

  • 30代の腕時計

    33歳です。 機械式腕時計が好きです。 今グランドセイコーとタグホイヤーを持ってます。 IWCのパイロットウォッチが気になっています。 理由は、ロレックスやオメガは一般的に知られていますが、 IWCは本当の時計好きがする時計だと聞き、時計好きの仲間入りをしたいのです。 それとIWCを身に着ける満足感を味わいたい。 定価60万しますので、お金をためないとだめです。 ここで、質問。 33歳の青二才がIWCの60万円品を身に着けるのは贅沢で身の丈合わないでしょうか。 生意気な。 調子乗ってんじゃねーよ。 て、ならないでしょうか。

専門家に質問してみよう