• 締切済み

【指輪のお返し】彼女が時計を買いたいと

もうすぐ結婚を予定していますが、彼女がエンゲージリングのお返しに 時計を買いたいと言っています。予算は安いですが、5万~10万くらいです。 メーカーは決まっていませんが、腕時計でビジネス的にも活用が可能な センスの良い時計をご存知ないでしょうか。 時計屋にも行って何度か下見をしていますが、種類がありすぎて 決めきれません。 さすがにROLEXやオメガみたいな高級品は買えませんが、 何か良い品があれば教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ドルチェはどうですか? http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/

関連するQ&A

  • 結納返しに適したおすすめのネックレスを教えてください

    来月、結納予定です。 50万円のエンゲージリングを予約してもらいました。 お返しの品にとても迷っているのですが、時計もあまりしないので、 彼と話してプラチナのネックレスにしようかということになりました。 ネックレスはいつも身につけていられると思ったからです。 彼は私の選んだものならなんでもうれしいと言ってくれていますが、 男性のブランドはまったくわかりません。 いただくリングのお返しにふさわしいようなお勧めのもの、 こんなのもらったらうれしいなっというモノを、 教えていただけたら嬉しいです。 予算は30万~50万円くらいで考えています。

  • 結納返し〈時計のブランド…?〉

    来年の春に結婚が決まりました。 先日エンゲージリングを買い、10月に結納とまではいきませんが 顔合わせ(婚約式とよんでいます)の時にいただく予定です(*´`*) その時に交換するいわゆる結納返し?の品に悩んでいます。 やはり身に着けられるものがいいだろうという私の思いと彼の希望で、時計を考えています! エンゲージリングは35万程… 半額くらいという話をよく聞くので20万以下で時計を…と思っています。 かなり前にオメガの時計が憧れ~なんて言っていたのですが、 20万以下じゃ、ないですよね(>_<) 結納返し等で時計を贈られた事のある方、 または、こんな時計をもらったら嬉しい!という方、 ブランド知識の少ない私にアドバイスいただけたら嬉しいです(*^_^*) 彼は29歳、IT系のサラリーマン。 本人もそんなにブランド好きというわけではありません。 よろしくお願いいたします!

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ガラス?ダイヤ?婚約指輪のお返し

    お返しに贈るの品で悩んでいます。 いただいたリングは、ホワイトゴールドです。 直径5~6ミリ程の石は、一見するとダイヤの様ではありますが・・・石を覗くと、石止めの爪や反対側のリングがうっすら透けて見えるのです。 こ、これはもしかしなくても、 ガラスでしょうか(^^;;??? 購入したお店は外国のお店らしく、特にブランド品というわけではないので値段の見当がつきません。 お返しに15万円程度の腕時計をと考えていたのですが、彼に確認をとった方がいいでしょうか? 又、このリングの値段がなんとなく分かる方がいましたら、教えてください。 少ない情報ですみません。

  • エンゲージに対してのお返し

    夏に結納を控えています。 先日、彼にエンゲージリングを買ってもらいました。 私も彼に何かお返しをしたいのですが、 スーツや時計は既に持っている物を大切に使っているため 彼は「特にお返しはいらないよ」と言います。 結婚記念品にスーツや時計以外のものを贈られた方がいましたら教えてください。

  • 結納返しの時計が婚約指輪よりも高い?

    仲人無しの結納に向けて準備しているところです。結納返しに彼の希望を聞いたところ海外高級腕時計で55万円弱するものらしいです!100万円の結納金で関東式に半返しならそのくらいが相場だと彼は言いますが、明らかに婚約指輪よりも高くなります。サラリーマンとして高価すぎるので私は納得できないと話したところ、それなら結納金を減らして返し無しと言われました。結納返しは記念品になるので送ってあげたいのですが。資金は結納含めて彼は親に頼らず、私もこれまでの自分の貯蓄から出します。 結納返しに送る時計としてこの金額が関東では一般的なものなんでしょうか?

  • よい指輪のお店

    現在、横浜在住でこれからエンゲージリング、マリッジリングを買おうとしています。予算は30万前後と考えており、いろいろお店を回っていこうと思いますが、よいお店をご存じでしたらお教え下さい。 良い品を安く買うことができるのが一番と考えていますので、卸のお店もいいなと思っています。 ※指輪は主観が入るものなので、難しいと思いますが、いろんな考え方を知りたいので、よろしくお願いします。

  • メンズネックレスのブランド(婚約指輪のお返し)

    先日彼からエンゲージリングを頂き、そのお返しにネックレスをと考えています。 長く身に付けてもらいたいのでプラチナが良いかなと思い、グッチ、ヴィトン等を探したのですがなく・・・。 メンズブランドに疎く、何処かおすすめ等有りましたら教えていただけないでしょうか。 予算は9~15万程を考えています。 (お返しの風習が無い地域で、特にいらないと言われたのですが気持ちだけでも送りたく…頂いたものの半額以下くらい) ちなみに彼もブランドに疎く、ハイブランドへのこだわりも無いので何処が良い等も特にありません。 当人のイメージとしてはジュ●ク系とかゆ●ず系といった感じです。 時計は仕事柄あまり高価なものを付けても傷つけてしまうし、お財布も以前プレゼントしたそこそこのものがあります。 スーツもサイズの変動が激しいので難しく、ネックレスを探し始めた次第です。 何処かおすすめのブランド等ありましたらコメントよろしくお願いします。

  • LONGINESの時計ってダサいですか?

    時計の種類にもよると思いますが、LONGINESの時計ってメーカー的にダサいですか?30代男性です。あるLONGINESの時計のデザインに気に入ったものがあったのですが、メーカー的に悩んでます。やっぱり若者にROLEXやカルティエやフランクミュラーやそのあたりが一般的にはお洒落かとは思うのですが。。。ROLEXは持ってます。

  • 結納返しの腕時計

    9月に結婚が決まりました。 それで結納返しで彼が‘腕時計が良い’と言うのですが、私はまったくその様なブランド(?)などにウトク困っています。 彼の好みもあると思うのですが、折角結納返しなのでここは私からいくつか素敵な時計の提案したいと思うのです。 どなたか参考になるアドバイスをお願いします。 彼はの好きな洋服はタケオキクチとメンズメルローズです。 予算は15万くらいです。 (たぶん結納金100万なのでこれくらいですか??こちらもアドバイスありましたら教えて下さい) まだ準備を始めたばかりです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう